医院からのお知らせ

当院は完全予約制ではありません。 医院の状況によって、お待たせすることがございます。 お急ぎの方は、お電話にて問い合わせ下さい。

キャッチコピー

患者さまの口腔内についてのご要望を
可能な限り実現できるよう
日々の学びを怠らないよう努めております。

EPARKからのおすすめポイント

20時まで診療の
日もあって通いやすい!

木曜以外の平日は夜20時まで診療している歯医者さんです。受付は19:30までとなります。忙しい方の通院にぴったりです。

駅からすぐ!歩いて1分の
場所にあります。

河内天美駅、1番出口を出てすぐの場所にあります。アクセスもよく、とっても便利だから、お仕事帰りの方にもおすすめ!

痛みを抑えた治療をする
歯医者さんです。

いつ麻酔したのかわからないくらい、注射の痛みを抑えます。歯を削るときもリラックスして治療してもらえます。

診療受付

住所・アクセス

〒580-0032
大阪府松原市天美東8-1-9 清月ビル2F
 

近鉄南大阪線河内天美駅 1番出口徒歩1分
近鉄バス 河内天美停留所より徒歩1分

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
15:00~20:00      

受付時間:午前 8:30~12:30 午後14:30~19:30

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒580-0032
大阪府松原市天美東8-1-9 清月ビル2F

近鉄南大阪線河内天美駅 1番出口徒歩1分

近鉄バス 河内天美停留所より徒歩1分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

天美商店街入り口
デイリーヤマザキ

外観や受付写真
 

院内写真

  • 緑の看板が目印です
  • 近鉄南大阪線河内天美駅
    西口より徒歩1分
  • 笑顔でお出迎えします
  • こちらでお待ちください
  • 各チェアにはモニターを設置
  • デジタルレントゲン

近鉄南大阪線河内天美駅西口より徒歩1分と好アクセスの歯医者です。
西口を出てすぐに、緑色の看板があります。
明るく清潔感のある院内では、スタッフが笑顔でお出迎えします。
各チェアには、モニターが設置されており、パーテーションで仕切られています。
また、従来のレントゲンよりも放射線量の少ないデジタルレントゲンを導入しておりお身体への軽減負担にも配慮しています。
お口のトラブルでお悩みの際には、お気軽にお問合せください。

もっと医院写真を見る

特徴

治療中の痛みに配慮した麻酔・レーザー機器の導入

虫歯などの治療のために来院される患者さまは、その時点で痛い思いをされています。そんな患者さまが治療を受ける際に、さらに痛みを与えて辛い思いをさせたくない、そんな思いやりの心を大切にしています。
当院では、治療のために来院してくださった患者さまの身体と心の不安を少しでも取り除き、負担のない治療を進めるため、できるだけ痛みを抑えることに配慮した治療を行っています。たとえば、表面麻酔をして痛みを感じにくい処置をした後に削ること、レーザーを取り入れた治療をすることで、より痛みを抑えることが可能です。

患者さまに負担の少ない痛みに配慮した治療を行っています。

患者さまの将来を見据えた治療をご提供

患者さまのご要望にきちんと対応していくために、事前にしっかりとヒアリングを行い、ニーズを把握して、可能な限り要望に沿った治療をしていくことをモットーとしています。また、近年注目されている予防歯科に重点を置き、虫歯になってから治療に取り掛かるのではなく、虫歯にならないように予防し、生涯ご自身の歯で食べていけるように将来を見据えた治療を行うように努めています。
万が一、虫歯になってしまった場合でも、なるべく削らない治療方針を採っています。削る必要があると判断した場合は、天然の歯を少しでも多く残せるように治療を行っています。
また、歯周病に関しても治療した歯がなるべく長持ちできるよう口腔ケアにも力を入れています。

