インプラントの治療内容|オギス歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ14

最寄駅
茨木駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府茨木市駅前1-3-16 エスタ茨木1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

茨木の地に開院して40年 お口の状態に合わせた治療の提供しています

茨木の地に開院して40年 お口の状態に合わせた治療の提供しています

当院では、患者さまのご要望にお応えできるよう様々な診療に対応しています。

院内には、歯科技工士が常駐する院内ラボを併設しているため、入れ歯の製作や修理・マウスガードの製作をスムーズに行えるほか、虫歯治療後にセットする詰め物・被せ物についても、患者さま一人ひとりに合った機能美の備わった技工物を提供することを心がけています。

歯科口腔外科では、親知らずの抜歯やインプラント治療(※)をご提供しています。親知らずの生え方には「垂直」「斜め」「埋伏」の3種類があり、生え方によっては痛みを伴う場合があります。当院では、患者さまのお口の状態を確認していただき、院内で抜歯が可能な際には、外科処置を行わせていただきます。神経に近い位置に生えている場合など、より詳細な検査を必要とする際には、近隣の大学病院と連携を行い患者さまが治療を受けられる体制も整えています。
インプラント治療を行う際には、歯科用CTを使用した診査を行い、骨の厚みや口腔内の状態を確認したうえで治療を行います。もちろんインプラント治療ありきではなく、患者さまに合った治療方法をご提案しています。

その他、普段の歯科治療に美しさをプラスするホワイトニング(※)など、患者さまのご要望にお応えできるよう診療体制を整えていますので、お口のことでお悩みの際はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

歯科用CTやレントゲンを使用!お口の状況を検査してトラブルが起きないように配慮しているインプラント治療

インプラント治療は、抜けてしまった歯にインプラントを入れてご自身の歯のように噛むことができる治療法です。

インプラント治療をする際で、手術をするので不安を抱いている患者さまも多くいらっしゃいます。患者さまでもリラックスして治療を受けていただけるようにレントゲンや歯科用CT(コンピューター上でより細かく表すことができる)を使用して骨の厚みやお口のなかの状態をしっかりと検査をして治療に挑むようにしています。

患者さまのお口のなかの状況によってインプラント治療ができない患者さまもいるので、検査をしかり行うことを心がけています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
ご予約時、ご来院時に当院スタッフがご案内させて頂きますのでお申し付けください。
WEB受付ご利用の方は、当院スタッフから折り返しのお電話にお出になられますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内