口コミ6

最寄駅
柏原駅(大阪府)
東口 徒歩1分

住所 大阪府柏原市清州2-1-43地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

畑中歯科医院の5つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

動画や写真を使って分かりやすく説明し、一緒に治療方法を決めていきます

患者さまにお口の状況や治療内容をしっかりと理解していただくために、当院は目で見て分かりやすい説明を心がけています。

まずは、患者さまのお話をしっかりとお聞きし、その後複数の治療方法をご提案します。そして、動画や写真をお見せして説明を行い、患者さまにご自分の考えに合った方法を選択していただくようにしました。すぐに決めることが難しい場合は、患者さまに資料をお渡しし、ご自宅でじっくりと考えていただくようにしています。

説明を聞いたうえでご不明な点や心配なことがあれば、何でもご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

「歯科医院=怖い」というイメージを払拭するために、痛みの少ない治療を行っています

治療の痛みを和らげるために麻酔を行いますが、麻酔時の刺激が苦手という方も少なくないと思います。当院は麻酔の段階から痛みに配慮しています。

例えば、表面麻酔を塗るようにしました。時間を少し置いて、歯茎の感覚が麻痺してから細い注射針を入れることで、チクッとする痛みを少なくすることができます。さらに、神経を圧迫しないように、電動麻酔器を用いてゆっくりと麻酔液を歯茎の中に入れていきます。

患者さまのお身体に優しい治療をご提供しますので、「歯科治療=痛い」と思っている方はぜひ当院をご利用ください。

レーザー治療も行っています

お身体への負担が少ない治療を行うために、当院は歯科用レーザーを導入しました。主に歯茎の治療を行う時に用いています。歯科用レーザーを使うことで、出血量を減らせたり、細胞を活性化させて治りを早くさせたりすることができます。

こだわり

イチオシの院内設備

気軽に通院しやすい院内環境を作っています

歯科医院に対してネガティブなイメージがある方もいらっしゃるでしょう。当院は、そのような方も気軽に通える歯科医院を目指してきました。

例えば治療器具は、スタッフが自分の口の中に入れても大丈夫と思えるくらいにまで綺麗にしています。また、プライバシーに配慮した半個室の診療室を設置しました。他の患者さまの視線を気にせずに、治療や説明に専念しやすい環境です。さらに、治療時に使う薬剤は院長自らが調べて、当院の治療に合うものを採用しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の内側も隅々まで綺麗にするために、タービンも滅菌できる滅菌器を使用しています

当院は院内感染のリスクを減らすために、衛生管理に注力しています。

唾液が付きやすい口腔内カメラは、専用のビニールカバーをかけたまま使用しています。ビニールカバーを使い捨てにして、その都度交換することで、院内感染を防止しています。

また、歯を削る際に使うタービンも滅菌できる滅菌器を導入しました。この滅菌器を用いて器具を隅々まで滅菌し、細菌を死滅させています。この他にも、血液を分解できる洗浄液を使っています。

清潔な治療空間を作るために、当院は日々衛生管理を徹底しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-978730無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内