予防歯科に重点を置き、なるべく削らない治療となるよう努めています。

当院に在籍している歯科技工士が製作する修復物

当院ではノンメタル治療に力を入れています。現在ノンメタルの材質自体が非常に向上しており、十分な強度の物が多く、金属アレルギーが心配な方にもおすすめです。
また、歯科技工士が常駐しており、院内で被せ物や入れ歯の作成や修復を行っているため、入れ歯が破損した場合などの修理にも対応しています。新しく作成される場合には、まず保険のきく範囲内での入れ歯の作成をおすすめしており、使用感など入れ歯に慣れていただいてから材質や見た目などのご要望をお伺いし、保険適用外の入れ歯も視野に入れて、より良い入れ歯を検討していくようにしています。

歯科技工士が常駐しており、こだわりの修復物を作成しています。

清潔な院内環境、滅菌処理の徹底

当院では、患者さまの口腔内を治療するために使用する器具や備品など滅菌処理を行っています。超音波洗浄をした後にオートクレーブを使用し、高圧蒸気で滅菌しています。治療器具によってはオイル洗浄を行います。
また、紙コップやエプロンなど、患者さまごとに使い捨てが可能なものは極力使い捨てのものを使用しています。院内感染を予防のため、常時清潔な環境を保ちながら患者さまに治療を提供していくために、衛生管理を徹底しています。

衛生管理を徹底しています。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

治療に入る前の段階で、患者さまの要望をしっかりとお伺いすることに重点を置いています。会話をしながら信頼関係を構築していき、どうしていきたいのかを確認しあい、歯科医師として治療内容をご提案し、分かりにくいと思われる治療内容については、何度も繰り返しお伝えするようにしています。

医学的な立場からおすすめの治療法のご提案をしていますが、決して無理強いはせず、患者さまのご意志を尊重しています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で特に力を入れて学んだことは何でしょうか?理由も教えてください。

補綴と根の治療について学びたいと思っていました。
根の治療については補綴の前の段階ですから、土台となる根っこの部分をきちんと綺麗にして、その後からの補綴を学びました。
今の時代は、歯周病のことも随分話題に挙がっています。口腔ケアについても大事にしたいと思っています。悪いところを削って補綴物で蓋をして終わり、ではありませんから。修復物を入れる前段階として、根の治療もできる限り行って土台をきれいにしてから、入れ歯や被せ物を入れるほうが長持ちするので、長く自分の歯で食べていけることになります。そこのところは極力考えてます。
1本の歯をなるべく長持ちさせて、生涯ご自身の歯で過ごしていただきたいという思いのもと、虫歯治療しかり歯周病の治療、神経の治療まで行った後に補綴、修復物っていうところに行きついたことが理由です。

説明・カウンセリングで重要視していることは何ですか?

患者さまの要望をしっかりとお伺いすることに重点を置いています。会話をしながら、どうしていきたいのかを確認しあい、歯科医師として治療内容のご提案をしていくようにしています。また、分かりにくいと思われる治療内容については、何度も繰り返しお伝えしています。
治療内容によっては、料金や家庭環境のこともあるので、医学的な立場からおすすめの治療法のご提案をしていますが、決して無理強いはせず、最終的には患者さまのご意志を尊重しています。

お年寄りの患者様へ配慮していることはありますか?

ご年配の方に対しては特にしっかりと話を聞くようにしています。お話が長くなる場合にはスタッフが対応して聞くようにしております。ご年配の方の診療というのは、その日の体調が重要になってくるので、体調をお伺いしたり顔色やご様子なども確認させていただいてます。それによってその日の治療内容を考えていくことが大切だと思っています。
中には無理して気丈にふるまい、言われるままに我慢をしてしまう方もいらっしゃいますので体調には特に気を配っています。
また、当院は2階にあり階段があるため、下の階までお送りさせていただくこともあります。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

ホワイトニングを含めた美容診療と、ノンメタル治療に力を入れていきたいと考えています。
かつての被せ物や入れ歯は金属が主流でしたが、現在はノンメタルのものも強度が劣っていません。また、金属アレルギーの患者さんにも対応できますし、金属アレルギーが発症するリスクも下げることができるからです。

隅野歯科様のスタッフの方の自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは、気さくすぎるぐらいに気さくなところが自慢です。それが患者さまにほっとしていただけるようなアットホームな雰囲気を作っていると思っています。
患者さまは緊張してご来院されているわけですから、和ませられているのではないでしょうか。ですので、当院のスタッフにはプライベートなことでもいいので何でもご相談していただけるといいなと思っています。

スタッフの方のモチベーションを高めるためにしていることはありますか?

