口コミ4

最寄駅
天神橋筋六丁目駅
出口 徒歩18分

住所 大阪府大阪市都島区毛馬町1-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みやけ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.内容を分かりやすく説明するためにどんなツールを使っていますか?

A.レントゲンや口内の写真、動画をモニターに映し、目で見てイメージしてもらえるようにしています。


治療前には、まずカウンセリングを行い、患者さまのお話を伺います。その後、各種の検査を行い、得たデータを基に治療計画を立案し、説明させていただきます。

レントゲンや口内の写真撮影などを行い、画像や説明用のアニメーションをモニターに映しながら状態や処置について詳しくお伝えします。もし疑問や不安、ご希望などがあれば、気兼ねなくご相談ください。

また、お持ち帰り用の資料もお渡ししています。治療内容の説明や処置後の注意点などが記載されているので、ぜひお時間のあるときにご確認ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.快適な治療空間を整えるためにどんな取り組みをしていますか?

A.院内の衛生管理に注力し、感染症を心配せずに治療に臨んでもらえるようにしました。


院内の衛生環境は、複数名の歯科衛生士により徹底して管理されています。例えば、治療に使った器具やタービンは滅菌処理をし、コップやエプロンは使い捨て製品を導入しました。

さらに空気清浄機や、治療時に飛び散るチリなどを吸い込む口腔外バキュームを設置し、院内空間も清潔に保てるようにしています。

当院は、歯科外来診療環境体制加算の施設基準を満たしています。AEDや酸素ボンベなどを設置し、万一の事態に備えられるようにしました。患者さまの不安を軽減して治療に専念してもらうべく、院内の設備にも気を配りました。

こだわり

子連れ配慮

Q.子ども連れの方でも問題なく治療を受けられますか?

A.当院近くの分院と連携を取り、親御さまの治療を遊びながら待てる環境を整えました。


お子さまの泣き声などを気にして、通院をためらっている親御さまも多いかと思います。当院は小さなお子さま連れの方でも、気兼ねなく歯の治療を受けてもらいたいと考え、小児歯科を主として行う分院と連携を取っています。

分院には保育士の資格を持つスタッフがおり、キッズスペースもご用意しています。親御さまが本院で治療を受けている間、お子さまに分院で遊んでいてもらうことも可能です。お口のことでお困りの際は、どうぞお子さまと一緒にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.機材を導入するにあたり、どんな点を重視して選んでいますか?

A.精密な診査・診断ができ、よりスムーズに治療を進められるかどうかをポイントとしています。


患者さまにより納得いただける治療を受けてもらうために、当院はさまざまな設備を整えました。例えば、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、肉眼以上に患部を確認できる拡大鏡を導入しました。

また、放射線量の少ないデジタルレントゲンやセファロレントゲンなども用意しています。これらの機材を活用し、精密な診査・診断につなげています。

さらに患者さまにリラックスして治療に臨んでもらえるよう、院内のデザインや空間演出にも気を配っています。どうぞ気兼ねなく治療へお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内