口コミ5

最寄駅
高見ノ里駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府松原市高見の里4-14-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

古橋歯科医院 治療方針

チェアサイドで時間をかけてコミュニケーションを取ります。

まずは患者様の希望をお聞きすることに努めています

当院は、コミュニケーションを大切にしているために、時間をかけて患者様のお話しをお聞きすることに努めています。いらっしゃった患者様に向けては、問診票を記入していただいた上でお持ちのお悩みや主訴を伺い、カウンセリングをすることでお一人ひとりの患者様に合ったプランを考え、ご提供しております。
ご希望の治療法や痛みの少ない治療など、ご要望がありましたらカウンセリングの際、お気軽にお話しください。

医院設備

徹底した滅菌を行います

患者様が清潔な環境で治療を受けていただくために、当院では滅菌に努めております。機器はお一人ひとりに使用したあと、滅菌処理を行っており、そのまま使用することはございません。滅菌処理を行ったあとは、機器一つひとつをパッケージングしているので、患者様に使用する直前に開封を行っております。
また、院内感染を予防するために空気清浄器を導入しており、院内の清掃にはスプレータイプの次亜塩素酸水を使い、この水で機器を拭き取ることによって濃度の高い消毒が可能になります。

小児歯科

古橋歯科医院 小児歯科

段階を踏むことで、まずは雰囲気に慣れてもらえるようにしております。

歯医者さんに慣れてもらうための工夫をしています

親御様に連れられ、初めて歯科医院に訪れた小さなお子様は、恐怖心から泣き出してしまうなど、様々な感情をお持ちです。当院では、そのようなお子様が歯科医院に慣れてもらうための取り組みを行っています。大きな特徴としては、いきなりの治療は行わず、まずはお話をすることからはじめて、次にチェアに座ってもらい器具に触れてもらうなど、段階を踏んでステップアップすることが大切だと考えています。恐怖心を持っているお子様に対しては、親御様も診療スペースに入っていただき、少しでもリラックスして治療が受けられる体制に努めております。
治療だけでなく、歯科衛生士によるブラッシング指導を行い、親御様に向けたアドバイスも同時に行なっているため、ご自宅で徹底したセルフケアの意識を高めていただける取り組みを行っております。

歯周病

古橋歯科医院 歯周病

歯周病は早期発見と早期治療が大切です。

歯周病の進行を食い止めることが大切です

成人の多くがかかってしまう可能性のある歯周病は、なるべく早い段階で発見し、進行を食い止めることが大切です。普段生活されている中で、歯周病は容易に気づくことのできないものと言われています。
症状としては、歯茎からの出血や歯のぐらつき、歯茎が腫れているといった異変が起こることが歯周病のサインであると考えられます。最終的には歯が抜けてしまう可能性もありますので、少しでも気になることがありましたら当院へお越しください。

ホワイトニング

古橋歯科医院 ホワイトニング

患者様が憧れる白い歯となるようお手伝いいたします。

ご納得いただくための工夫を行っています

当院ではホームホワイトニングを取り扱っており、患者様のお好きなタイミングでマウスピースを装着していただき、毎日繰り返し行うことで希望の白さに近づけられます。ホワイトニングを行うことにより、ご自身の歯に少しでも興味を持っていただきたいという思いと、白くすることによって日頃の予防歯科への意識を高めていただきたい気持ちがございます。
当院は、患者様にご納得いただけるためのサポートをさせていただきます。

スポーツマウスガード

スポーツマウスガードの作製を行っています。

当院は、スポーツマウスガードの作製を行っています。最近ではアメリカンフットボール、高校ラグビー、女子ラクロス、ボクシング、キックボクシング、極真空手がマウスガードの装着が義務付けられております。
競技中に起こる転倒や衝突からお口や顎を守ることができ、怪我の予防に努めることができます。怪我の予防だけではなく、噛み締めることで瞬発力が上がり、集中力を高めるといった作用も個人差ではありますが、見込める場合がございます。作製されたいとお悩みの方、ご検討されている方はお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

古橋歯科医院 入れ歯・義歯

違和感の少ない入れ歯を作製できるよう努めております。

くお食事いただけるための入れ歯を作製しております

当院が所在している松原市は、多くのご年配の方もお住まいのことから、入れ歯に関するご相談をされる患者様も多くいらっしゃいます。
入れ歯を作製する上で大切なことは、違和感の少ない入れ歯にすることだと考えています。お食事をすることはご年配の方の楽しみでもありますし、しっかりと噛める機能面はもちろん、しっかりとお口にフィットすることが重要です。

入れ歯は、出来上がることがゴールではなく、その先の再調整も大きなポイントになります。定期的に来院していただき、微調整を行うことでさらに使いやすい入れ歯になりますし、楽しくお食事ができるため、患者様に寄り添ったサポートを行っております。
当院では歯科技工士による丁寧な調整により、3回ほどの来院でお口にぴったりとフィットし、機能面に優れた入れ歯が作製できるよう努めております。是非1度、ご相談にお越しください。

訪問歯科診療

訪問診療から身体の不自由な患者様のお口のサポートを行います

地域の患者様の高齢化が進んでいるため、これまでご来院下さっていた患者様の中には足が悪くなり、通うことが困難になっている方もいらっしゃいます。そういった方に向けては訪問診療を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。最近ではご年配の患者様お一人ひとりの意識が高くなっていることから、清潔な口腔内環境を保たれている方が多くなってきています。

しかし、ご年配の患者様だけではなく、痛みを伴ったことがきっかけで来院される患者様もまだまだいらっしゃるので、何かあってから歯科医院にお越しいただくのではなく、痛くなる前から定期的に検診を受けていただくことが大切です。検診の際にセルフケアのアドバイスもさせていただきますので、健康な状態からぜひお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215550無料通話
  • 受付中
掲載のご案内