キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

駅から徒歩5分圏内!
アクセスに便利です!

渡辺橋駅 2A/2B出口直結 中之島ダイビル内に位置するため、通院にとても便利です。

痛みをできる限り抑えた
治療をしてくれます!

痛みの少ない治療を心がけています。また、治療後の予定に合わせて麻酔使用の選択も可能です。

患者様目線での治療

患者様と同じ目線で、責任を持って担当してくれます。

キャッチコピー

診療受付

住所・アクセス

〒530-6105
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル508

渡辺橋駅直結 2A/2B出口 徒歩1分
(地下通路から中之島ダイビルまで直結しています)

京阪中之島線渡辺橋駅 2A/2B出口直結 徒歩1分
四つ橋線肥後橋駅 4番出口徒歩5分
御堂筋線淀屋橋駅 6番出口徒歩11分
東海道本線(JR京都線)大阪駅 出口車8分
堺堺筋線北浜駅(大阪府) 6番出口 出口車5分

受付時間

診療受付時間
10:00~14:30     
16:00~19:00     

午前中は予約制ではなく、順番制になりますので、来院された順番にお呼び致しますので、予めご了承ください。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒530-6105
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル508

■最寄駅からの所要時間
京阪中之島線渡辺橋駅 2A/2B出口直結 徒歩1分
四つ橋線肥後橋駅 4番出口徒歩5分
御堂筋線淀屋橋駅 6番出口徒歩11分
東海道本線(JR京都線)大阪駅 出口車8分
堺筋線北浜駅(大阪府) 6番出口車5分

中之島ダイビル駐車場 171台収容可能

外観や受付写真
 

院内写真

  • 中之島ダイビルの5Fに
    当院がございます。
  • 花屋のそばにある
    丸いオブジェを目印に
    左手へお進み下さい。
  • オフィスエントランスに
    お入りください。
  • 手前のエレベーターで
    5Fまでお越しください。
  • 降りたすぐに
    エリア マップがございます。
  • この看板のつきあたりが
    当院です。

中之島ダイビル5Fに位置する吉川歯科医院。

オフィスエントランスをくぐり5Fへとつながるエレベーターにお乗りください。
右に向かうと看板がございますので、その通路をまっすぐとお進みいただくと
つきあたりに当院がございます。
医師・スタッフ一同笑顔を大切に、働いていて忙しい方にも来ていただきやすい環境を
ご用意しております。
開放感のある診療室でリラックスして治療をうけて頂けます。午前中は予約制をとっておらず 当日の予定に合わせて治療することができます。
後は予約制ですが急な痛みが出てしまった場合には一度ご連絡ください。
皆様のライフスタイルに合わせた診療をご提供致します。

もっと医院写真を見る

特徴

~吉川歯科医院のこだわり~
通院のしやすさ・バックアップ体制を整え、患者様に寄り添った診療を。

時間が取れず歯科通院へ通うことを諦めている方はいらっしゃいませんか?
オフィス街に立地する当院は、ご活躍されているビジネスパーソン健康づくりを応援しています。急に時間が空いた方や時間が読めない職種の方がご利用しやすいように、予約を必要としないフリータイム制(午前のみ)を導入しました。髪型の崩れを気にされる方には診療台を起こしたままで治療を行い、治療後の仕事の関係で麻酔は避けたいという方には、極力麻酔不使用の治療を行います。お口の中の現状や治療の説明は診療台前面に設置しているモニターを使用し、患者様の貴重な時間を無駄にしないように分かりやすい説明を心がけています。さらに、当院の設備で対応が難しい場合は、密に連携を取っている大学病院へスムーズにご紹介することが可能です。
このように当院は、通院のしやすさだけではなく、大学病院と連携のとれるバックアップ体制も含めて環境を整えております。

特徴画像

~歯をできるだけ残すことの大切さ~
いつまでも自分の歯で食事を楽しみ、自然な笑顔で毎日を暮らすために。

「歯をできるだけ残す」診療に取り組んでいます。当院では「できればずっと自分の歯で日常生活を送りたい」と思っていらっしゃる皆様に、大切なポイントを3点ご紹介しています。
まず1点目は「食べたら歯磨きをすること」です。「磨いているのと磨けているのは違う」という意識をもって取り組んでいただけると良いと思います。
2点目は「3~6ヶ月に一度のクリーニング」、3点目は「歯ぎしりなど一見関係ないと思われることも歯科医院に相談すること」です。クリーニングなどの際に歯磨きが苦手な箇所などもアドバイスさせていただいており、それをもとに日々の歯磨きレベルを向上させていらっしゃる方も多いです。
一方で、歯を残すことが難しい状態になった場合、最終決定は患者様にしていただきます。歯を残す選択をされた方には根っこの治療を施し、定期検診をお願いしております。

