4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
桜川駅(Osaka Metro)
5番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市浪速区幸町1-3-19 昭和綜合管理本社ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

美しく健康的な口元となるように、トータルバランスを考えたホワイトニングを

医療法人 彩真会 岡崎歯科 ホワイトニング

患者さま一人ひとりの歯の白さは異なります。当院は患者さまの肌の色やご要望などを総合的に考慮し、ご希望に添った施術プランのご提案を心がけています。

患者さまが納得された上でホワイトニングを行うことが前提ですので、ホワイトニングを行う前に施術内容や詳細などをしっかりとお話しします。施術中は患者さまがリラックスできるよう周囲の環境にも気を配り、結果に喜んでいただけるよう新しい技術を取り入れることにも努めております。

歯の白さの見え方に関してもこだわっており、患者さまの個性に合わせた自然な色味とすることを重視し、患者さまそれぞれの魅力を引き出せるような施術を行っています。

ホームホワイトニング・オフィスホワイトニング・デュアルホワイトニングと、患者さまのリクエストに応えられるよう3つのプランをご用意しておりますので、ホワイトニングに興味のある方は、当院までぜひご相談ください。

美容診療

患者さまが心から納得できる美容診療をご提供するために、カウンセリングをていねいに行っています

医療法人 彩真会 岡崎歯科 美容診療

当院は、治療前のカウンセリングを重視しています。患者さまのご希望を汲み取り、その方が心から納得できる仕上がりを目指しているからです。「こういう治療を受けたい」などご要望がありましたら、遠慮せずお話しください。

また、さまざまな治療方法をご用意しています。例えば、銀歯に抵抗がある方には、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)をご提案しています。セラミックは、見た目と材質が天然歯に近い素材です。周囲の歯と調和が取れた仕上がりにすることができるので、口元の見た目をより美しくしたい方にもおすすめです。
笑う時に口元を手で隠す癖がある方は、ぜひ当院をご利用ください。患者さまが自信を持てる口元を目指して美容診療を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

お口全体をチェックして、一人ひとりに合わせた治療方法をご提案

医療法人 彩真会 岡崎歯科 インプラント

当院は、皆さまにご理解・ご納得いただいた上でインプラント治療に臨んでいただきたいと考えています。そのため、事前に無料カウンセリングの時間を設け、インプラントのメリット・デメリットやインプラント以外の治療の選択肢などについて率直にお伝えするようにしています。

健康な口内環境を作るため本当にインプラント治療が必要なのか、まずはしっかりと検査を行い、総合的な診断のもと必要と判断した場合にインプラント治療を進めるという方針です。そのため、別の治療方法が良いと判断した場合はそちらをご提案することもあります。

また、検査で虫歯や歯周病などが見つかった場合は先にその治療を行います。トラブルのリスクを軽減するためにも、口内の状態を整えてからでなければインプラント治療に進みません。現在服用されているお薬や口内の衛生状況なども確認した上でトータルな診断を行い、最終判断をいたします。

予防歯科

天然歯の健康な状態を維持するには、定期的なメンテナンスが大切です

医療法人 彩真会 岡崎歯科 予防歯科

痛みやトラブルを感じていないと、歯科医院に足を運ぶ気になれないという方も多いかと思います。しかし、虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどありません。そのため、痛みを感じる頃には重症化しているケースも珍しくないのです。そういった事態を未然に防ぐことができるよう、当院は予防歯科に力を入れています。

また、歯は治療をすると弱くもろくなり、処置を繰り返す負の連鎖におちいる可能性があります。天然歯の健康を維持するには、そもそも病気を発症しない状態を保つことが重要なのです。当院は患者さまに予防歯科の大切さを、丁寧かつ分かりやすくお話しし、ケアに意欲的に取り組んでもらえるよう工夫しています。

当院は、歯科衛生士を担当制にしています。いつも同じ人間が接することで、お口のささいな変化も敏感に察知します。患者さまと顔なじみになることで、お悩みを相談してもらいやすい関係構築にも役立てています。コミュニケーションを大切にし、患者さまのお気持ちになってお口の健康作りをサポートいたします。

入れ歯・義歯

入れ歯はこまめな調整が必要!定期的なチェックで食事時間を楽しみましょう

医療法人 彩真会 岡崎歯科 入れ歯・義歯

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群でお悩みの方は一度ご相談ください

医療法人 彩真会 岡崎歯科 睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群は、いびき、起床時の頭痛、日中の過度な眠気、熟睡感の欠如、倦怠感、夜間の頻尿などの症状があります。また、近年では睡眠時無呼吸症候群と全身疾患との関連性が明らかになり、無呼吸症候群になると2型糖尿病になる確率が1.5倍、高血圧が2倍、虚血性心疾患が3倍、脳血管障害が4倍になると言われています。患者さまはいびきの状態の変化などをご家族や友人から指摘されて来院されることが多いものの、ご自身ではその症状に気づかれていない場合もあります。

当院では、そのような患者さまに対し睡眠時用のスプリント(※)の装着を推奨しております。上記の症状に当てはまる方や、気になる方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当日をご希望の方は、お電話にてお問い合わせ下さい。
当日キャンセルをされた場合は、治療内容によってキャンセル費用をいただく場合がございますのでお気をつけ下さい。

 
<現在通院中の方、予約日変更の方>
技工物の仕上がり日や治療内容により、予約日が限られることもありますので、医院のお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内