口コミ7

最寄駅
柏原駅(大阪府)
東口 徒歩5分

住所 大阪府柏原市清州2-3-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岡本歯科医院の7のこだわり

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩3分、さらに2つの駅からアクセスが可能です

当院までは最寄り駅から徒歩3分です

当院へのアクセスは、JR関西本線柏原駅東口を出て徒歩5分、近鉄大阪線堅下駅の1番出口を出て徒歩3分と2つの駅を利用できて、徒歩5分圏内とアクセスに便利です。
駐車場も3台分ご用意させていただいていますので、お車でお越しいただくことも可能です。
基本的に予約を最優先して受け付けていますので、お車でお越しいただく際は事前にお申し付けいただけますと駐車場の空き状況の確認もすることができます。どうぞご遠慮無くお問い合わせください。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の状態に即した治療を行うために、さまざまな治療設備を導入しています

患者さまにより良い歯科治療をご提供するためには、知識と技術を磨くことはもちろん、医療機器の拡充も大切です。そのため当院では、歯科用CT(※)、マイクロスコープ(※)、歯科用レーザー、セラミック治療システム(※)などを導入し、治療に役立てています。

歯科用CTは、歯や顎骨の形状、神経・血管の位置などを立体的に撮影できる機器です。視覚的な根拠に基づいた診査・診断を行えることで、リスクを抑えた治療が可能になります。

マイクロスコープは、肉眼では確認できない部分を拡大視できるため、より細かな処置ができるようになります。歯の削り過ぎや、悪化した部分の取り残しを防ぐことにもつながります。

歯科用レーザーを使った治療ならば、出血を抑え、お身体への負担も軽減することが可能です。歯を削るタービンと比較して振動や音が少ないことも、メリットの一つでしょう。

そしてセラミック治療システムを活用すれば、専用のスキャナーによって精密な型取りが行えます。早ければ、その日のうちにセラミックのつめ物・かぶせ物(※)をご提供することも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当院では徹底した滅菌を行っていて、水にもこだわりがあります

院内感染を防ぐため、しっかりと滅菌を行っています

各治療器具の滅菌処理はもちろんのこと、患者さまがご来院いただいた際に使用される、スリッパもしっかりと滅菌・消毒させていただいています。院内感染予防のために必要なことを丁寧に行っています。

各治療器具の滅菌処理はもちろんのこと、患者さまがご来院いただいた際に使用される、スリッパもしっかりと除菌しています。院内感染予防のために必要なことをていねいに行っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただけるまで治療を開始せずに、しっかりとご説明させていただきます

画像を使って分かりやすくご説明いたします

インフォームドコンセントにおいては、患者さまがご納得いただけるまでご説明をさせていただきます。じっくりとカウンセリングのお時間も設けておりますので、ご納得いただけるまでは当院も無理に治療をすすめたりといったことはいたしません。

また、検査結果についての項目もご自宅にお戻りになった際に振り返りができるように、検査結果を記載した用紙をお渡ししています。どのようにご自身の口腔内が推移してきたのかを患者さまご自身でも把握することができる体制になっています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療にこだわり、レーザーや電動麻酔器を用いて治療を行います

さまざまな方法から、できるだけ痛みの少ない治療を行います

「痛みの少ない治療」に力を入れています。麻酔を行う際もまずは表面麻酔をかけてから麻酔を行います。注射器には電動麻酔器を用いることで、均一な圧力で麻酔液を流し込みますので、痛みが出にくいとされています。

歯を削る器具もこだわりがあり、歯を削る際にタービンと呼ばれる「ウィーン」という大きな音が出る器具ではなく、レーザー(自由診療)によって主訴のある部位をピンポイントで静かに痛みも少なく削り出します。健康な部分を傷つけないのが大きな特徴です。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は夜19時まで、土曜日は夕方18時まで歯科医師2名体制でお待ちしています

予約が取りやすい環境づくりを行っています

当院では、歯科医師が2名在籍していますので、患者さまのご都合に合わせて予約の取りやすい環境が整っているかと思います。診療時間も、平日は夜19時まで診療していますのでお仕事の帰りにお立ち寄りいただくことも可能です。

平日はお忙しく時間の取ることのできない患者さまにも対応させていただくために、土曜日も診療を行っています。土曜日は夕方18時まで診療を行っていますので、お気軽に予約のお問い合わせをいただけますと幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

日々の技術の追究による積み重ねで患者さまのお口のお悩みを取り除くお手伝いを致します

さまざまな診療を行えるよう、歯に関する勉強を定期的に行っています。

当院の院長は、これまで10年以上も前からさまざまな経験により日々、研鑽を続けております。
そしてこれからも現場による経験と、新たな技術の習得、診療の追究をたゆまぬ努力で、日々お越しになる患者さまの「歯」にまつわるお悩みを受け止められるように、歩んでいきたいと考えています。

診療は個室で行いますので、プライバシーを気にされることなく、何でも遠慮なく患者さまのお悩みをご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ

コロナウイルス感染対策として、現在はキッズスペースや絵本などを撤去しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内