4.2いいね!

口コミ58

最寄駅
河内花園駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府東大阪市稲葉3-11-10 ピアザ花園3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ヨリタ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療方針

できるだけあなたの歯を削りたくありません

歯医者は歯を削るのが仕事だと思っているあなたに、是非知ってもらいたいことがあります。

歯を削ったり詰め物をしたり、冠(クラウン)をかぶせても、本当の意味ではむし歯や歯槽膿漏を治すことはできません。それどころか、長い目で見れば、その歯はどんどん悪くなります。


私たちはあなたの大切な歯を、極力削りたくありません。そのため、
ウエルカムサロン(大人の予防サロン)、カムカムクラブ (子どもの歯を守る会)を作っています。

しかし、治療が必要なあなたは、この考え方を基本にカウンセリングを通じ、あなたにあった治療を提案させて頂きます。そしてあなたが十分ご理解し、納得して頂いた上で治療を進めさせて頂きます。

これらはすべて、健康で豊かな生活を送る、あなたと私たちの共通の願いです。

こだわり

メンテナンス

歯を守るための取り組み

治療終了後、この良い状態を長期にわたり維持するため、そしてあなたの大切な歯をむし歯や歯槽膿漏から守るため定期的なメンテナンスが必要です。

これは、実は私たちが情熱を注いでいることです。私たちの医院の存在理由と言ってもいいかもしれません。

80歳になった時、定期的に予防のために通った方は7~15本の歯が残り、痛い時だけ治療に通った方は6~8本の歯が残るなど、将来的に差ができてくるのです。

あなたは今まで歯科医院に行くのは嫌だったかもしれません。実は院長の私も今までの歯科医院には行きたくありません。

しかし『癒され、幸せな気持ちになる。そしてワクワク楽しい歯科医院』なら、毎日でも行ってみたいと思いませんか?当院はあなたに『こんな歯科医院を捜していたんです。本当に出会えて良かった』と言って頂けるようにと願っています。

そして定期的にお口のクリーニングを受けるために、ニコニコしながら待合室でお待ちになっている1人に、あなたもなって頂けるのではないかと期待しています。

私はあなたの大切な歯を削りたくありません。私たちの考えに賛同して頂けるあなたに、当院を選んで頂きたいと思います。

こだわり

おもてなしの心

笑顔と感謝があふれる歯科医院、チーム医療が当院の強みです

当院は患者さまが笑顔で通える歯科医院を目指しています。治療後も定期的に歯科医院に通院していただき、この先もご家族やご友人と楽しく食事を行えるようにお手伝いをするためです。そのために、スタッフ全員が笑顔と患者さまとのコミュニケーションを心がけて、リラックスしやすい雰囲気を意識しています。また患者さまへの応対方法を基礎からしっかり身に付けるために、院内で接遇や電話対応の研修を行っています。

このような取り組みを通して、スタッフ一人ひとりが患者さまにプラス以上の印象を与え、不安を抱えずに通えるようにサポートしています。治療に対して苦手意識をお持ちの方であっても、気持ちよく診療を受けられるように配慮を行っていますので、ぜひお越しください。

こだわり

担当制の診療体制

丁寧なカウンセリングのもと、一人ひとりに合った歯科医師・歯科衛生士が診療を担当します

患者さまがこれからどのような治療を受けるのか、ご自身でしっかりイメージをしていただけるように、当院は患者さまのペースに合わせて、一緒にお口を健康な環境に整えていきます。

初診の時に30分間カウンセリングを行い、治療に対するご要望や不安、通院理由などについて細かくお聞きしています。そして、その情報をもとに治療計画を立てて、患者さまに納得していただけるまで説明を丁寧に行っています。

歯科医師と歯科衛生士は両方とも担当制です。信頼関係を重視し、お口についてのお悩みや不安など、些細なことでも相談しやすいような環境を大切にしています。相談しにくいことがあった場合には、カウンセリングを担当するスタッフへお尋ねください。患者さまが不安や疑問点を抱えたまま治療を進めることがないようにしています。

医院からのお知らせ

※当日、翌日の受付希望の方は、診療内容によって受付できない場合がございますので、お電話にてお問い合わせお願い致します。

※通院経験のある方は医院へのお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215509無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内