4.4いいね!

口コミ53

最寄駅
難波駅(南海)
南口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー8F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

矯正治療を通じて、患者さまの笑顔を増やしたいと考えています

フィールデンタルクリニック 矯正歯科

歯並びが乱れている状態は見た目のコンプレックスになるだけではなく、お口の健康にも影響を与えます。
噛み合わせにも不調が生じますので、歯にかかる力がバランスよく分散されず、健康な歯の寿命を縮めてしまうことがあります。また、歯が重なり合っている箇所は歯ブラシが届きにくい状態なので、虫歯や歯周病のリスクも高まり、歯を失ってしまう原因になることもあります。

これらのお悩みを解消するためには矯正治療が必要となりますが、大人になってからでは見た目などが気になって治療に踏み出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのため当院では、透明な素材でできたマウスピースを使用した矯正方法をご提供しています。口元の見た目を気にせずに治療に取り組んでいただけますので、周りの視線を気にされる方にもご利用いただきやすいかと思います。
当院は、矯正治療を通じて皆さまの笑顔を増やしたいと考えていますので、歯並びでお困りの方は気兼ねなくご相談ください。

歯周病

歯周病は、重症化する前に治療や予防に取り組むことが大切です

フィールデンタルクリニック 歯周病

歯周病は重症化する前に治療を始めることが、重要となります。目立った症状が現れていなくても歯茎や、歯を支える骨がダメージを受け続けてしまう病気だからです。まずは現状を把握するためにも、検査にお越しください。

検査後は患者さまにも位相差顕微鏡を通して、プラークの状態を見ていただきます。状況の説明とプランのご提案をしたうえで、担当の歯科衛生士がクリーニングや歯磨き指導などもいたします。

その他、唾液検査(※)をご案内することも可能です。患者さまによって異なる歯周病のリスクやお口の傾向を把握し、今後の予防策を考えるためにご活用いただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

日頃のケアからもう一歩踏み込んだケアまで、ご要望に沿った予防処置をご提供

フィールデンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病を予防し、お口の中を健康的に保つためには予防ケアが欠かせません。皆さまが日頃からご自宅で行っている歯磨きもその一つではありますが、それだけでは汚れや菌を落としきれないのが実情です。お口の健康を長期的に守っていきたいとお考えの方は、歯科検診をご利用ください。

当院は患者さまのご要望に寄り添った診療をご提供することを心がけておりますので、保険診療の予防処置に加え、自由診療の予防メニューもご用意しています。より良い口内環境を目指したいという方にはさまざまなメニューの中から適したものをご案内いたしますので、これからのお口の健康作りは当院へご相談ください。

南海本線「難波駅」 南口から徒歩5分、オフィス街の中にある歯科医院ですので、お仕事の合間やお昼休憩を利用してのご来院もお待ちしています。お忙しい方に適したセルフケアのアドバイスも行っていますので、気兼ねなくお越しいただければと思います。

入れ歯・義歯

お口にフィットする入れ歯作製と、長持ちさせるためのサポートに努めます

フィールデンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯は一度作ればずっと使えるものと、思う方もいるかもしれません。しかし柔らかいものから硬いものまで、食べ物を噛み砕くのが入れ歯です。作り直さずにいつまでも使い続けるのは、物理的に不可能と当院は考えています。ただし長く使えるよう調整を重ねていけば、5年、10年とお口に合う入れ歯を使うことはできるでしょう。

当院では患者さまのニーズに応えるべく保険適応のもの以外にも、さまざまな入れ歯をご用意しました。金属を使わないノンクラスプデンチャー(※)や、歯茎への圧力を軽減するシリコンデンチャーなどです。いずれの場合にもお口にフィットする入れ歯作りに努めておりますので、お困りの方はご相談ください。

つめ物・かぶせ物

なるべくコストを抑えた自由診療に対応しています

フィールデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

インプラント

インプラントはしっかり噛むことができ、周りの歯へ負担をかけない治療です

フィールデンタルクリニック インプラント

失ってしまった歯を補う治療方法の一つに、インプラント治療があります。インプラントは顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。入れ歯やブリッジと比べ、ご自身の歯に近い感覚で噛めるというメリットがあります。また独立するため、周りの歯を支えとして負担をかけることがなく、残存歯を守るうえでも役立つ処置ともいえます。

まずは、口内を立体的に把握できる歯科用CTによる撮影、患者さまのお口の模型作製などをして診断をします。手術が必要となるインプラント治療だからこそ、事前にしっかりとお口の様子を確認するようにしました。

無料相談も受け付けています。「話を聞いてみたい」という方も、ぜひご来院ください。

小児矯正

矯正治療を通じて、お子さまの笑顔あふれる未来を共に作っていきましょう

フィールデンタルクリニック 小児矯正

当院はお子さまの健やかな成長と笑顔あふれる未来を目指しています。そのために歯を見せて笑顔を出せる口元を手に入れていただき、将来まで明るく元気に過ごしていただきたいと考えています。しかし、口元のお悩みを抱えていらっしゃるお子さまは多く、親御さまの中にも心配されている方がいらっしゃるかと思います。
大人になってから始める矯正治療は小児矯正よりも時間がかかることが多いので、お子さまの負担を抑えるためにも早いうちから治療を始めていきましょう。

当院の小児矯正では、透明な素材でできたマウスピースによる治療をご用意しています。口元を目立たせずに矯正治療へ取り組んでいただけますので、見た目を気にされるお年頃のお子さまもご利用いただきやすいと思います。

お子さまの小児矯正では親御さまの献身的なサポートも必要となりますが、当院も一緒に支えながら治療を進めていきますので、お子さまの歯並びを心配されている方はぜひご相談ください。

医院からのお知らせ

医院へ受付後、患者さまのお越しをお待ちしておりますので、 キャンセルの場合には、必ずご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1
2
-
3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内