EPARK歯科大阪府茨木市茨木駅西尾歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-011491 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

土曜日診療!車でのアクセスも便利!チーム医療体制!皆さまの状態に合ったより良い治療を提供する西尾歯科

EPARKからのおすすめポイント

カウンセリングルームで
担当のスタッフが親身に対応

治療が終わったあとの小さな疑問にも、カウンセラーが笑顔で対応してくれるので、お口も心もスッキリとして帰ることができます。

「歯医者さんは痛い!」
を払拭します

丁寧な治療・麻酔をおこなう技術、設備でなるべく痛みを感じないよう配慮している歯医者さんです。

お勤めの方も嬉しい
土曜日診療!

土曜日19時まで診療!大型ショッピングモール内の駐車場も利用でき、車でのアクセスが便利な歯医者さんです。

診療受付

住所・アクセス

〒567-0065
大阪府茨木市上郡2-12-8

東海道本線(JR京都線)茨木駅 西口 バス10分
大阪モノレール彩都線豊川駅(大阪府) 出口 バス10分
阪急京都本線茨木市駅 西口 バス15分
大阪モノレール彩都線彩都西駅 出口 車9分
阪急京都本線総持寺駅 出口 車15分
 

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
14:20~19:00      

■最終受付は診療終了の40分前です。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒567-0065 大阪府茨木市上郡2-12-8

■最寄駅からの所要時間
東海道本線(JR京都線)茨木駅 西口 バス10分
大阪モノレール彩都線豊川駅(大阪府) 出口 バス10分
阪急京都本線茨木市駅 西口 バス15分
大阪モノレール彩都線彩都西駅 出口 車9分
阪急京都本線総持寺駅 出口 車15分

■最寄バス停からの所要時間
阪急バス 中河原南口停留所より徒歩1分

中河原交差点近く

ショッピングセンターの駐車場をご利用ください。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた西尾歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

西尾歯科

設備はすばらしく良く、先生は優しいし、スタッフの皆さんもとても感じがよく安心して受診できました。今まで通っていた歯科が痛くてこちらに来ましたが、こちらの歯科は痛くありませんでした。お勧めの歯医者さんです。

リーフさん 大阪府 50代 女性 投稿日 2017/10/12

中が広くて清潔でした。 予約のシステムも、会計のシステムもスムーズでストレスが無かった。 今後の治療方法も分かりやすく説明してくれた。

ちぃさん 大阪府 40代 女性 投稿日 2017/09/19

施設はキレイで対応も丁寧。最近歯科を受診したことがなく、久しぶりであったが非常に好感が持てた。次回の予約もスムーズに取れてよかった。

うしさん 大阪府 30代 男性 投稿日 2017/08/24

もっと口コミを見る

院内写真

  • ~待合室~
  • ~接客風景~
  • ~診療チェア~
  • ~談笑風景~
  • ~丁寧なブラッシング指導~
  • ~セラミック治療の導入~

「患者さんに笑顔になって帰ってもらえる歯科医院」を理念とし、地域の患者様のお口の健康パートナーとして日々診療をしています。
院内はどなたにも優しいバリアフリー設計で、清潔感のある白を基調にしています。お悩み事はぜひ当院へご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

どなたでも来院しやすい・相談しやすい環境を整えています

特徴画像

当院では、患者さま一人ひとりに担当の歯科医師と歯科衛生士がつき、きめ細やかなサポートをおこなえる担当制を導入しています。
患者さまの歯磨きの癖やお口の状態、前回より改善されている点、変化している点などが把握しやすく、虫歯・歯周病から歯を守れるよう患者さまに合ったケア方法をアドバイスすることができます。また、患者さまにとっても担当が変わらないことから、お口に関するご相談など気軽にできる環境です。
また、食生活からサポートがおこなえるよう管理栄養士と栄養士も在籍しており、食事指導も行っています。
歯科医院は、お口の中のトラブルに対応するだけでなく、歯の健康を守る場所でもあります。当院では、予防歯科を重視した総合歯科医院として、年齢問わず幅広い世代の方々でも通える歯科医院を目指しています。
歯のお悩みがございましたら、気兼ねなくご相談いただければと思います。

保険診療はもちろん矯正治療やインプラント治療など幅広く対応しています

特徴画像

当院には、歯科医師・歯科衛生士・管理栄養士など、各分野の知識を持ったスタッフが多数在籍し、スタッフ全員でチーム医療を提供しています。
虫歯・歯周病治療や、それらを未然に防ぐ予防歯科はもちろん、矯正治療やインプラント治療などの歯科治療もおこなっているため、患者さまの状態に合わせた歯科医療をご提供しています。また、大学病院とも連携を取り、歯科口腔外科など必要に応じて協力して取り組んでおります。

患者さまと十分にお話できる体制も整えています。
診療台で歯科医師とお話ができるよう時間を設けていますが、治療の前後で気になることもあるかと思います。当院では、ささいなことでも相談ができるようカウンセラーとカウンセリングルームを設けていますので、歯科医師に話づらいことでも親身になって相談ができます。

ベビーカーの方にも優しい 家族そろって通える歯医者さん

特徴画像

小さなお子さまからご年配の方まで、どの年代の方も通いやすい歯医者さんであるために、当院では、車椅子やベビーカーでもゆとりを持って移動できるバリアフリーになっています。診療室もスペースを取っており、車椅子のままで入ることができます。お子さまもベビーカーに乗せたまま入れますので、様子を見守りながらリラックスして診療を受けることができます。ご予約を頂ければ、ご家族で順番に診療を受けることも可能です。また、複合施設の中にある医院のため、場所も分かりやすくスムーズに来院ができます。

