口コミ6

最寄駅
泉佐野駅
西口 徒歩8分

住所 大阪府泉佐野市大西1-13-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

浜西歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対する取り組みの特徴について教えてください。

A.標準的な衛生管理だけでなく、ウイルス対策も考慮した院内設計となっています。


当院は、新型コロナウイルスが流行している最中の2021年3月にリニューアルオープンした歯科医院です。そのため、ウイルス対策も含めた衛生管理に対応した院内設計としました。

具体的な取り組みとしては、口腔外バキュームを使用することにより、唾液や削りかすが空気中へ飛散するのを防いでいます。院内のドアノブや診察台、キャビネットなどの手が触れる部分の消毒や、手洗い・アルコール消毒・マスクの着用を徹底しております。

定期的にドアを開け、換気することも忘れません。治療器具はできるだけ使い捨てのものを使用し、使い捨てにできない器具は高圧蒸気滅菌器で処理しています。スタッフ一同、衛生管理に取り組み、皆さまをお迎えしております。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.イチオシの院内設備はありますか?

A.大型モニターです。診療室のほか待合室にも設置し、予防に関する動画を流しています。


より良い歯科治療や院内環境をご提供するため、院内設備の導入に力を入れています。立体画像が撮影できる歯科用CTを導入し、精密な治療に活かしています。また炭酸ガスレーザーを採用しているので、歯茎を切開する際にも出血の少ない治療が可能です。傷の落ち着きが早いというメリットもあります。

待合室には大型モニターを設置し、予防に関する動画を流しています。少しでも予防の重要性に対して関心を持っていただけると幸いです。

またお子さまが遊んでいられるチャイルドルームや、お化粧直しに使えるパウダールームもございます。院内はバリアフリー設計としました。小さなお子さまや車いすをお使いの方も通っていただきやすいかと思いますので、ぜひお越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明で気をつけていることはありますか?

A.ご理解・ご納得して治療を受けていただけるよう、わかりやすいご説明に努めています。


ご理解・ご納得して治療を受けていただけるよう、患者さまに寄り添った事前の説明を心がけています。

治療前には、診察台の前にある大型モニターで関連動画を流したり、模型を使ったりしてご説明しています。その上で、レントゲンや歯周病検査など必要な検査を実施し、その結果についてお話ししています。

治療についてご説明する場所は、パーティションで仕切られた半個室の診療チェアです。治療用の診療台は3台あり、お口のメンテナンス用の診療台も2台ございます。できるだけわかりやすい言葉で説明しておりますが、わからないことや心配ごとがありましたら、遠慮なく何でもご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.研さんしてきた分野がありましたら教えてください。

A.院長は予防歯科について研さんしています。


院長は予防歯科について特に研さんしてきました。ご自身の歯で末長くお食事を楽しむには、早期治療だけでなく、日頃の予防も大切だからです。歯科医院での定期的なお口のチェックとご自宅でのセルフケアを継続することで、歯の健康寿命を延ばしましょう。

また当院では、要望があれば学校や施設でのお子さまやご年配の方への歯科検診も実施しています。

痛みやお悩みがある方には、いち早く症状を緩和するための治療を進めることが第一です。症状が落ち着いてから、ご希望に応じた治療やリスク管理に関してご提案します。患者さまとの信頼関係を築き、長期的にお口の健康に貢献できるよう、スタッフ一丸となって対応しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内