4.1いいね!

口コミ26

最寄駅
河内松原駅
南出口 徒歩1分

住所 大阪府松原市上田3-1-13 サンライズビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

タニ歯科医院の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方もお気軽にご来院ください

当院は親子で一緒に通院しやすいように、さまざまな配慮をしています。例えば、ご希望がある場合はスタッフがお子さまをお預かりします。「子どもを一人で遊ばせておくのが心配」という方もご自分の説明や治療に集中しやすくなると思います。また、お子さまと一緒に診療室に入ることも可能です。

子どもの預け先が見つからなくてお口のトラブルを放置している方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

アクセスが便利

河内松原駅から徒歩1分、平日は20時まで診療しています

仕事や学業などで忙しく、なかなか歯科医院に通えないという方もいらっしゃると思います。そのような方も継続して通院しやすいように、当院は平日20時まで診療するようにしました。土曜日も17時まで診療しているので、ご自分の予定に合わせて治療を受けやすくなっています。さらに、河内松原駅から徒歩1分の場所にあるので、駅周辺で用事を済ませたついでに立ち寄ることも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔・笑気鎮静法・各レーザー機器をご用意しております

治療時の痛みが苦手で、歯科医院から足が遠のいている方が多くいらっしゃるのではないかと思います。

患者さまが感じる不快感をなるべく取り除けるように、当院では痛みを抑えた治療を行っています。痛みを感じるとき、全身が緊張して身体が固くなることで、より痛みを感じやすくなってしまいます。

ポイントになるのは、患者さまがどれだけリラックスして治療に臨むことができるかという点です。笑気吸入鎮静法は、治療時の不安感や恐怖感を抑えて、緊張が和らいだ状態で落ち着き、治療が受けられます。全身麻酔ではないので意識もあり、お子さまでも使用することが可能なうえ、保険適応になりますので、お気兼ねなくお問い合わせください。

また、患部の痛みを緩和するレーザーも複数ご用意しています。さらに、電動麻酔器を使って麻酔液の注入スピードを調節することや、麻酔液を温めること、麻酔針は細いものを使用することなど、痛みを抑えた治療の提供ために、さまざまな配慮を行っています。ぜひ一度、痛みを抑えた治療を体験してください。

こだわり

治療の事前説明

ご希望を伺いながら治療を進めていきます

患者さまの主訴を取り除くことこそが、我々歯科医師に求められていることです。

当院は、患者さまが望まれることこそが、ご納得いただける治療法という考えのもと、その希望をしっかりとお伺いし、納得する治療を追求します。優先すべきは患者さまの希望ですが、そこに歯科医師としてアドバイスを加え、その希望に添った治療法のすり合わせを行っていきます。

また、難しい歯科用語は使用せず、本や模型を使って視覚的に分かりやすいお話をしています。大事なのは「説明をパターン化するのではなく、患者さまとしっかり向き合うこと」で、お考えや生活習慣を知り、その患者さまの人となりを理解することで、自然と説明の仕方も患者さまに合わせたものに変わります。

患者さまが望まれていることを第一に、真摯に向き合いながら説明するようにしております。

こだわり

先生の専門性・人柄

一般診療からインプラント治療までさまざまな診療科目に対応しております

当院に来院される患者さまが抱えるトラブルはさまざまです。

当院では幅広く診療を行っていますので、患者さまの口内環境をしっかりサポートしていくことが可能です。

虫歯治療では、基本的にミニマムインターベンションという、できる限り削らず、抜かず、残す保存を目的とした治療をしております。しかし、定期検診を受けていただいたり、歯のクリーニングを行ったりなど、患者さまの協力なくしては実現できません。
この考え方は歯周病治療にも通ずるところがあり、最終的には患者さまの精神的、経済的負担を少なくすることができますので、ぜひ、当院をご活用ください。

輝く白い歯を手に入れたいとお考えの方には、自然な色合いに仕上がるホームホワイトニング(※)をすすめております。
オフィスホワイトニングより治療期間は長くなりますが、エナメル質が薄い日本人にとって歯へのダメージが少ない治療法になります。

顎関節症でお悩みの方へは、マウスガードを使って症状を緩和させたり、レーザーを使用し、痛みを緩和させたりします。歯を失ってしまった方への治療については、インプラントを埋め込む土台である骨の診断をしっかり行ったうえで、インプラント、入れ歯、ブリッジなどの中から症状に合わせた治療法をご提案します。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214048無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内