てらお歯科クリニック

お気に入り
てらお歯科クリニックの画像
  • てらお歯科クリニックの画像
  • てらお歯科クリニックの画像
  • てらお歯科クリニックの画像
  • てらお歯科クリニックの画像

平日20時、土曜は12時半まで診療!院内をいつも清潔な状態に整え、幅広い診療内容で皆さまをサポートします

茨木市彩都あさぎにある「てらお歯科クリニック」は、大阪モノレール彩都線・彩都西駅から徒歩6分の場所にございます。1台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でお越しの際はご利用ください。休診日の水曜日を除き平日は20時まで、土曜日は12時半まで診療していますので、皆さまの生活スタイルに合わせてお越しいただければ幸いです。 虫歯の治療から入れ歯・義歯の作製、小児歯科から歯科口腔外科まで幅広い治療が可能です。また、定期的にお越しいただき口腔内環境を整える予防歯科にも注力していますので、特に問題がない方もメンテナンスのために気軽にお越しください。 当院はスタッフ一丸となり院内の衛生管理に努めています。院内は常に換気を行い空気を入れ替えるなど、清潔な空間を維持しています。目に見えない部分まで配慮していますので、ご来院時は心地よく治療に専念していただければ幸いです。

てらお歯科クリニックへの口コミ

雛さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

以前から気になっていた歯並びを治そうと、こちらの歯医者さんにお世話になりました。虫歯を放置していたため奥歯が一本欠損していたりして、通常の矯正より相当難しかったようです。それでも丁寧に治療してくださり、おかげでとてもきれいな歯になることができました。先生には感謝しています。

続きを読む

オウコさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

友人から技術が抜群だと聞きつけ、虫歯の治療で通い始めました。先生の丁寧な受け答えと対応に好感が持てたし、処置内容の説明が上手いので理解して治療に臨めました。虫歯で黒くなった歯も自然な仕上がりで目立たず、緻密な治療技術には驚いています。心から信頼できる歯医者です。

続きを読む

さっちーさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子どもの虫歯治療で通っています。平日は遅くまで、そして土曜日も診療を行っている歯医者さんなので通いやすいです。痛みの少ない治療をしてくれて、レーザーや注射ではない麻酔を使ってくれるので、子供も嫌がることなく治療を受けることができて、無事に完治することができました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
15:30~20:00
15:30~19:00

治療内容

てらお歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.清潔な環境維持に注力しているのはなぜですか?

A.患者さまの立場に立って考えた時、「清潔な空間で治療を受けたい」と思うからです。 当院が心がけているのは「自分自身が受けたい治療をご提供すること」です。そのためには相手のお悩みを親身になってお伺いし、相手の立場になって考えることが大切です。 例えば抜歯したほうがいい歯でも、患者さまが残したいとご希望されれば、できる限り残せる治療法を模索いたします。もちろんお口に悪影響を与える歯は抜くべきですが、その際は患者さまにきちんとご説明しご理解・ご納得いただけてから抜歯いたします。 また、多くの方は、より清潔な空間で治療を受けたいと思うのではないでしょうか。当院はいつでも清潔な環境を維持できるように設備を整え、スタッフ一丸となり院内の衛生管理に注力しています。 続きを見る

てらお歯科クリニック_虫歯2

虫歯

Q.できる限り歯を残すことは可能ですか?

A.はい。ご希望に応じて、できる限り歯を残す治療を行います。 「歯を残したい」とご希望があった際は、できる限り歯を残す治療を行います。しかしそれで他の歯に影響を与えるようであれば、一緒に治療方法を検討してまいりましょう。 当院は虫歯部分のみでなく、お口の中全体をあらゆる角度から診療するよう心がけています。そのために幅広い分野を学んでまいりました。一つの歯科医院でお口の中全体を診療できれば、患者さまの負担を軽減できると考えています。 痛みや違和感がある場合は早めにお越しください。学んできた知識を皆さまに還元できれば幸いです。 続きを見る

てらお歯科クリニック_歯科口腔外科3

歯科口腔外科

Q.親知らずの抜歯の流れを教えてください。

A.予後を良くするためにも、きちんと診査・診断したうえで後日改めて抜歯いたします。 当院は、初診で親知らずを抜歯することはございません。できる限り予後を良くするためにも、事前にパノラマレントゲン撮影を行いていねいに診査・診断したうえで抜歯いたします。また、抜歯した部分に菌が入らないように、まず口腔内を洗浄することも大切です。 治療に要する時間や抜歯後の痛み、腫れは人それぞれです。患者さまのお口の中の状態によって異なりますので、検査で分かる範囲は事前にお伝えいたします。抜歯後は後日お口の中を消毒するなどアフターフォローを欠かしませんので、治療計画に合わせてご来院ください。 続きを見る

てらお歯科クリニック_予防歯科4

予防歯科

Q.定期的なクリーニングは必要ですか?

A.はい。歯ブラシでは落としきれない「バイオフィルム」を、当院で取り除きます。 普通に生活していても、お口の中には「バイオフィルム」と呼ばれる歯垢が発生します。このバイオフィルムは普段の歯ブラシでは落としきれないため、定期的にご来院いただき機械を用いて取り除くことをおすすめしています。 定期的にクリーニングすることでお口の中の菌を軽減させ、清潔な状態を維持します。通常は3〜4カ月に1度、問題のない方であれば半年に1度、リスクが高い方なら2カ月に1度など患者さまの状態に合わせて頻度は異なりますが、再びバイオフィルムが発生する前にお越しいただければ幸いです。 ご来院時にはバイオフィルムを取り除くだけでなく、あわせてブラッシング指導も行います。正しいブラッシングを再確認していただき、ぜひ日々のセルフケアに反映してください。 続きを見る

こだわり

てらお歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境維持のため取り組まれていることはありますか?

てらお歯科クリニック_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.「衛生面に配慮した導線」とは、どのようなものですか?

てらお歯科クリニック_アクセスが便利3

アクセスが便利

Q.このエリアに開院したのはなぜですか?

てらお歯科クリニック_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方でも快適に治療を受けることは可能ですか?

医師・スタッフ

寺尾 俊二

より多くの方に「素敵な笑顔」をご提供したいと考えています。

当院で行う治療によりお口の中の悩みが改善された後は、ぜひ一緒に笑顔の練習をいたしましょう。歯並びが整い清潔な状態になったお口を見せながら、思いっきり笑いませんか? その笑顔のためにしっかりサポートいたしますので、ぜひ気軽にお越しください。


【歯科医師としてのやりがいは?】
お口の中が健康になれば快適な食生活を手に入れることができます。そのように、歯科医療を通じて健康な状態をサポートできるのがやりがいです。また、患者さまに衛生面をしっかりご理解いただけることも嬉しいですね。続きを見る

てらお歯科クリニックの基本情報

医院名

てらお歯科クリニックてらおしかくりにっく

開院年月日

2004年8月2日

住所

大阪府茨木市彩都あさぎ2-1-9

アクセス

大阪モノレール彩都線彩都西駅 東口 徒歩6分

駐車場
  • 1台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
15:30~20:00
15:30~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症
施設規模
診療チェア数 1台
お問い合わせ

072-643-4185

特徴

施設情報

キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり|絵本あり|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

【当院へ初めてご来院される方へ】
当院では、口腔内の状態を診させて頂いてから治療のご案内をさせて頂いております。
予めご確認の上お願い致します。

てらお歯科クリニックの特徴

茨木市彩都あさぎにあるてらお歯科クリニックは、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内