基本的なところでは、褒めることでしょうか。「できて当たり前、してくれて当たり前」ではなくて、スタッフの能力を認めるようにしています。また、専門的なことについては、率先して学んでいく機会を持ってもらうようにしています。

この町の好きなところを教えてください。

生まれてからずっと松原に住んでいるので特に意識して考えたことはありませんが、買い物だったり大阪などの中心地に出るにしても、何しろ近いんです。ですので、便利で住みやすい良い場所だと感じています。

地域の医療貢献のために取り組んでいることがあれば教えてください。

このたび、松原市の歯科医師会の会長をさせていただくこととなりました。忙しくなりますが、歯の健康のために地域の歯科医療に少しでもお役に立つことができればと思っています。私の生まれ育ったこの地域の方々に貢献できれば嬉しいです。

最近知った歯科業界の驚きの技術などはありますか?

歯科業界の技術の進歩というのは目覚ましいものがありますね。例えば針のない麻酔というものがあります。まだまだ費用が高く、今までのものと使用感が変わってくるのかは分かりませんが興味深いと思っているところです。
入れ歯や被せ物の材質もそうですね。保険の範囲で出来る見た目が白くて目立たないものは、強度がなく壊れやすかったのですがCAD/CAM冠といった、ある程度強度もある材質のものが出てきています。

尊敬する人物がいらっしゃいましたら教えてください。

尊敬する人でまず浮かぶのは家内です。よくやってくれていて感謝しています。あと、歴史上の人物であえて言えばマザーテレサでしょうか。もちろん実際にお会いしたことはありませんが、多くの人のために色々と貢献されてきたところが尊敬出来ますね。
無名の方の中にもマザーテレサのような生き方をされている方もきっといらっしゃるでしょうけれど、マザーテレサは自己犠牲精神で人のために生きられた人の姿と言えるのではないかと思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 隅野 一郎(Ichiro Sumino)

患者さまの立場に立ち、しっかりとご要望を伺い、治療の進め方をわかりやすく説明することが、大切なことだと考えております。

そのうえで、できる限りご希望に添った治療を進めてまいります。当院には、日々学びを深めているスタッフが揃っており、歯科技工士も院内に常在していますので、入れ歯の修復などのトラブルに関しては時間を掛けずに対処させていただいております。

また、治療中の痛みについては、可能な限り痛い想いをしていただかなくても済むような方法で施術にあたっております。虫歯や歯周病など、口腔内のお悩みについて、ご遠慮なく、当院スタッフにお気軽にお声掛けいただければと思っております。

院長略歴

  • 1984年3月大阪歯科大学 卒業
  • 1987年隅野歯科 開院
  • 現在に至る

趣味・特技

  • ゴルフ

好きな食べ物

  • 肉料理

座右の銘

  • 禍福は糾える縄の如し
スタッフ写真

歯科技工士 浜田 徳幸(Tokuyuki Hamada)

歯科技工士として35年以上が経ちました。
患者様の素敵な笑顔を作るべく、ひとりひとりのお口にぴったりの義歯を製作できるよう日々努力しております。
悩みを取り去り、快適な生活を送っていただきたいと思っております。

略歴

  • 行岡医学技術専門学校 卒業
スタッフ写真

スタッフ一同

スタッフ一同いつでも笑顔を絶やさずに、皆様のご来院をお待ちしております。
ご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

隅野歯科の基本情報

医院名

隅野歯科すみのしか

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-212821 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒580-0032 大阪府松原市天美東8-1-9 清月ビル2F

アクセス

近鉄南大阪線河内天美駅 1番出口徒歩1分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00  

■混雑時間帯 混雑時間帯:平日/午前、夕方土/午前

■受付時間:午前8:30~12:30午後14:30~19:30

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 予防歯科 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング レーザー治療 つめ物・かぶせ物 ブリッジ
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

072-331-3031

データ更新日:2017年9月6日

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212821無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内