口コミ5

最寄駅
熊取駅
西出口 徒歩10分

住所 大阪府泉佐野市上瓦屋300-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9802-777888 無料通話

治療方針

診療では、痛みを発生している箇所だけに着目するのではなく、口内全体の状態を確認するように心がけています

箕西歯科医院 治療方針

当院は、歯一本だけに着目するのではなく、お口全体を一つの単位として考えた治療を心がけています。お口の症状は痛みなどを発している箇所以外に原因があることも考えられるからです。

症状を根本的に改善するためにも、一部分ではなく口内全体に目を向けて処置をすることを大切にしています。

当院は地域密着に密着した歯科医院です。小さなお子さまから親御さま、そしてご年配の方々まで、幅広い世代のサポートできればと思っています。

つめ物・かぶせ物

お口の状態に合わせた噛み合わせを意識しながら、つめ物・かぶせ物の処置を進めることを重視しています

箕西歯科医院 つめ物・かぶせ物

院長は学生時代につめ物やかぶせ物治療に注力して学んできました。その際、お口の状態に合わせて噛み合わせを整える大切さも実感しました。これまでさまざまな症例に携わってきた自身の、持てる技術や知識を活かしながら治療にあたっています。

つめ物・かぶせ物の目的は歯の欠損部分を補うことです。その際、患者さまが元から持つ噛み合わせの再現が重要になってきます。一人ひとり異なる口内状態や歯の形状、上下の顎の噛み合わせに意識を向けながら処置を進めていきます。

また、つめ物・かぶせ物の素材は保険診療のものだけでなく、白いセラミック(※)といったものもご提供可能です。ご希望の方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

親知らずの抜歯にも対応。トラブルが起こる前に一度お越しください

箕西歯科医院 親知らず

当院は親知らずの抜歯も対応しています。痛みや腫れを伴うことが多い抜歯では、極力治療の範囲を抑え、できるだけ処置時間を短くすることで、患者さまのご負担を抑える工夫をしています。また、抜歯は外科的な治療となりますので、衛生管理を徹底し感染予防にも努めています。

親知らずは奥に生えるため、歯磨きが行き届きにくく、虫歯や歯周病にもなりやすいのが特徴です。必ずしも抜歯する必要はありませんが、親知らずが歯茎に埋もれて少しだけ見えていてそれ以上生える見込みがない場合や、斜めに倒れている場合、手前の歯を押している場合は抜いてしまったほうが良いでしょう。

親知らずが気になる方、抜歯したほうが良いか判断がつかない方など、どうぞ遠慮なくご相談ください。

小児歯科

早めに通院を習慣化することで、お子さまの成長に合わせた対応が可能となります

箕西歯科医院 小児歯科

お子さまのお口の状態を、将来を見据えて管理するためには、小さな頃から通院の習慣化が重要です。乳歯から永久歯への生え変わりや顎の成長などを踏まえた、虫歯予防や歯列の乱れの防止などが可能となるからです。

また、小児歯科の治療をする際には、お子さまと目線を合わせてきちんとコミュニケーションを取るようにしています。友達のようにお子さまの気持ちに寄り添い、ペースを合わせながら治療を進めることで、信頼関係の構築に努めています。

まずはブラッシングからスタートして歯科医院の雰囲気に慣れていただくようにし、強引に治療をすることはありません。お子さまの歯科医院デビューも当院にお任せください。

入れ歯・義歯

しっかり噛んでお食事が楽しめる、噛み合わせを重視した入れ歯を作製します

箕西歯科医院 入れ歯・義歯

しっかり噛める入れ歯と正しい噛み合わせはセットです。噛み合わせが安定しないと入れ歯に力が伝わらないため、噛めなかったり、痛みが出たりします。噛めないことでお口の機能が衰えると、柔らかいものしか食べられなくなり、身体もどんどん衰えることが考えられます。お口と全身の健康状態維持のためにも、しっかり噛める入れ歯を作っていきましょう。

いつまでも好きなものを食べられる幸せ、健康な生活を味わっていただく上で、噛むことはとても大切なものです。そのための入れ歯を長持ちさせるには、十分なケアが欠かせません。今お使いの入れ歯に不具合を感じている場合は、お預かりして調整することもできます。より噛める入れ歯をご希望の方、お手入れ方法を知りたい方はどうぞご相談ください。

矯正歯科

歯並びを整えることで、お口の見た目と機能性を改善しましょう

箕西歯科医院 矯正歯科

当院ではお子さまから大人の矯正治療まで幅広く対応しています。矯正治療の目的は見た目を美しくすることだけでなく、噛み合わせを整えて機能面を改善することにもあります。また歯並びが整うと歯磨きもしやすくなり、虫歯や歯周病を防ぐことにもつながります。

お子さまの小児矯正(※)では、顎の成長に合わせ歯が生えるスペースを準備する治療をしていきます。顎の広さが十分にあれば、永久歯の矯正を行う際も歯を抜かず治療できる可能性が高くなります。

10歳以上になると骨が硬くなり顎の骨を広げるのが難しくなりますので、小学校入学頃の段階でおいでいただくと良いでしょう。お子さまの歯並びが気になったらどうぞ当院へご相談ください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

0066-9802-777888無料通話
掲載のご案内