EPARK歯科大阪府大阪市中央区難波駅(南海)フィールデンタルクリニック

医院からのお知らせ

医院へ受付後、患者様のお越しをお待ちしておりますので、
キャンセルの場合には、必ずご連絡下さい。

土曜日も診療!徒歩で通える歯を美しく健康にできるようサポートする歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も19時まで診療!

 

土曜日も19時まで診療しているので、平日は忙しく通院できないという方にも通いやすくおすすめです。

南海なんば駅に直結!
アクセス良好です!

駅に直結している所にあるので、雨の日でも楽に通うことが出来ます。なんばパークスでお買い物も出来て便利です。

歯科医師暦の長い先生が、
在籍しています。

診療経験の長い先生とスタッフが在籍しているので、幅広い治療に対応可能です。

キャッチコピー

診療受付

住所・アクセス

〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー8F

南海本線難波駅(南海) 南口徒歩5分
御堂筋線なんば駅(大阪市営) 西口徒歩8分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
14:30~19:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー8F

南海本線難波駅(南海) 南口徒歩5分
御堂筋線なんば駅(大阪市営) 西口徒歩8分

パークスタワー及びなんばパークスに付属している
有料駐車場をご利用ください。

近隣エリアのランドマーク情報

なんばパークス
大阪市浪速区役所

 
外観や受付写真

院内写真

  • 【受付】
  • 【入り口】
  • 【待合スペース】
  • 【診療スペース】
  • 【ホワイトニング
    専用ルーム】
  • 【歯科用CT】

なんばパークスより、すぐにあるパークスタワーの8Fにある
フィールデンタルクリニックです。
場所も好アクセスで院内は患者さまに寄り添ったホスピタリティ溢れる空間です。
お口でお悩みの方は是非一度ご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

~ホワイトエッセンス併設~
ホワイトニングで綺麗な笑顔を。

特徴画像

当院にはホワイトエッセンスを併設しており、専用ルームでお口元のケアをしていただくことができます。

口腔とは、消化器官の一つであるという考えのもと、表面的な歯の部分を白くするに始終せず、一口腔単位でしっかりとトータルな治療を心がけています。

ホワイトニングの施術を行う主役である歯科衛生士は、口腔内全体や歯の仕組みに基づいて施術ができるよう、技術指導を受けた上で対応しております。
また、口腔内の虫歯や歯周病にもいち早く対応することが可能となるため、材料や医療設備を備えた歯科医院でホワイトニングを受けることをおすすめしています。
ご興味のある方はお気軽にお尋ねください。

~院内衛生管理の徹底~
器具の滅菌は勿論毎回行い、消耗品は使い捨てを徹底

特徴画像

当院では、院内感染防止を重要項目と考え、滅菌を徹底しています。

患者さまごとに治療に使用する器具はすべて、「クラスB」をクリアした高圧蒸気滅菌器で滅菌してから使用しています。

また、滅菌した器具は清潔な状態を保つため、丁寧に個別パッキングを行います。他にも患者さまが使用する紙コップや、治療に使用した手袋などの消毒ができないものについては使い捨て用品を使用し、患者さまごとに、すべて新しいものに取り替えています。

~ホスピタリティ溢れる院内~
院内のデザイン、個室の診療室など患者さまにおくつろぎいただける空間です

特徴画像

当院院長自ら、自分が通いたい歯科医院を目指して「ホスピタリティ」(おもてなし)と、「接遇」(患者さまに快適さや、リラックス感を与える対応)を重視しております。

治療を受けられる際に少しでも負担が少なくなるよう、座ったまま受付ができるように配慮したり、スーツ姿のコンシェルジュが患者さまをお迎えしています。

また、診療室はパーティーションで区切られているため、ほかの患者さまにお顔が見えないので、周りの目を気にせずに治療を受けていただける環境になっています。個室の診療室もございますので、ご希望の方は遠慮なくお声掛けください。
さらに、院内には綿棒などエチケット用品を揃えたパウダールームもご用意しておりますので、診療後のメイク直しなども行っていただけます。

