4.1いいね!

口コミ14

最寄駅
高石駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府高石市綾園1丁目3-14 高石DSビル102地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

のだ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

ご高齢の方や高血圧などの持病をお持ちの方には、身体の状態に合わせて、より慎重に治療をおこないます

明るく清潔感のある診療スペースなので、リラックスして治療を受けていただけると思います。

患者さまの中には、全身の病気など持病を持っている方や、薬を飲んでいる方もいらっしゃいます。そのため、ご不安のない診療のためにも、最初にきちんと健康状態を確認してから治療をおこなっております。

治療内容をご説明する際は、ゆっくりと分かりやすく、複雑なことはできるだけ簡略化してお伝えするよう心がけています。患者さまのご要望はしっかりと伺い、治療を押し付けることはありません。また、足腰が弱い患者さまにはあまり椅子を倒しすぎないなど、患者さまの状態に合わせて臨機応変に治療をおこなっています。治療の際に心配なことなどがありましたら、どんなことでも構いませんのでお伝えください。

こだわり

バリアフリー

皆さまに気兼ねなく治療を受けていただくための院内空間

小さなお子さまからご年配の方まで、地域の皆さまが通いやすい環境にするために、当院は院内の空間作りに注力しました。院内はバリアフリーで、広々とした空間にしていますので、車椅子やベビーカーを押したままでも不自由なく移動しやすくなっています。

さらに、木目調で統一された、カフェのような落ち着いた雰囲気にしています。診療室の窓を大きく取り、外の景色を見ながら診療を受けられるため、患者さまにもリラックスしていただけると思います。診療チェアもクッション性の高いものをご用意して、長時間同じ体勢でもご負担がないように配慮しています。

また、患者さまによっては診療中の会話を他の人に聞かれたくない方もおられるでしょう。子育て中の方は、お子さまが泣いたり騒いだりするのが心配で、ご自身の治療に集中しづらいかもしれません。そのような場合は、完全個室の診療室で治療を行います。待合室にはキッズルームがございますので、お子さま連れの方もぜひお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用ルーペを使って、より細やかな治療をおこないます。健康な歯を残すことにもつながります

歯科用ルーペを使って拡大することで、肉眼では見えないものを確認し、細かい治療をおこないます。

初めて見る方は驚かれるかもしれませんが、治療の際は歯科用ルーペを使っております。歯の治療は、とても細かい作業になることもあります。歯科用ルーペを使うことで、肉眼では見えない箇所もしっかりと確認して治療できるため、丁寧な治療をすることが可能です。歯を削る量も、できるだけ少なく済ませることができます。歯科用ルーペを使うことで、健康な歯をなるべく残せるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な空間で気持ちよく診療を受けていただくための衛生管理

院内感染防止のために、当院は衛生管理を徹底しています。器具を一つひとつ丁寧に高圧蒸気滅菌器で滅菌処理し、決して使い回しはいたしません。清掃も小まめに行い、待合室には空気清浄機を設置して、いつでも院内の空気が清潔であるように配慮しています。

さらに、患者さまとスタッフの接触をできる限り少なくするために、動線を分けるようにしました。このような取り組みを通して、院内感染のリスクを抑えています。

こだわり

治療の事前説明

ご自身のお口の中をもっと知っていただくための事前説明

当院では患者さまのご要望に合わせてレントゲンと口内の写真撮影を行い、お口の中全体の状態について目で見て分かりやすいご説明をしています。

全体的なご説明をするのは、現状を知りお口の中に興味を持っていただくためです。虫歯は悪化しなければ痛みが現れないため、「痛くなければ、治療を受けなくて良い」と思う方は少なくありません。しかし、そのような考えを持っていると、最終的には抜歯になる危険性があります。必要な情報をお伝えすることが、お口を健康な環境に保つきっかけになると考えています。

どこまで治療を受けたいのかを患者さまと話し合って、治療計画を立案しています。きちんとご理解・ご納得された上で治療に入らせていただきますので、ご不安や疑問がありましたら、ご遠慮なくお伝えください。

医院からのお知らせ

◆医院の診療状況によっては日程調整のご連絡をさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※初めての患者さまは通常45分アポでしっかり診させていただきますので、12時半と、18時半からの受付の場合、応急処置になってしまう可能性がございます。(診療時間が13時までと19時までのため)予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内