4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
富田林駅
南口 徒歩10分

住所 大阪府富田林市富田林町31-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

広谷歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除くよう努めております

麻酔をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。

一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるよう、アットホームな雰囲気を大切にしております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院いただく必要があります。そのため、患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるように様々な配慮をしています。医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

口内全体を確認した上で、お口の現状を分かりやすくご説明します

当院は患者さま一人ひとりが当事者意識を持ち、治療に臨めるようにすることを大切にしています。そのために、説明の際にはレントゲン画像をお見せして、お口の現状を分かりやすくお伝えするようにしました。場合によっては、模型を用いたり、絵を描いたりすることもあります。

また、患者さまが自覚している症状だけではなく、他の問題点もご説明しています。その上で、全体的な治療をするかどうかを決めていただきます。患者さまに理解していただけるまで何回もご説明しますので、気軽にご質問ください。

また当院は、カルテを開院当初から保管しています。久しぶりに来られた方でも、治療歴や性格を考慮したスムーズな対応が可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ち良く治療を受けていただくために、徹底した衛生管理を行っています

当院は外科的な処置を行うこともあり、念入りな衛生管理をしています。例えば、歯を削るドリルなどは使用後に滅菌器にかけます。滅菌器は、蒸気を利用するタイプや、ガスで処理するタイプなど数種類ご用意しました。器具によって使い分けて、細菌を死滅させています。

さらに、治療中に飛び散る水や唾液を吸い込む、口腔外バキュームを導入しました。また、当院には清掃担当のスタッフがいて、ドアの手すりや診療チェアまで丁寧に拭き上げています。加えて月に1回程度、ワックスを用いて院内全体の掃除をします。

このように、患者さまのお身体のことを考えて、隅々まで行き届いた衛生管理を行っています。

医院からのお知らせ

通院中の方は、診療内容によって時間調整が発生する為、医院へ連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内