~幅広い選択肢から治療方法を立案~
保険、自由診療に関わらずより良い治療方法を立案、カウンセリングルームもご用意しております

特徴画像

歯の状況や治療内容等が分からずに治療が始まってしまう経験をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

当院では、ご来院いただいた患者さまに専用ルームで、しっかりとカウンセリングを行ってから治療に進むようにしています。
初めにテキストをお渡しし、歯に関する基本的なことから治療内容に関することまで、ツールを用いながら丁寧にご説明を行っています。
また、保険診療や自由診療のメリットやデメリットについても明確にお伝えさせていただきますので、ご希望をお伺いし、ご納得いただいた上で治療に進んでいただけます。

患者さまの歯の痛みやお悩みを取り除き、いつまでも歯を健康に保ち、おいしいお食事をしていただけるよう、スタッフ一同サポートいたします。

治療方針を見る

インタビュー

「先生と出会えて良かった」その言葉が何よりも嬉しかったです

例えば、「噛む」という行為一つとっても、
義歯などの違うものを入れると、
身体に拒絶反応が起こることがあります。
ですので、うまく機能してほしいと
治療後には祈るような思いです。

治療前と同じ形を作ることはできないので、
違和感や痛みがあって当たり前です。
だからこそ、しっかりと機能の改善を目指していきます。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

「元の状態に戻すことは出来ないが、機能を取り戻すこと」をモットーに診療を行っています。
神経を取る治療においても、治すというよりは、身体が免疫機能を邪魔をしないように行うという感覚です。例えば「噛む」という行為一つとっても、義歯などの違うものを入れると身体に拒絶反応が起こる場合があります。ですので、うまく機能してほしいと祈るような思いで経過を見ています。噛めて当たり前と思われる方が多いかもしれないですが、実はすごいことなのです。治療前と同じ形にすることは難しいので違和感や痛みが出るのは当たり前のことなので、機能改善を第一に考えています。

様々ある歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか?理由も教えてください。

歯内療法(歯の内部の治療)です。私の師匠も歯内療法の学びを深めていたこともあり、その影響が大きいかもしれません。土台が悪ければ、その上にどれだけ良いものを被せても意味がなくなってしまうので、歯内療法をしっかり学ぶことが出来て良かったと思っています。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

エピソードとしては、治療するにあたり、新しい治療法があったのでそれをご提案したところ「先生が良いと思う方法で治してください」と一任してくださり、結果良くなった患者さまは現在も定期検診に来てくださったり。
ホワイトエッセンスを施術された患者さまから、「きれいな笑顔で写真を撮ることができました」と手紙をいただき感動したことなどが印象に残っています。
やはり、「先生と出会えて良かった」「自分の歯が残っているのは先生のおかげです」というような感謝の言葉を患者さまからいただけると歯医者冥利につきます。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

私の年齢が60歳近くになったこともあり、今は患者さまを診れていても20年後はどうしても現在のスキルを保つのが難しくなってくるので、いわゆる引退の時期を考えるようになったことが開業時と変わったことですね。
逆に、変わらないこととしては、歯科医師は「技術者」だと思っているので、技術を保てないと駄目であるという考え方でしょうか。

女性の患者さまに配慮をしていることがあれば教えてください。

洗口スペースを設けるだけでなく、ひざ掛けをご用意したり、靴を脱ぐことなく診療を受けていただけるようにしています。特に冬場になると、女性の患者さまはブーツを履かれて来院される方も多いので、喜ばれております。

ロゴデザインの意味や思いを聞かせてください。

患者さまにとって過ごしやすい空間であるようにという願いを込め、柔らかいピンク色を採用してデザインしました。
Feelは「Fine escort enjoy life」の頭文字をとっています。感情という意味ではなく、「お口の健康によって楽しい人生を送っていただけるように治療を行う」という意味を込めています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

