矯正歯科の治療内容|箕西歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
熊取駅
西出口 徒歩10分

住所 大阪府泉佐野市上瓦屋300-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9802-777888 無料通話
歯並びを整えることで、お口の見た目と機能性を改善しましょう

歯並びを整えることで、お口の見た目と機能性を改善しましょう

当院ではお子さまから大人の矯正治療まで幅広く対応しています。矯正治療の目的は見た目を美しくすることだけでなく、噛み合わせを整えて機能面を改善することにもあります。また歯並びが整うと歯磨きもしやすくなり、虫歯や歯周病を防ぐことにもつながります。

お子さまの小児矯正(※)では、顎の成長に合わせ歯が生えるスペースを準備する治療をしていきます。顎の広さが十分にあれば、永久歯の矯正を行う際も歯を抜かず治療できる可能性が高くなります。

10歳以上になると骨が硬くなり顎の骨を広げるのが難しくなりますので、小学校入学頃の段階でおいでいただくと良いでしょう。お子さまの歯並びが気になったらどうぞ当院へご相談ください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

矯正歯科の特徴

矯正装置が目立たない方法もございます

矯正装置が目立たない方法もございます

大人の方の矯正治療は、ワイヤー矯正(※)が一般的です。矯正装置の見た目が気になる方にはハーフリンガル矯正(※)もご案内できます。ただし、矯正装置が裏側にあると食事しにくい、お手入れがしにくいといったデメリットもあります。

当院には従来のワイヤー矯正より装置が目立ちにくいセラミックブラケットや、白いワイヤーのご用意もあります。大人の方の矯正治療も気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

0066-9802-777888無料通話
掲載のご案内