予防歯科の治療内容|あいうら歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ41

最寄駅
茨木駅
東口 徒歩3分

住所 大阪府茨木市西中条町3 NSビル201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院の予防歯科について

当院の予防歯科について

当院では特に「プラークコントロール」に力を入れており、虫歯や歯周病にならない口内の環境作りを行っております。ご自宅でのブラッシングがしっかりとできている方は少ないのが現状です。「予防歯科」をしっかりと行うことで、虫歯や歯周病にならない口内環境を作り、治療を受けた箇所を守ることができます。

ご自宅での予防ケアがしっかりとできないと、せっかく自由診療でセラミック(※)やインプラント治療(※)を受けても、ダメにしてしまう可能性が非常に高くなります。ですので、当院では歯科衛生士が患者さまのブラッシングをチェックし、磨き残しなどを確認した上で、ご自身でのケアの方法についてもお伝えさせていただいております。

ブラッシング以外のデンタルフロスや歯間ブラシの使い方をお伝えし、しっかりお口のケアができるようにサポートしております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科の特徴

予防歯科での患者さまへの意識付けについて

予防歯科での患者さまへの意識付けについて

「予防歯科」というのは、定期的に当院へお越しいただき、歯のクリーニングなどの定期的なメンテナンスを受けていただくことに加え、患者さまご自身のケアが非常に大切になります。なるべく患者さまご自身で、どこに磨き残しがあるかを知っていただけるように、鏡を見ていただきながらプラークが付いている箇所や、実際に歯石が付いている箇所を説明させていただいております。加えて、その箇所を効率的に磨く方法をお伝えし、実際にご自身でも磨いていただきます。

口内の環境や、歯列は患者さま一人ひとりで異なりますので、それぞれの口内に合わせたブラッシングのコツをお伝えしております。歯ブラシについても患者さまの歯茎の状態を診させていただき、今の状態に合ったブラシの素材や形もご紹介しております。

医院からのお知らせ
※自由診療のみ、各種クレジットカードでのお支払いも受付可能です。
保険診療・自由診療ともにPayPayでのお支払いも受付可能です。
待ち時間が発生したり患者さまをお呼びする順番が前後する場合がございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内