4.7いいね!

口コミ32

最寄駅
渡辺橋駅
2A/2B出口駅直結 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル508地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-216609 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

予防歯科

削らないために健康な歯を保つアドバイスやサポートを行っています

吉川歯科医院 予防歯科

当院が考える予防歯科は、歯科医師が補助的な役割になることです。皆さまが行うオーラルケアを歯科医師が定期点検し、ケアが苦手と思われる箇所や改善策などを助言させていただきます。その関係性を保持することが予防歯科だと考えます。

予防歯科を実現させるためには、患者さまご自身の意識変革が必要不可欠です。そこで当院は、お口に関するさまざまな情報提供はもちろん、ご自身の口内を口腔内カメラで確認していただいています。お口の現状と疾患の進行リスクを知っていただくことにより、皆さまの虫歯・歯周病に対する意識が少しずつ高くなるため、毎日のブラッシングがていねいになると思います。

一方で、多忙な毎日をお過ごしの方は歯科検診を忘れがちです。当院は疾患を未然に防ぐ、もしくは初期の段階にとどめるために、ハガキにて歯科検診のお知らせをしています。この小さな取り組みの積み重ねは、皆さまの負担を抑えるための取り組みです。

お口のケアに不安を抱えていたり、なにかお悩みごとがあったりしましたら、まずはご相談ください。状態を見極めたうえで、ライフスタイルを考慮した予防のアドバイスやご提案をさせていただきます。

治療方針

通院のしやすさ・バックアップ体制を整え、患者さまに寄り添った診療を

吉川歯科医院 治療方針

時間が取れず歯科通院へ通うことを諦めている方はいらっしゃいませんか?

大阪市北区中之島というオフィス街に立地する当院は、ご活躍されているビジネスパーソン健康づくりを応援しています。急に時間が空いた方や時間が読めない職種の方がご利用しやすいように、予約を必要としないフリータイム制(午前のみ)を導入しました。
髪型の崩れを気にされる方には診療台を起こしたままで治療を行い、治療後の仕事の関係で麻酔は避けたいという方には、極力麻酔不使用の治療を行います。
お口の中の現状や治療の説明は診療台前面に設置しているモニターを使用し、患者さまの貴重な時間を無駄にしないように分かりやすい説明を心がけています。

さらに、当院の設備で対応が厳しい場合は、密に連携を取っている大学病院へスムーズにご紹介することが可能です。
このように当院は、通院のしやすさだけではなく、大学病院と連携のとれるバックアップ体制も含めて環境を整えております。

また、当院では診療を始める前に、あらかじめ大まかな治療回数や治療金額をきちんとお伝えするようにしておりますので、心配をすることなく治療に臨んでいただくことができます。

ホワイトニング

ご自身の歯に関心をもつことで、歯科医院に通うきっかけ作りを

吉川歯科医院 ホワイトニング

ご自身の歯の色にコンプレックスを抱いている方はとても多く、なんとか取り除きたいとお考えの方の相談があとを絶ちません。相談に来られた方に対する一つの答えとして、当院ではホワイトニング(※)をご提供しております。歯に与える影響を抑えた薬を使用し、行っております。施術方法としては、当院で行うものと、ご家庭で行うものとの2パターンになります。 ホワイトニングは「健康な歯だからこそ」白くすることが可能で、歯の状態によっては治療後でないと施術不可の場合もございます。

ホワイトニングをきっかけに、ご自身の口内に興味をお持ちになる方が一人でも多く増え、同時に口内の健康な状態を継続される方が増えることを心より願っています。無理にすすめることはしませんので、少しでも興味をお持ちの方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

患者さまのあらゆる負担を減らし、快適に通院できる環境作りに力を入れています

吉川歯科医院 虫歯

当院は患者さまのお身体や生活背景に寄り添った治療を心がけ、さまざまな負担を抑えるための工夫を行っております。

虫歯治療を行う際には、天然歯を極力削らない、抜かないように注力しています。治療行為とは言え、削ると歯が脆くなって病気の再発リスクが高くなるからです。そのため抜歯は最終的な手段であると考えています。またコスト的な負担を抑えるために、保険診療を中心にご提案しております。

その他にも、患者さまに快適にご利用いただける環境作りも行っています。当院は午前がフリータイムの受付、午後が予約制と、受付体制が分かれております。そうすることで、患者さまがご自分の都合に合わせて通院できる体制を整えました。

歯のことでお困りごとがございましたら、遠慮なくご来院ください。

医院からのお知らせ
2023年4月から午前中の診療もネットからのご予約を承ります。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216609無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内