4.8いいね!

口コミ22

最寄駅
河内松原駅
出口 バス13分

住所 大阪府松原市新堂4-38-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

噛み合わせの改善もお手伝いいたします

伊藤歯科医院 入れ歯・義歯

合わない入れ歯をしていると、違和感や痛みを感じることがあります。そのため、きちんと噛んで食べることもできません。保険内診療であっても患者さまにご納得いただける治療に努めています。入れ歯治療に悩んでいる方、噛み合わせがしっくりこない方はお気軽にご相談ください。

虫歯

虫歯になった原因を含め、患者さまに現状を理解していただきながら治療を行います

伊藤歯科医院 虫歯

虫歯治療の際には、まず「何故虫歯ができたのか」をお伝えするようにしています。

ある程度進んでしまった虫歯は、問題がある箇所を削り、そこを人工物で補う処置をします。それによって状態が改善しますが、日頃のお手入れが良くないと繰り返してしまう可能性がございます。このことを患者さまにもご理解いただき、再発を防ぐ意識を持ってもらえるよう努めています。

また、どうすれば虫歯を予防できるのかもお話ししています。ぜひ当院と一緒に、歯を守る取り組みをしていただければ幸いです。

予防歯科

保険適用内でしっかりとメンテナンスします

伊藤歯科医院 予防歯科

ご自分の歯でいつまでもしっかり噛んでおいしくお食事していただけるように、歯科衛生士によるメンテナンスを行っています。水曜日以外の平日は19時15分まで、土曜日も13時まで診療しているので、ご都合の良い時間でお越しください。

当院は衛生管理に力を入れ、緊急時にも対応可能です。どなたでもメンテナンスを受けていただけ、専用の機器を使用した歯石除去や、歯面の清掃などを保険適用内で行います。

歯科衛生士は日々研さんを積み、すべての患者さまにいつでもしっかりとしたケアを行えるように担当制にしておりません。先輩、後輩に関わらずお互いに教え合っています。
一つひとつのケアについて十分にご説明し、患者さまに合わせたブラッシング指導も行います。日頃のセルフケアに役立てていただければ幸いです。

ホワイトニング

ホワイトニングで健康的な白い歯を目指しましょう

伊藤歯科医院 ホワイトニング

当院では、衛生的でゆったりとしたスペースで歯科衛生士によるオフィスホワイトニングを行っています。オフィスホワイトニングは、1週間ごとに2回ないし3回ほど受けていただくと、変化が感じられるでしょう。その後は、3カ月に1回の歯科検診のたびに受けていただくと、白さが維持しやすくなります。

ホワイトニングによって歯が白くなれば、お口の健康を維持するモチベーションも高まると考えます。ホワイトニングをきっかけとして、定期的な歯科検診やクリーニングを受けていただきたいと考え、メンテナンス後のホワイトニングに限り、経済的負担を抑えております。

説明は、毎回の治療や施術のたびに丁寧に行っています。ホワイトニングの施術の流れや費用、どの程度白くなるかなど、細かくお伝えしています。不明な点がありましたら、何でもお尋ねください。

小児歯科

お子さまに寄り添い、しっかりと噛める歯を目指します

伊藤歯科医院 小児歯科

成長過程にあるお子さまの歯を守ってしっかり噛める永久歯へと導くために、当院ではお子さまに対しても歯の予防に注力しています。
歯が生えはじめたら、3カ月から6カ月に1回の頻度で定期検診にお越しください。乳歯の段階から虫歯にならないように、磨きにくい奥歯の溝をプラスチック樹脂で埋めておくシーラントや、歯質を強化するフッ素の塗布を行います。

また、お子さまが歯科医院に対して、恐怖心を抱かないようにも配慮しています。お子さまの嫌がる処置は無理強いをせず、コミュニケーションを取りながら治療いたします。ご希望の場合は、女性の歯科医師が対応することも可能です。

当院は、お子さまと一緒に親御さまにも診療スペースへお入りいただけます。個室以外の診療ユニットも十分な広さがございます。個室をご希望される場合は、その旨を予約の段階でお伝えいただけるとスムーズです。

レントゲンや口腔内写真を使った分かりやすい説明にも努めており、お子さまに合わせて治療時間はできるだけ長くならないように配慮しております。

医院からのお知らせ
当院の最終受付時間は、下記になります。
よろしくお願いいたします。
午前12:30まで
午後18:00まで

ホワイトニングをご予約の際はお電話にてご連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
8 9
10
11 12
13
-
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内