古橋歯科医院の画像
  • 古橋歯科医院の画像
  • 古橋歯科医院の画像
  • 古橋歯科医院の画像
  • 古橋歯科医院の画像
  • 古橋歯科医院の画像
  • 古橋歯科医院の画像
  • 古橋歯科医院の画像

患者様のお口の健康を守る地域に根ざした歯科医院

松原市高見の里の古橋歯科医院は、近鉄南大阪線・高見ノ里駅から歩いて2分のところにございます。患者様とコミュニケーションを取ることを大切にしている歯科医院で、しっかりと納得いくまで説明を行って上での治療に努めています。治療では表面麻酔を行った上で細い針を使用しているなど、患者様にも落ち着いて治療を受けていただくための工夫を行っています。 小さなお子様に向けてはいきなり治療は行わずに、まずは何気ない会話から緊張をほぐし、実際に使われている器具などに触れてもらい、治療に対する恐怖感をなくすための取り組みを行っています。段階を踏んでステップアップすることが、成長してからも歯医者さんに対するマイナスイメージを持つことがなく、ご自身の足で歯医者さんに通うことができると考えています。地域にはご年配の患者様も多くいらっしゃることから、入れ歯に対するこだわりもございます。 患者様のお口にフィットする入れ歯を作ることはもちろん、美味しくお食事ができるために機能面でも優れたものを作製するように心がけています。完成してからの再調整はできるだけ少ない回数で行うことに努めており、患者様にご納得いただける入れ歯づくりを行っています。 1981年の開業当時はお子様だった患者様も、親御様となってお子様を連れてこられる方もいらっしゃいます。これからも地域に根付いた歯医者さんとして、多くの患者様のお口の健康を守り続けます。

古橋歯科医院への口コミ

英伯さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

院内は凄く綺麗な印象を受けました。特に歯医者のあの嫌な匂いは全くしなかったです。虫歯治療の為に合計6回通いました。痛みはなく快適に治療を受けられました。水を吸い込まないように治療中は吸い取る機器を使用して、負担がなく治療受けられたのがよかったです。

続きを読む

献治さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

今回、親知らずの抜歯で、こちらの歯医者さんにお世話になりました。痛みがどれくらいあるのか不安だったのですが、麻酔をしてもらえるので、全く痛みを感じることがありませんでした。抜歯はものの数分でしてもらえましたし、すごくよかったです。親知らずがなくなってから、不思議と体調がすごくよくなりました。

続きを読む

ミドリさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

家から近く通いやすいので定期検診でお世話になっています。丁寧に診察してくれて歯石も取ってくれるのでいつも綺麗な歯でいられます。ブラッシングの指導も、鏡を持って実際にできるので分かりやすくて良いです。かかりつけとして信頼している歯医者さんです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~11:30
15:00~19:00

混雑時間帯:月曜日・金曜日は午前訪問歯科診療、土曜日は午後に訪問歯科診療となります。

備考:月曜日・金曜日は訪問歯科診療のため午後のみの診療となります。

治療内容

古橋歯科医院_治療方針1

治療方針

まずは患者様の希望をお聞きすることに努めています

当院は、コミュニケーションを大切にしているために、時間をかけて患者様のお話しをお聞きすることに努めています。いらっしゃった患者様に向けては、問診票を記入していただいた上でお持ちのお悩みや主訴を伺い、カウンセリングをすることでお一人ひとりの患者様に合ったプランを考え、ご提供しております。 ご希望の治療法や痛みの少ない治療など、ご要望がありましたらカウンセリングの際、お気軽にお話しください。 続きを見る

医院設備

徹底した滅菌を行います

患者様が清潔な環境で治療を受けていただくために、当院では滅菌に努めております。機器はお一人ひとりに使用したあと、滅菌処理を行っており、そのまま使用することはございません。滅菌処理を行ったあとは、機器一つひとつをパッケージングしているので、患者様に使用する直前に開封を行っております。 また、院内感染を予防するために空気清浄器を導入しており、院内の清掃にはスプレータイプの次亜塩素酸水を使い、この水で機器を拭き取ることによって濃度の高い消毒が可能になります。 続きを見る

古橋歯科医院_小児歯科3

小児歯科

歯医者さんに慣れてもらうための工夫をしています

親御様に連れられ、初めて歯科医院に訪れた小さなお子様は、恐怖心から泣き出してしまうなど、様々な感情をお持ちです。当院では、そのようなお子様が歯科医院に慣れてもらうための取り組みを行っています。大きな特徴としては、いきなりの治療は行わず、まずはお話をすることからはじめて、次にチェアに座ってもらい器具に触れてもらうなど、段階を踏んでステップアップすることが大切だと考えています。恐怖心を持っているお子様に対しては、親御様も診療スペースに入っていただき、少しでもリラックスして治療が受けられる体制に努めております。 治療だけでなく、歯科衛生士によるブラッシング指導を行い、親御様に向けたアドバイスも同時に行なっているため、ご自宅で徹底したセルフケアの意識を高めていただける取り組みを行っております。 続きを見る

古橋歯科医院_歯周病4

歯周病

歯周病の進行を食い止めることが大切です

成人の多くがかかってしまう可能性のある歯周病は、なるべく早い段階で発見し、進行を食い止めることが大切です。普段生活されている中で、歯周病は容易に気づくことのできないものと言われています。 症状としては、歯茎からの出血や歯のぐらつき、歯茎が腫れているといった異変が起こることが歯周病のサインであると考えられます。最終的には歯が抜けてしまう可能性もありますので、少しでも気になることがありましたら当院へお越しください。 続きを見る

医師・スタッフ

古橋歯科医院_古橋 達

古橋 達

古橋歯科医院は、1981年に高見の里に開業した歯科医院です。
当院では、予防歯科に注力をしており、小さなお子様からご年配の患者様まで寄り添った治療を行っております。健康なお口を保つためには10~20代といった若い年齢からのお手入れが大切ですし、ご自身のセルフケアだけでは届かない部分もございます。ぜひ当院へお越しいただき、医院でしか行えないメンテナンスを受けることで虫歯や歯周病から守れる強い歯を作ることが大切です。痛くなってからお越しいただくのではなく、健康な状態のころから定期的な検診を受けにいらしてください。
ドクターとスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。続きを見る

古橋歯科医院の基本情報

医院名

古橋歯科医院ふるはししかいいん

開院年月日

1981年1月10日

予約
住所

大阪府松原市高見の里4-14-16

アクセス

近鉄南大阪線高見ノ里駅 出口 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~11:30
15:00~19:00

混雑時間帯:月曜日・金曜日は午前訪問歯科診療、土曜日は午後に訪問歯科診療となります。

備考:月曜日・金曜日は訪問歯科診療のため午後のみの診療となります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 ホワイトニング ドライマウス 口臭 レーザー治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

072-336-6220

特徴

施設情報

バリアフリー

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    患者さんとのかかわりをとても大切にしています

    古橋歯科医院では、多くの診療を実施されていて、どの治療を行う際にも、患者さんにしっかりと事前の説明を行っています。 患者さんとのコミュニケーションをとても大切にされているのが特徴です。 疑問や不安にも分かりやすく応え、患者さんが分かるように伝えて、同意が得られてから治療を始めます。

0066-9801-215550無料通話
  • 受付中
掲載のご案内