滅菌機器・担当スタッフが滅菌対策をおこなっています

特徴画像

患者さまのデリケートなお口を診療する上で、衛生管理はとても大切です。当院では、院内感染を防ぐためにも徹底した滅菌を行っています。滅菌を行う滅菌器だけでも2種類導入しております。滅菌を行った器具は、汚染を防ぐためにパッキングも丁寧に行っておりますが、どれだけ器具などの滅菌を行ったとしても、滅菌そのものに対する知識や考え方が低い状態ではいけないので、滅菌対策のためのマニュアルを作成し、マニュアルに基づいて滅菌担当のスタッフが徹底して取り組んでいます。

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

インタビュー画像

開業する前からインプラントや、かぶせ物について力を入れています。以前の勤務先に来院されていた患者さまは、「思うように噛めない」ということを言われる方が多くいらっしゃったので、同じような悩みをもつ患者さまを救うことのできる治療を提供したいという強い思いで、勉強に励んだことを覚えています。また、その当時にお世話になっていた歯科医院のモットーが『喜ばれることに喜びを』というものでした。私はその言葉に強く共感し、しっかり技術を身につけていくことを決心しました。常に速いスピードで進み続ける歯科医療ですが、そのスピードとともに新たな情報を追い続け、一人でも多くの患者さまの笑顔につなげたいと思っています。

人生のターニングポイントはいつですか、どんな時でしたか。

インタビュー画像

私の祖父は入れ歯で困っていました。祖父からの「歯科医師になって入れ歯を作ってくれないか」という言葉が、私のターニングポイントです。また、祖父は「私が歯科医師、弟が歯科技工士になって、二人で入れ歯を作ってくれ」とも言っていました。今になって考えると、祖父の言葉にはいろいろな意味が詰まっていると思います。しかし、当時の自分にとって近い存在である身内からの、切なる願いともとれるその言葉が、私の心を突き動かしました。現在は、弟が当院のカウンセラーとして頑張ってくれています。祖父が言っていた立ち位置とは少し違いますが、二人で力を合わせて、困っている方々のお役に少しでも立つことができるように、これからも頑張っていきたいと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

インタビュー画像

当院は「患者さまに笑顔になって帰ってもらえる歯医者さん」という理念のもと、スタッフ全員で患者さまとのコミュニケーションを図ることに尽力しています。また、私の心に強く刻まれている「喜ばれることに喜びを」という言葉もスタッフ全員に伝えています。私たちと患者さまは「人対人」です。治療に際し、知識や技術の向上は大切ですが、それと同じくらい人間性を高める努力は必要です。当院のスタッフは、その面においての意識も高く、日々努力している姿がうかがえます。歯科を通じて人生を豊かにしてもらうのが、私たち全員の願いです。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

以前勤務していた歯科医院の理事長先生はとても尊敬しております。先生にご指導いただいたおかげで、私の歯科医師人生は変わったと言っても過言ではないほど、多大な影響を受けました。 ほかには「他幸力」といって、他の人を喜ばせる方法を考え、実践することで自分の人生もよりよくなるということを提唱していらっしゃる方がおり、師匠のように思っています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

インタビュー画像

治療に来られた方が今後、何度も治療を受けなくて済むように、予防に関する個別プログラムをしっかり作ることです。患者さまが忘れずに習慣になるような予防法を、推進していきたいと思っています。 また、特定の分野に強みを持つ医院と連携を取ることで、深く密な知識や技術を吸収し、それらを活かした治療をご提供できるのではないかと考えています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 西尾 拓郎(Takuro Nishio)

私は、常に技術や知識を磨き、習得するとともに、患者さまをサポートすることで笑顔になっていただきたいと考えています。当院のスタッフは、院長である私を含めコミュニケーションを大切にしており、このことは当院すべての診療に共通しています。どれだけ優秀な技術を持っていても、患者さまの立場に立って考え、取り組むことができなければ患者さまのためにはなりませんので、分かりやすく丁寧な説明を行います。当院に来院されることで、すべての治療を終わらせられ、笑顔になれるよう、歯科医療を通じて患者さまの人生のお役に立てれば幸いです。

院長略歴

  • 1993年3月新潟大学歯学部 卒業
  • 1993年4月医療法人小室会小室歯科 勤務
  • 2000年11月西尾歯科クリニック 開業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 読書
副院長写真

副院長 堀内 信之介(Shinnosuke Horiuchi)

歯科医師 乾香織(Kaori Inui)

スタッフ写真

歯科医師 中村佑(Yu Nakamura)

スタッフ写真

歯科医師 森下賢一(Kenichi Morishita)

スタッフ写真

歯科医師 杉浦麻衣(Mai Sugiura)

スタッフ写真

歯科衛生士チーフ 上野千里(Chisato Ueno)

スタッフ写真

管理栄養士 藤後彩(Aya Tougo)

スタッフ写真

栄養士 東沙季(Saki Azuma)

スタッフ写真

西尾歯科の基本情報

医院名

西尾歯科にしおしか

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-035980 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒567-0065 大阪府茨木市上郡2-12-8

アクセス

東海道本線(JR京都線)茨木駅 西口 バス10分

大阪モノレール彩都線豊川駅(大阪府) 出口 バス10分

阪急京都本線茨木市駅 西口 バス15分

大阪モノレール彩都線彩都西駅 出口 車9分

阪急京都本線総持寺駅 出口 車15分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:20~19:00

備考:最終受付は診療終了の40分前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
お問い合わせ

072-641-8181

特徴

施設情報

バリアフリー|個室制|駐車場あり

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9683-011491無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内