口コミ5

最寄駅
熊取駅
西出口 徒歩10分

住所 大阪府泉佐野市上瓦屋300-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9802-777888 無料通話

箕西歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

熊取駅から徒歩10分の場所にあり、7台分の駐車場もご用意しています

当院は、阪和線・熊取駅から徒歩10分の場所にあります。南海ウイングバス南部の上瓦屋停留所からは徒歩1分で来院いただけるので、電車でもバスでも通っていただきやすい環境です。

また、医院敷地内には7台分の駐車場をご用意しました。どなたにも駐めていただきやすいように、一つひとつのスペースにゆとりを持たせています。

1991年の開院から現在まで地域貢献したいという思いで、診察に取り組んでいます。このエリアの特色もよく理解しているつもりです。これからも患者さま一人ひとりの状態に合わせた治療のご提供に努めてまいります。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースの他、親子で入れる診療室もご用意しています

小さなお子さまのいる方でも歯科治療を受けてもらえるように、当院はキッズスペースをご用意しました。また診療室や待合室など、院内空間も広めに設計しました。天井も高くし、極力圧迫感を覚えずに過ごしてもらえるようにしています。

待合室では他の患者さまと密接することもないため、快適にお過ごしいただけるかと思います。また診療室には親子で入室可能です。お互いの姿を確認できる状況で、不安なく治療に専念してもらえればと思います。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像や模型などを使い、目で見て状態を把握してもらえるようにしています

治療前には、患者さまのお悩みやご希望をしっかりとお伺いします。そのうえでさまざまな検査を行い、要望なども踏まえた治療計画をご提案させていただきます。

また、治療内容やお口の状態をお伝えする際には、レントゲン画像や模型などを使い、目で見てイメージしてもらえるようにしました。考えられる症状の原因はもちろん、通院期間や必要な費用なども含め、できる限り分かりやすくお話しいたします。不明点があれば何でもお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

完全予約制を採用し、できる限りお待ちいただくことなくご案内できるようにしています

皆さまの貴重な時間を無駄にしないように、当院は完全予約制を採用しました。予定通りに処置を進めることで、極力待ち時間を減らせるようにしています。

また、急患の方は、午前や午後の診療時間の最後に対応させていただくなど、突発的な順番変更をなくし、お約束の時刻通りに治療をはじめられるようにしています。

何かしらのご事情で遅刻された際は順番を変更させてもらうこともあります。ご協力いただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

不安なく治療を受けていただける環境を整えています

痛みの感じ方は個人差が大きいものです。当院では痛みへの配慮として、まずは患者さまのお話をしっかりとうかがい、不安なく治療を受けられる環境作りを大切にしています。また治療の際は麻酔を用いますが、表面麻酔で歯茎の感覚を鈍らせてから、注射器で麻酔液をゆっくりと注入していきます。このようにできるだけ痛みを感じない工夫をし、診療にあたっています。

また、一般的なタービンと比べて音や振動がなく、出血も少ないレーザー治療が当院では可能です。歯茎のような柔らかい組織を切るほか、歯のような硬い組織を削ることにも使えます。そのため歯の治療や歯石の除去なども、患者さまの負担を減らしながら行うことができます。痛みが不安な方は一度ご相談ください。

0066-9802-777888無料通話
掲載のご案内