4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
新石切駅
出口4 徒歩23分

住所 大阪府東大阪市日下町6-1-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

意外と知らないお口の中。位相差顕微鏡を用いて口内の細菌を確認していただいています

医療法人 藤島歯科 歯周病

メンテナンスを中心に、歯周病治療を行います。

歯周病はさらに悪化させないために、治療だけでなく予防も大切です。

日本では歯科医院を治療するところだと思い、痛みを感じてから来院される方が多いことが現状です。そうすると、抜歯をしなければならないなど、負担のかかる治療が必要になるかもしれません。定期的に来院することで、早期発見早期治療につながり、歯への負担を抑えることができます。

当院は、患者さまが定期的に検診へ来ていただけるよう「動機づけ」に力を入れています。位相差顕微鏡を用いて検査を行い、患者さまの口腔にいる歯周病菌の数を見ていただいています。
ご自身の口内の現状を目でみて理解していただくことで、予防に対する意識の向上につながると考えています。歯周病は磨き残しなどの細菌の塊が原因のひとつでもあります。それが歯茎の炎症や骨を溶かすことにつながってしまいます。磨き残しを少なくするためにも、ご自身に合ったブラッシング方法を身につけることが大切です。

つめ物・かぶせ物

技工物をつけたら終わりではなく、その後のメンテナンスも大切になります

医療法人 藤島歯科 つめ物・かぶせ物

保険診療・自由診療まで幅広くご提供しております。

当院でのかぶせ物・つめ物の治療は、保険診療をメインに取り扱っています。保険診療と聞くと、銀歯をイメージされる方も多いと思いますが、保険診療でも白く見せることができる物もあります。
患者さまの多様なニーズに対応させていただくため、セラミック(※)や、ジルコニア(※)などの自由診療も取り扱っています。セラミックのかぶせ物・つめ物は、院内で技工できる機器も導入しているため、費用も抑えてご提供することができます。

技工物をつけた後は、メンテナンスでの経過観察が大切です。技工物の周りに汚れが溜まっていないか、壊れていないかを確認します。壊れている場合、当院には歯科技工士が常駐していますのですぐにご対応させていただくことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの歯科医院に対する恐怖心を減らすために、コミュニケーションを大切にしています

医療法人 藤島歯科 小児歯科

キッズルームは、診療スペースの中に設けています。

お子さまの治療では、恐怖心を与えないことや取り除くことを大切にしています。お口の中に治療機器を入れるだけでも、怖がってしまうお子さまもいらっしゃいます。そこで、お子さまにも分かりやすく説明をして、理解していただくことを心がけています。

まず、診療台に座る、機器の説明を行うなど、練習からはじめ、段階を踏んでいきます。お子さまには、できたことに対する自信をつけてほしいと考えて日々診療に取り組んでいます。

お子さまとのコミュニケーションをしっかりと取ることで、次の治療も抵抗なく受けていただくことができます。ステップアップするということは、時間がかかってしまいますが、将来、口内の健康を維持していくためにも必要になります。お子さまの口内環境に対するお悩みをお抱えの方は、ぜひご相談ください。

はじめは親御さまから離れられないお子さまでも、一人で治療を受けられるようになるまで一緒に取り組んでいきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内