4.4いいね!

口コミ9

最寄駅
羽衣駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府高石市東羽衣1-7-67地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おおの歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまの負担を減らすために、治療回数や期間の調整を行っています

お仕事や学業が忙しい方も治療を最後まで受けやすいように、当院は治療回数のご相談を受け付けています。治療を中断すると、どんどん状態が悪化して歯の寿命が短くなる傾向があるからです。ご希望がある場合には、できるだけまとめて治療を行うことで、通院回数を減らせるように配慮しています。

また、次回の治療まで期間が長く空いてしまうと、通院日を忘れてしまうこともあります。継続してお越しいただきやすいように、当院は通院の頻度も融通がきくように努めています。

さらに、当院では院内技工を行っており、つめ物・かぶせ物や入れ歯の作製日数を短縮することが可能です。入れ歯が破損した時にも、その場で修理することや、場合によっては3日程度で新しいものを作製することができます。患者さまが早く食事をできる状態に戻れるようにご対応していますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院が苦手な方も通いやすいように、お身体に優しい治療を大切にしています

当院は表面麻酔と電動麻酔器を用いて、痛みの少ない治療をご提供しています。

表面麻酔を歯茎に塗り、細い注射針を使うことで、チクッとする感覚を軽減させています。さらに、電動麻酔器を使用して、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を入れることで、注入時の痛みを和らげることも可能です。

また、治療に対する恐怖心が強い場合には、痛みを感じやすくなります。そのため、患者さまが少しでも不安なく治療を受けられるように、お口の状態や治療内容をていねいにご説明しています。何か分からないことやご不安がありましたら、歯科医師やスタッフへご遠慮なくお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境を保つため、衛生環境にも気を配っています

滅菌機器を使用して衛生管理を徹底しております

当院では、治療機器を滅菌するのはもちろん、患者さまが履くスリッパや院内の空気の清潔さにも配慮しました。

歯を削るタービンやミラーなどの基本セットは、院内の滅菌機器で滅菌し、院内感染を予防しています。

また、患者さま用のスリッパを殺菌できる装置を導入しましたので、清潔な状態でお使いいただけます。業務用の空気清浄器も使用し、空気環境にも配慮しています。

こだわり

アクセスが便利

患者さまが通いやすいよう、立地にもこだわっています

当院は南海電鉄南海本線の羽衣駅から徒歩3分、JR羽衣線の東羽衣駅からは2分というアクセスのいい立地にございます。
通院がご負担にならないよう、場所のよさも配慮いたしました。

また、駐車スペースも医院の前に3台分ご用意しておりますので、お車でもご利用いただけます。

お口元について気になることがございましたら、ぜひ通勤や通学、お出掛けのついでにお寄りください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとしっかりとコミュニケーションを取り、一緒に治療を進めていきます

過去に経験した怖くて痛い治療が理由で、歯科医院が苦手という方も少なくないと思います。しかし、お口のトラブルは放っておくと悪化してしまうので、できるだけ早く治療することが大切です。

おおの歯科医院の歯科医師やスタッフたちは、お悩みを気兼ねなく相談できるように、患者さまのお気持ちに寄り添うことを心がけています。患者さまとしっかりと話し合い、一緒に治療方法を考えていますので、無理に治療を押し付けて嫌な思いにさせることはありません。

また、治療前には、モニターにレントゲン画像を映して、患者さまが虫歯の数や位置、大きさなどを理解しやすいようにしました。その後、視野を何十倍にも拡大できるマイクロスコープや、拡大鏡を用いて、肉眼では見えない部分を詳細に確認して治療を行っています。これらの機器によって、虫歯を見逃さず、再発のリスクを抑えていますので、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220338無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内