3.8いいね!

口コミ18

最寄駅
蒲生四丁目駅
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市城東区今福西1-3-3 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまとの信頼関係の構築を大切にしています

もりもと歯科 治療方針

当院は患者さまとの信頼関係の構築を大切にしています。ただ痛みを取ってつめ物をして終わりではなく、治療後も定期検診で通っていただけるような歯科医院を目指しています。

そのための取り組みとして、しっかりと患者さまのお悩みやご希望をヒアリングし、一人ひとりに合った治療方法を提案させていただきます。歯科医師が一方的に決めるのではなく、患者さまと話し合いながらプランを検討していく方針です。

また治療前の検査もていねいに行い「今どのような状況なのか」「どのような治療が必要なのか」といったご説明を行います。治療に対してご不安やお悩みがあれば一度ご相談ください。一緒に健康的なお口元を維持していきましょう。

歯周病

健康な歯を保つには、日頃のケアが重要です

もりもと歯科 歯周病

歯周病は初期段階では痛みを感じず、知らず知らずのうちに進行していることが多い病気です。進行すると外科的な手術も必要になる病気ですので、今はお口に異常がないという方も、一度当院で検査をしてみませんか?患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導も行っていますので、ぜひお越しください。

予防歯科

健康な歯を維持するためのサポートをしています

もりもと歯科 予防歯科

健康な歯を維持していくためには、日々のセルフケアをしっかり行うと同時に、歯科医院で定期的にメンテナンスを受けていただくことが大切です。なぜなら、日々のブラッシングでは取り除けない歯垢・歯石があり、放置をすれば虫歯や歯周病の進行につながるからです。

当院は予防歯科にも力を入れており、レントゲン撮影や口内チェックなどの検査を通して現状を把握し、その上で歯科衛生士が歯垢・歯石の除去を行います。そして必要に応じてブラッシング指導や食生活へのアドバイスもさせていただきます。

トラブルの早期発見・早期治療にもつながりますので、痛みがなくても定期的に受診していただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215739無料通話
  • 受付中
掲載のご案内