4.4いいね!

口コミ53

最寄駅
難波駅(南海)
南口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー8F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

フィールデンタルクリニックの9のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

お身体への負担を抑えて、麻酔処置を行っています

患者さまが抱く治療に対する不安を緩和させるため、当院ではさまざまな工夫をしてきました。

中でも気を配っているのが、麻酔注射です。最初に歯茎に表面麻酔剤を塗り、感覚を麻痺させます。そして、歯根膜内注射法というやり方で麻酔注射を行います。こちらは痛みを感じにくくなるのが早いだけでなく、麻酔液の量が少なくて済む方法です。

また、初診時には基本的な歯科知識をお伝えしています。そうして知識を付けていただくことで、治療への漠然とした心配を軽減できると考えました。治療について少しでも不安な点があれば、いつでも遠慮せずにお聞きください。

こだわり

治療の事前説明

保険、自由診療に関わらずより良い治療方法を立案、カウンセリングルームもご用意しております

歯の状況や治療内容等が分からずに治療が始まってしまう経験をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

当院では、ご来院いただいた患者さまに専用ルームで、しっかりとカウンセリングを行ってから治療に進むようにしています。
初めにテキストをお渡しし、歯に関する基本的なことから治療内容に関することまで、ツールを用いながらていねいにご説明を行っています。
また、保険診療や自由診療のメリットやデメリットについても明確にお伝えさせていただきますので、ご希望をお伺いし、ご納得いただいた上で治療に進んでいただけます。

患者さまの歯の痛みやお悩みを取り除き、いつまでも歯を健康に保ち、おいしいお食事をしていただけるよう、スタッフ一同サポートいたします。

模型やレントゲン写真、実際の歯を使いながら分かりやすく説明します

初めて来院された患者さまには、歯科知識をお伝えする時間を設けています。そのため、初診時は応急処置に留めて治療は行いません。

具体的には、永久歯の本数や歯の構造など、基礎的な部分をお話ししています。必要があれば、実物の天然歯を用いて「虫歯とはどういった状態なのか」を解説することもあります。他にも、レントゲン画像や歯の模型も使って分かりやすい説明に努めています。

加えて、治療のリスクについてもお伝えするようにしました。これらの取り組みによって、患者さまには歯や治療への理解を深めていただきたいと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯や歯周病から顎関節症まで、さまざまなお悩みに対応可能です

当院では、院長と副院長がそれぞれ持つ強みを活かして、幅広い治療につなげています。まず院長は、歯内療法という歯の根の治療に注力して学んできました。そのため、痛みが起きやすい歯内療法でも、ほとんど違和感なく処置をすることが可能です。

そして、副院長はつめ物・かぶせ物などの補綴物や、顎関節症について重点的に勉強してきました。その上で、顎関節症への注意を呼びかけています。「お口を開ける時に音が鳴る」「お口が開けにくい」などの症状は顎関節症かもしれません。心当たりのある方は早めに受診してみるといいでしょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療に使う材料は、院長がこだわりを持って選んでいます

口内トラブルの見逃しを防ぐため、当院は細やかな治療を大切にしました。例えば、患部を見る時は2.5倍に拡大できるルーペを活用します。よって、肉眼では見えにくい所まで確認しやすく、虫歯の取りこぼしを防止することが可能です。

また、治療に使用する材料の選定にも力を入れてきました。保険診療・自由診療問わず、院長がこだわりを持って選びます。誠意を持って治療を提供しているので、お口のことで何かあれば当院までご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

治療設備にこだわり、歯科用CTや位相差顕微鏡などを取り入れています

治療の際、必要に応じて歯科用CTを取り入れています。歯科用CTとは、お口周りの情報を立体的に捉えられる機器です。これを治療に用いることで、よりお口の状態に合った処置が可能になります。

また、位相差顕微鏡という口内の細菌を確認できる器具も採用しました。場合によっては、患者さまにも細菌の様子を見ていただき、口内状況を自覚していただいています。

さらに、高圧高温の蒸気で治療器具の内部まで滅菌処理をする機器も導入しています。このように設備にこだわることで、治療の質を上げられるよう努めています。

こだわり

予約の取りやすさ

常勤のドクターが2名在籍しているため、次回のご予約が調整しやすくなっております

当院には、複数名の歯科医師が在籍しています。そのことを強みに、患者さまのご希望の診療時間に柔軟に対応してきました。また、ご連絡をいただいた場合に限り、当日でも受け付けられる場合もあります。ですので、歯が突然痛み出したという時も、気兼ねなくお問い合わせください。

また、当院は月曜日から土曜日の18時まで診療しています。そのため、平日のお仕事後や週末のお休みに受診することが可能です。ご自分の予定に合わせて通える環境を整えて、皆さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

アクセスが便利

南海鉄道南海線「なんば駅」から徒歩5分の立地です

当院は、南海鉄道南海線「なんば」駅の南口から徒歩5分の場所にある歯科医院です。大阪メトロ御堂筋線「なんば」駅からは、西口を出て徒歩8分ほどで到着します。そのため、電車を利用した通院がしやすい立地となっています。

また、お車でご移動される方は、当院が入っているビルの駐車場をご利用いただけます。電車で通院される方も、お車で通院される方も気兼ねなくお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌を毎回行い、消耗品は使い捨てを徹底しています

当院では、院内感染防止を重要項目と考え、滅菌を徹底しています。

患者さまごとに治療に使用する器具はすべて、「クラスB」をクリアした高圧蒸気滅菌器で滅菌してから使用しています。

滅菌した器具は清潔な状態を保つため、ていねいに個別パッキングを行います。使用する際は患者さまの目の前で開封して、清潔な状態のものをご提供します。

他にも患者さまが使用する紙コップや、治療に使用した手袋などの除菌ができないものについては使い捨て用品を使用し、患者さまごとに、すべて新しいものに取り替えています。診療チェアなどは、アルコールと除菌作用のある水を用いて拭き上げるようにしました。

このように衛生管理に注力することで、衛生面を気にされている患者さまも気兼ねなく治療を受けられるでしょう。

こだわり

こだわりの院内デザイン

院内のデザイン、個室の診療室など患者さまにおくつろぎいただける空間です

当院院長自ら、自分が通いたい歯科医院を目指して「ホスピタリティ」(おもてなし)と、「接遇」(患者さまに快適さや、リラックス感を与える対応)を重視しております。

治療を受けられる際に少しでも負担が少なくなるよう、座ったまま受付ができるように配慮したり、スーツ姿のコンシェルジュが患者さまをお迎えしたりしています。

また、診療室はパーティーションで区切られているため、ほかの患者さまにお顔が見えないので、周りの目を気にせずに治療を受けていただける環境になっています。個室の診療室もございますので、ご希望の方は遠慮なくお声がけください。
さらに、院内には綿棒などエチケット用品を揃えたパウダールームもご用意しておりますので、診療後のメイク直しなども行っていただけます。

医院からのお知らせ

医院へ受付後、患者さまのお越しをお待ちしておりますので、 キャンセルの場合には、必ずご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1
2
-
3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内