小児歯科の治療内容|医療法人 藤島歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
新石切駅
出口4 徒歩23分

住所 大阪府東大阪市日下町6-1-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お子さまの歯科医院に対する恐怖心を減らすために、コミュニケーションを大切にしています

お子さまの歯科医院に対する恐怖心を減らすために、コミュニケーションを大切にしています

お子さまの治療では、恐怖心を与えないことや取り除くことを大切にしています。お口の中に治療機器を入れるだけでも、怖がってしまうお子さまもいらっしゃいます。そこで、お子さまにも分かりやすく説明をして、理解していただくことを心がけています。

まず、診療台に座る、機器の説明を行うなど、練習からはじめ、段階を踏んでいきます。お子さまには、できたことに対する自信をつけてほしいと考えて日々診療に取り組んでいます。

お子さまとのコミュニケーションをしっかりと取ることで、次の治療も抵抗なく受けていただくことができます。ステップアップするということは、時間がかかってしまいますが、将来、口内の健康を維持していくためにも必要になります。お子さまの口内環境に対するお悩みをお抱えの方は、ぜひご相談ください。

はじめは親御さまから離れられないお子さまでも、一人で治療を受けられるようになるまで一緒に取り組んでいきましょう。

小児歯科の特徴

歯並びが良くなることで、咬み合わせもよくなり、健康維持につながります

歯並びが良くなることで、咬み合わせもよくなり、健康維持につながります

患者さまからのご相談には、ていねいなご説明をさせていただきます。

当院はお子さまの矯正(※)のご相談もお伺いしております。お子さまの場合、成長を利用して治療を行うことができるため、治療期間や費用を成人になってから矯正治療を行うよりも抑えることができます。患者さまにとって負担を減らせることも小児矯正を行うメリットの一つです。

お子さまのうちに矯正をすることで、成長してからも笑顔に自信を持てるようになると考えています。矯正に関しては、当院でお悩みをお伺いし、矯正治療に力を入れている歯科医院をご紹介させていただきます。疑問や、ご不安がある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ご家族みんなで健康なお口を守れるようにサポートしていきます

お子さまも、なぜ虫歯になってしまったのかという原因を見つけ、改善していくことが必要です。そのため、保護者の方には治療の説明だけでなく、仕上げ磨きやシュガーコントロールといった日常生活のアドバイスも行っております。

お子さまは大人よりも一人でケアをしっかり行うことことが難しいため、保護者の方も意識を高く持つことが大切です。

歯科医院と保護者の方が連携を取ることで、お子さまのお口の健康を守ることができます。また、お子さまだけではなく、親御さまご自身のお口の健康を守ることにもつながります。当院と一緒に、ご家族みんなで健康なお口を維持していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内