3.9いいね!

口コミ9

最寄駅
滝谷駅(大阪府)
出口 徒歩5分

住所 大阪府富田林市須賀2-23-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-215852 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

治療方針

ていねいなカウンセリングで、口の中全体を診断

陸野歯科医院 治療方針

コミュニケーションを大事にし、全身的な健康状態を確認してから治療をご提案しております。

当院はご家族みんさまで通える歯科医院を目指し、日々治療に励んでいます。カウンセリングでは患者さまの主訴をお聞きするだけではなく、お口の中はもちろん全身的な健康状態についても伺います。何が患者さまのお口に影響を与えているのか知るためです。

特に生活習慣病と虫歯や歯周病は深い関係がありますので、この部分も踏まえて治療の提案をいたします。治療に入るにあたっては、患者さまとコミュニケーションをしっかり取り、治療のポイントをお話しします。どのような治療をするか分からないまま進めてしまうことはありませんので、気になることはぜひご相談ください。

予防歯科

治療が終了したら終わりではなく、そこをスタートとしてメンテナンスを続けていきましょう。

陸野歯科医院 予防歯科

治療の必要がない健康な状態をメンテナンスで維持していきましょう。

治療をさせていただいた患者さまとは長いおつき合いをという思いがあります。ぜひその後の検診にもお越しください。

メンテナンスを受けられるのはインプラント治療(※)をされた患者さまが多く、次に歯周病の定期検診に来られている患者さまが多いです。定期的に検診にお越しいただければ、虫歯や歯周病のリスクは相当に抑えることができます。当院とお口の健康を維持していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

口だけでなく身体全体を考えた治療

陸野歯科医院 美容診療

模型を使用するなど、患者さまがイメージしやすいように提案しています。

美容診療において、必ずしも強い材料や白い材料を使用することが良いとは限りません。噛み合わせや歯並びなども含めて、その方の顔貌に合ったお口を作っていくのが美容診療だと考えます。

人によって求めている見た目に違いがありますので、その患者さまに応じた美しさを引き出した治療がモットーです。機能を追及すれば見た目もきれいになるという信念を持って治療を行っています。一本一本を診るのではなくて、口の中・顔・身体・健康状態など身体の全体を診ていくことに努めてまいります。

小児歯科

お子さまも怖がらない優しい治療

陸野歯科医院 小児歯科

お子さまの治療をする際は接し方に配慮しております。お子さまの目線に立った言葉遣いや治療の進め方をすることで、次第にお子さまが怖がらなくなり、治療に協力してくれるようになるのです。

小児歯科での治療内容は大人とあまり変わりませんが、フッ素塗布などの予防に力を入れています。ご自宅でのケアもとても大切です。当院ではお子さま、親御さまご一緒にしっかりと歯ブラシ指導を行い、虫歯を作らない習慣を身に付けていただくよう努めています。

入れ歯・義歯

ずれが少ない入れ歯のオーバーデンチャー

陸野歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯もメンテナンスが必要です。患者さまに合った、痛みの少ない入れ歯の提供に努めております。

入れ歯治療の多くはご年配の方です。入れ歯の作製では、装着するときの痛みを軽減させるために一つひとつのポイントを大事にしています。ていねいな診断を行い、ずれが少ない装着感のある入れ歯の作製が目標です。

オーバーデンチャー(※)という、インプラントを土台にして入れ歯をのせる治療法も行ってます。こちらの方法は費用面の負担が少なく、ずれも少ないことがメリットです。インプラントの上に金属を設置し、磁性アタッチメントという磁石のある入れ歯をくっつけることで外れにくくなります。入れ歯がずれて困っている方などには、ご提案しております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯周病

継続的な歯周病ケアが何より大切です

陸野歯科医院 歯周病

歯周病は、歯垢の中に潜む歯周病菌が、歯茎や歯を支える骨を破壊する病気です。進行すると歯が抜けてしまうこともあります。予防にはブラッシングや歯科医院でのケアが有効ですが、何よりそれらを継続することが大切になります。

当院では、ご自宅・歯科医院でのケアに対するモチベーションを上げられるよう、歯周ポケットの検査結果を数値でお見せし、前回と比較することで改善の実感を得ていただきやすいよう工夫しています。そのほかにもさまざまなケアで、歯を失うリスクを下げるサポートをしております。

お口の中全体、また患者さまの人生を考えた治療をしていますので、噛めるお口を維持していきたいという方はぜひご相談ください。

インプラント

インプラントはご自身の歯を守ることにつながる治療です

陸野歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)のメリットは、残っている歯を削らずに欠損した歯を補えることです。また、噛むときに他の歯にかかる力を分散でき、ご自身の歯を守ることにもつながります。

当院では噛み合わせに重点を置き、お口全体を考えたインプラント治療を提案しています。噛み合わせに問題があると、負担がかかっている歯を失うことにつながります。そのため、矯正歯科をされている歯科医院にお願いして歯並びを整えた後で、インプラント治療をすることもあります。

治療前のカウンセリングでは、歯を失った原因から、治療後にどうなるかまでしっかりお話しいたします。何十年後や、患者さまの人生を考えて治療を案内しますので、まずはご相談いただけると幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

噛み合わせを整え、お口全体の不調を改善していきましょう

陸野歯科医院 噛み合わせ

歯科治療では噛み合わせを整えることが大切です。力がかかり過ぎた歯はもろくなり、割れたり虫歯や歯周病になったりするためです。当院では、食事での咀嚼も考えながら、細かく噛み合わせを調整いたします。

顎関節症による痛みは、噛み合わせを整えることで軽減する場合があります。顎や歯が痛む原因に自分で気づくことは難しいので、お口周りで不調を感じたときは歯科医院でチェックするのが良いでしょう。

当院は、患者さまの人生に関わりたい、歯を多く残すことで生活しやすくしたいと思っていますので、噛み合わせを含めた包括的な治療をご希望の方は、ぜひお越しください。

医院からのお知らせ
他の患者さまにご迷惑が掛かりますので、キャンセルされる場合は必ず医院へご連絡いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215852無料通話
  • 24時間受付中
通院中の方
お問い合わせ
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内