歯並びが気になった時、「治療の始まりとゴールの設定」のお手伝いをお任せください

成人矯正・小児矯正

歯並びが気になった時、「治療の始まりとゴールの設定」のお手伝いをお任せください

当院は矯正の無料相談を行っています。その際にはまずお口の写真を撮影して、カウンセリングでご要望をお聞きした上で患者さまに合った治療方法をご提案しています。そして、相談や検査を受けたからといってその場ですぐに矯正治療を受けるかどうかを決める必要はありません。自宅でじっくり考えたい、ご家族の方と相談して治療を検討したい、といった方に向けて、より詳しくお口の中を検査して治療計画を立てていきます。

治療では、矯正治療の知識と技術を積み重ねてきた歯科医師が担当します。患者さまと協力して歯並びを綺麗にしていきますので、矯正中でも不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

歯並びを綺麗に整えるだけでなく、「予防矯正」も行っています

当院はワイヤーを使用した矯正以外に「予防矯正」にも取り組んでいます。予防矯正とは、マウスピースを用いて歯並びが悪くなる原因を取り除き、本格的な矯正治療を避けることが目的です。早期に原因を取り除いておくことで、お子さまが矯正治療で大変な思いをすることを避けやすくなります。また、口呼吸を鼻呼吸へと改善していくことで、お子さまのお身体に細菌やウイルスが入りにくくなることもメリットの一つです。

お子さまが緊張せずに矯正治療を受けられるように、小児専用の診療室を設置しました。診療室の壁紙には黄緑色を取り入れるなど病院らしさをできるだけなくすことで、リラックスしやすい環境に配慮しています。

歯並びが綺麗に整っていれば、お子さまが年を重ねても自然と笑って会話や食事を楽しむことにつながります。お子さまの歯並びを気になるという方はぜひ、当院へご相談ください。

医院写真

医院からのお知らせ
※当日、翌日の受付希望の方は、診療内容によって受付できない場合がございますので、お電話にてお問い合わせお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2019年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22
23
24
25 26 27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内