こだわり|隅野歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
河内天美駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府松原市天美東8-1-9 清月ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

隅野歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

入れ歯の破損や痛みに関するお悩みはいつでもご相談ください。

当院には院内に歯科技工士がいるため、入れ歯の修理についてはほとんどのケースにおいて当日中に対応することが可能です。

入れ歯が割れたり壊れてしまったりすると、お食事や日常生活への支障をきたしてしまうため、できる限り早く改善することが大切です。そのため、歯科技工士と密に連携を取りながら、なるべくスピーディーに対応できるよう心がけています。

患者さまのお口や入れ歯の状態を見ながら修理・調整を行ってまいりますので、入れ歯が割れてしまった、合わなくなってしまった、使用すると痛みを感じるなどのお悩みがございましたら、ぜひ当院までご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

できる限り患者さまのご希望に添った治療を心がけています。

治療を行う上で当院が大切にしているのは、なるべく患者さまのご希望に添った治療を提供するということです。

例えば歯を残したいと希望される患者さまには、可能な限り歯を抜かない方針で治療を行うようにしています。その方針で進めることによるメリットやデメリットを事前にお伝えし、ご納得いただいた上で治療を行ってまいりますので、まずはご希望をお聞かせください。

歯科医師目線での診査・診断と患者さまのご希望をすり合わせながら、将来的なお口の状況も見据えた治療方法をご提案いたします。分からないことやご不安に思われる点は、いつでもご質問いただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科技工士との連携を重視した治療を行っています。

当院の歯科技工士は、入れ歯の作製や修理、つめ物・かぶせ物の作製などに幅広く対応しています。

院内に歯科技工士がいるため、完成した技工物の調整なども相談しながら進めていくことができます。また、自由診療のつめ物やかぶせ物であれば色味の調整も行えるため、実際に患者さまのお口の状況を確認しながら対応できるといったメリットもあります。

患者さまのお口にフィットした入れ歯やつめ物・かぶせ物を提供できるよう、歯科医師と歯科技工士がしっかり連携を取って治療に臨んでまいります。小さなことでもかまいませんので、色味や使用感について気になる点などがありましたら何でもお尋ねください。

こだわり

先生の専門性・人柄

入れ歯の作製や修理では患者さまへの負担を考慮しています。

当院の院長は入れ歯作製を得意としています。入れ歯が合わなくなった、壊れてしまった、といったトラブルには可能な限り当日中に対応できるようにしていますので、お困りの際はいつでもご相談にお越しください。

患者さまのお口に馴染んだ入れ歯を使い続けていただくことが大切です。そのため不具合が生じた場合であっても、修理して問題なく使えるようであれば、できるだけ新規の作製ではなく修理で対応いたします。

もちろん、新しい入れ歯を希望される患者さまには新たに作製することも可能なので、まずはご希望をお聞かせください。患者さまの口内環境や入れ歯の状態、ご希望などに応じて、負担の少ない方法でお口の機能改善を図っていきます。

医院からのお知らせ

当院は完全予約制ではありません。 医院の状況によって、お待たせすることがございます。 お急ぎの方は、お電話にて問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212821無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内