4.7いいね!

口コミ36

最寄駅
都島駅
5番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市都島区都島北通1-2-14 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

林デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療はもちろん、麻酔でも痛みを抑えられるように工夫しています

麻酔時から痛みを和らげるような取り組みをしています

当院では、患者さまの不安や恐怖心を取り除くためにも、治療時だけでなく麻酔時の痛みも抑えられるように心がけています。

当院の院長は自身に麻酔針を刺して、痛みを抑えるために研究を行いました。痛みを抑えるために様々なツールがありますが、自身が感じて思ったことを活かした方法が、有効的であると考えたからです。

この他にも、麻酔針は細いものを用いるとともに、麻酔液は人肌ほどに温めるといった工夫をしています。麻酔注射を打つ際には、頬を引っ張りながら呼吸のリズムに合わせるなど、細かい点にも配慮をしていますので、痛みに苦手意識を持つ方にも気兼ねなくご来院いただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

説明時に「怖さ」を和らげられるに工夫しています

患者さまに理解、納得していただけるような説明を心がけています

お口の状態や治療内容についての説明は、治療前に行うことがオーソドックスです。しかし、患者さまの中には「最初に話を聞くと、治療の箇所を強く意識してしまう」「余計に敏感になってしまう」といったお声もありました。

当院では、事前説明を希望されない方には、あえて詳しくお話しすることなく、治療に入っています。”知らぬが仏”というわけではありませんが、治療への不安や恐怖心、緊張が倍増してしまっては、患者さまにとっても良くないからです。

こういった場合には、治療後に十分な説明を欠かしません。実際のお口の中の写真や模型を用いながら、どこがどう悪くて、どういった治療を行ったのか、ということをお話ししており、患者さまにしっかりと理解・納得していただけるように取り組んでいます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに「また来たい」と思ってもらえる歯科医院を目指して

患者さまへのおもてなしの心を持って日々診療しています。

当院はおもてなしの心をもって、患者さまの来院をお待ちしております。スタッフそれぞれが親身になって患者さまに応対する、というのが当院のモットーです。どのスタッフも笑顔を絶やさず、患者さまのお話に丁寧に耳を傾けます。

ドクターをはじめ、歯科衛生士、歯科助手らスタッフ全員が「また、患者さまに来院してほしい」という思いを共有しながら、日々業務に従事しています。一度お越しいただいた患者さまが、「また来たい」と思えるような歯科医院が当院の目標です。

こだわり

アクセスが便利

段差のないバリアフリー設計でお子さま、ご高齢の方、ベビーカーでも気兼ねなく出入りできます

便利に通っていただけるように工夫をしています

当院は大阪市営地下鉄谷町線・都島駅から徒歩1分と、地下鉄で通いやすいアクセス至便な場所です。当院はバリアフリー設計です。車いすでも気兼ねなく医院の内外へ出入りすることができます。医院の内外へ出入りすることができます。施設内には段差がないため、お子さまが転ぶ心配もありません。ご高齢の方でも足腰にあまり負担をかけずに、院内を移動していただけます。また、ベビーカーを押したまま、院内に入れますから、子育てでお忙しい親御さまの来院も大歓迎です。

「平日は忙しくて、なかな歯医者に行くことができない」という方は土曜日を利用されてはいかがでしょうか。当院は土曜日の夕方5時まで診療しています。駅付近でお買いものなどを楽しんだついでに、ご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-219225無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内