患者さまの立場に寄り添った医院づくりのために、スタッフには「患者さま」は「お客さま」であることを、いつも考えさせています。歯科医院の中には自分たちがやりたい治療を患者さまに押し付けてしまうところもあります。ですが、それは患者さまのための治療であるとは言えません。当院は、予約間違いがあったとしても、患者さまが正しいという発想で、患者さま重視の診療を行っております。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

歯科医院を判断するポイントは、患者さまにより良い治療を提供することができる「スキル」と、院内の「環境」「設備」になると考えています。
患者さまにご納得いただける治療をしていくためには、技術や新しい設備環境はなくてはならないものです。そういった目線で通院の際に確かめてみると良いと思います。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

私が師匠と呼んでお慕いする先生を歯科医師として尊敬しています。当時はまだインターネットがない時代だったため知名度はなかったかもしれませんが、海外の先生にも知られていた先生でした。語学も堪能で、お人柄も良い方で、師匠のような歯科医師を志し、追い越すことができるように今後も日々怠らず技術を磨いていくつもりです。

医師スタッフ

院長写真

理事長 仙崎 昭憲(Akinori Senzaki)

当院の、フィールデンタルクリニックのフィール(Feel)は、Fine escort enjoy lifeの頭文字で、院名には「お口の中が健康であることによって、楽しい人生を送っていただけるよう治療を行う」という思いが込められています。この理念の下、ドクターとスタッフが一丸となって、患者さまの歯の健康を守るお手伝いをさせていただこうと開院しました。

診療においては、まず患者さまのお声を拝聴し、ドクター、スタッフと意思が通じ合ってこそ、真の歯科医療ができると考えております。

インフォームド・コンセントを重視しながら、患者さまの立場に立った姿勢で、負担をできるだけ抑えたやさしい治療の実現に取り組んでおります。

理事長略歴

  • 1981年 大阪歯科大学 卒業
  • 1981年 宮原歯科医院 勤務
  • 1984年 仙崎歯科医院 開設
  • 2003年 医療法人仙崎歯科医院 管理医師 就任
  • 2004年 医療法人 輝有会 フィールデンタルクリニック 開設
  • 現在に至る

趣味・特技

  • アクアリウム

座右の銘

  • 失敗と書いて経験と読む
歯科医師写真

歯科医師 原 慶多(Keita Hara)

一言:

できるだけ痛みを抑えた、丁寧な治療を心がけております。
皆様のご来院をお待ちしております。

フィールデンタルクリニックの基本情報

医院名

フィールデンタルクリニックふぃーるでんたるくりにっく

予約
住所

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー8F

アクセス

南海本線難波駅(南海) 南口徒歩5分

御堂筋線なんば駅(Osaka Metro) 西口徒歩8分

駐車場
  • パークスタワー及びなんばパークスに付属している有料駐車場をご利用ください。
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 レーザー治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数6台
お問合わせ

06-6636-8183

データ更新日:2017年9月28日

特徴

施設情報

バリアフリー|個室制|駐車場あり

サービス

院内処方|カード払いOK(自由診療)

フィールデンタルクリニックの特徴

大阪市浪速区難波中にある、フィールデンタルクリニックを紹介します。南海難波駅から徒歩5分、駅に直結しているタワーの8階にあり、診療前後にお買い物も楽しめる歯医者さんです。フィールデンタルクリニックは、歯科から美容診療・インプラントまで幅広く診療を行っていますが、特にホワイトニングに力を入れており、ホワイトエッセンス専用ルームもあります。将来虫歯で悩む方々が減るようホワイトエッセンスを行っており、歯の健康を維持し、より歯を美しくすることで患者様の人生を豊かにしていくことができるよう、お手伝いすべく日々診療を行っていらっしゃいます。

★フィールデンタルクリニック(大阪市浪速区難波中)【アクセス】難波駅(南海)南口から徒歩5分/なんば駅(大阪市営)西口から徒歩8分

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214878無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内