4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
大阪天満宮駅
8番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区東天満1丁目11-9 和氣ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

歯を守るために

歯を失ってしまった方には、インプラント治療や入れ歯、ブリッジ、歯が1本ぬけた場合には、矯正、親知らずの移植などさまざまな治療のご提案ができるのが強みです。選択肢が少ないということは、患者さまの歯の可能性を奪うことにもなりかねませんので、なるべく多くの選択肢からお選びいただけるよう、さまざまな分野の新しい治療などについて学び、身につけてご提供しております。

つめ物・かぶせ物

治療跡も知られずにお口の見た目のコンプレックスを解消。虫歯の再発も防げます

増田歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

保険内で治療したつめ物・かぶせ物の色が黒ずんできたり、銀の見た目が気になるという方におすすめなのがセラミックによる治療です。自前の歯と変わらない透明感のある自然な仕上がりで、治療の跡も残らず、まわりの人にも気づかれずに美しい白い口元が手に入ります。

セラミックは、表面がツルツルしていて汚れや細菌が付着しにくく、銀製のものと比べて虫歯の再発が少ないのも大きな特徴です。銀の素材は柔らかく、次第に摩耗により削れていきますが、硬いセラミックは耐久性もあります。金属よりも細かい調整が精密にでき、材質の強度も選べるので、噛み合わせを良くして歯にかかる負担を分散し、歯の寿命を延ばすことが可能です。噛み合わせの改善は、体全体のバランスにも良い影響を与えます。

当院で治療を受けた患者さまには、お口の見た目のコンプレックスが解消されて、笑顔で帰られる方が多くいらっしゃいます。見た目と健康面に優れたセラミック治療を、検討してみてはいかがでしょう。

矯正歯科

生まれ変わった美しい口元が、ずっと続くように

増田歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院はマウスピース矯正を中心に、患者さまが望む「美しい口元」になっていただきたいと考えながら治療法をご提案しています。さらにその美しい状態を永く維持できるよう、しっかりとサポートもいたします。

歯科治療の中には、見た目重視で歯並びだけを整える方法もあります。しかしそれでは噛み合わせのズレによって、将来的に他の歯に負担がかかってしまったり、お口周りのバランスが悪くなったりしてしまうこともあります。当院は、患者さまが矯正治療終了後に別の悩みにつながらないよう、しっかりとしたアフターフォローを欠かしません。

当院は、患者さま自身が「なぜ歯列矯正をしたいのか」という目標をお伺いします。これは本来のなりたい自分に近づけるように、ご希望に添った治療方法をご提案して治療を進めたいという思いからです。

これまで口元に悩みをお持ちだった患者さまが生まれ変わったような気持ちになり、「最初と比べてこんなに変わった」という体験をしていただきたいと願っています。「美しい口元にしたい」「ずっときれいな歯並びのままでいたい」と願う方を応援します!ぜひ当院にお任せください。

予防歯科

患者さま一人ひとりに合わせた予防プログラム

増田歯科・矯正歯科 予防歯科

~当院では見栄えにこだわり、痛みも少なく、再治療ゼロを目指します。
また、治療が終了後、長持ちさえるために予防を重視しています。~

当院では予防歯科に非常に力を入れており、悪くなってからの治療ではなく、悪くなる前の治療を大切にしております。昨今では予防歯科の大切さがメディアでも放映されるようになってきましたが、実際に予防についてご自身のこととしてご理解をされている患者さまはすくないのが現状です。したがって、当院では患者さまとのコミュニケーション取り、お話をさせていただくよう心がけております。歯科医師が分かっていることも患者さまはご存じない場合もございますので、治療内容についても丁寧にお話をさせていただいております。そうすることで、患者さまにも治療の内容をご理解いただき、ご自身の歯の治療をどのようにおこなっていくのかを知っていただくことができます。

ホワイトニング

美しさを求めて~選べる3種類のホワイトニング~

増田歯科・矯正歯科 ホワイトニング

美しい歯を、追求している方々にオススメのメニューです

当院では歯の黄ばみでお悩みで、人前で自信を持って笑えない方達ためにホワイトニングもメニューとして取り扱っております。
種類はオフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングの3種類でそれぞれの長所と短所を踏まえ、患者さまにお選びいただいております。
まず、オフィスホワイトニングは院内で受けることができるホワイトニングで、白くなるスピードは速いので、結婚式や大事な場面などを控えている方にはオススメです。
ホームホワイトニングは、ご自宅でマウスピースを装着するホワイトニングで、ご自身のペースで行えるので、お忙しい方でも手を付けやすいでしょう。
そして、デュアルホワイトニングはどちらも併用して行うタイプのホワイトニングでそれぞれの長所を生かしたホワイトニングです。
必要であればカウンセリングなども行っているので、お気軽にご相談ください。

小児矯正

矯正治療でお子さまが「健康」に成長するためのお手伝いをいたします

増田歯科・矯正歯科 小児矯正

幼い頃から歯並びや噛み合わせが整っていると、お子さまが将来大人になったときに、歯やお口のトラブルに困るリスクを軽減することができると考えています。そのため当院は、お子さまから始める矯正治療をご提案しております。

歯はきれいに並んでいるだけでなく、一本一本が正しく噛み合った状態でなければ、歯や顎の骨の成長に影響を及ぼすことがあります。口元の歪み、喋り方などにも影響するかもしれません。

大人になって歯や顎が成長しきってからの治療では、矯正方法が限られるケースもあるため、成長発育段階であるお子さまの時期からアプローチすることをおすすめします。顎の成長をコントロールしながら歯並びを整える方法は、お子さまにとって負担やリスクが少ない状態で治療を進めることができると考えております。

お子さまがきれいな歯並びと健康的な噛み合わせのまま成長し、健やかで楽しい人生を謳歌していただけるよう、矯正治療を通じてお手伝いすることができれば、当院にとってそれ以上の喜びはありません。

お支払い方法について

カード払いは自由診療のみです(1万円以上のご利用で使用可能)

ネット予約・空き状況確認

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
24
25
26 27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内