予防歯科の治療内容|佐伯歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ17

最寄駅
蒲生四丁目駅
1番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市城東区中央1-2-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
虫歯・歯周病が再発しにくいお口を、一緒に目指しませんか?

虫歯・歯周病が再発しにくいお口を、一緒に目指しませんか?

当院は、お口を健康な環境に保つために、約3カ月に1回のペースで定期検診を受けることをおすすめしています。

定期検診では、スケーラーという専用の器具を使用して、歯に付着している歯石などを除去します。また、ご自宅でのケアも大切なので、歯科衛生士によるブラッシング指導も行うようにしました。持病がある方には、その方に合わせてメンテナンス内容をお伝えしています。

また、患者さまがお口の中の汚れ具合や現状を把握できるように、口内写真をお見せしています。お口の健康を守るためには、患者さまの予防に対する意識がとても大切だからです。患者さまがご自身でケアすることが容易ではない所は、当院がサポートしますので、一緒にお口の健康管理をしませんか?

予防歯科の特徴

歯を隅々まで磨くために、歯間ブラシ・デンタルフロスを使うようにしましょう

歯ブラシだけを使って全ての汚れを落とすのは困難です。そのため当院は、歯科衛生士が歯間ブラシ・デンタルフロスの使い方を丁寧に指導しています。隅々まで行き届いたセルフケアができれば、虫歯・歯周病のリスクを軽減させて、お口のトラブルで悩まずに済みます。

ぜひ、歯間ブラシ・デンタルフロスを使うことを心がけましょう。何か分からないことがありましたら、お気軽にお尋ねください。

医院からのお知らせ
通院中の方や再診の患者様は診療状況によってご対応できるお時間が変わることがございますので、直接当院へお電話いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内