特徴画像

~当院の予防歯科~
削らないために健康な歯を保つアドバイス・サポートを徹底しています。

当院が考える予防歯科は、歯科医師が補助的な役割になることです。皆様が行うオーラルケアを歯科医師が定期点検し、ケアが苦手と思われる箇所や改善策などを助言させていただきます。その関係性を保持することが本来の予防歯科だと考えます。予防歯科を実現させるためには、患者様ご自身の意識変革が必要不可欠です。当院は、お口に関するさまざまな情報提供はもちろん、ご自身の口内を口腔内カメラで確認していただいています。お口の現状と疾患の進行リスクを知っていただくことにより、皆様の虫歯・歯周病に対する意識が少しずつ高くなるため、毎日のブラッシングが丁寧になります。
一方で、多忙な毎日をお過ごしの方は定期検診を忘れがちです。当院は疾患を未然に防ぐ、もしくは初期の段階にとどめるために、ハガキにて定期検診のお知らせをしています。この小さな取り組みの積み重ねは、皆様の負担を抑えるための取り組みです。
お口のケアに不安を抱えていたり、なにかお悩み事がございましたら、まずは気兼ねなくご相談ください。状態を見極めたうえで、ライフスタイルを考慮した予防のアドバイスやご提案をさせていただきます。

特徴画像

~ホワイトニング~
ご自身の歯に関心をもつことで、歯医者に通うきっかけ作りを。

ご自身の歯の色にコンプレックスを抱いている方はとても多く、なんとか取り除きたいとお考えの方の相談があとを絶ちません。相談に来られた方に対する一つの答えとして、当院ではホワイトニングをご提供しております。歯に与える影響を抑えた薬を使用し、行っております。施術方法としては、当院で行うものと、ご家庭で行うものとの2パターンになります。 ホワイトニングは「健康な歯だからこそ」白くすることが可能で、歯の状態によっては治療後でないと施術不可の場合もございます。ホワイトニングをきっかけに、ご自身の口内に興味をお持ちになる方が一人でも多く増え、同時に口内の健康な状態を継続される方が増えることを心より願っています。無理にすすめることは致しませんので、少しでも興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

お口のトラブルで困っていたり、悩んでいる方の
力になれたと思える瞬間にやりがいを感じます。
患者様と同じ目線に立ち、お気持ちを尊重すること
これらを大切にしております。

患者様が選択された治療方法で、
より良い状態に持っていくことは私の使命です。
そのために、オールマイティーに対応できるよう
勉学に励んでまいりました。
皆様の健康維持に少しでも貢献できるように、
これからも知識や技術などの日々の研鑽を惜しまず精進します。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

あらゆる診療をオールマイティーに対応できる歯科医師を目標に、それぞれの診療や症例に関する勉学に励みました。
一貫してこだわったことは「なるべく短時間・少ない回数で、痛みの少ない治療」という点です。「短時間・少ない回数」を実現するためには、初見の段階から丁寧に診療をする必要がありますので、大学での研修以外にも膨大な資料を読破しました。
「痛みの少ない治療」を実現するためには口内の詳細な構造を熟知することが大切であり、その構造の特性を利用して治療にあたることなど、諸先輩方のご指導もいただきながら技術の向上を図りました。生活習慣の変化、歯科医療の進歩にともない、私の学びも日々、前進し続けています。

診療のモットーを教えてください。

患者様と同じ目線に立ち、お気持ちを尊重することをモットーに診療にあたっています。
お口の中の現状をしっかりとご説明し、考えられる治療方法などもすべてお伝えします。数ある選択肢の中から最終的な決定を下すのは患者様ご本人です。あくまで歯科医師は補助的な役割であり、歯科治療の専門家でもあります。選択された患者様のお気持ちを尊重し、より良い状態に持っていくことは私たち歯科医師の使命であると考えております。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

歯科衛生士はとても優しく、歯石の除去が丁寧だと思います。受付のスタッフは口調がとても柔らかく、予約の電話のときなども柔軟な対応をしてくれております。
スタッフ全員が患者様想いで、院内の細かいところまで気を遣い、快適に過ごせるような空間作りにも励んでくれています。患者様からの些細な質問などにもきちんと対応してくれているところを見ると、勉強熱心な面をうかがい知ることができます。
向上心溢れるスタッフに恵まれることで、私も治療に集中することができ、大変助かっています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

大事なことは「歯科医院に行こう」という患者様の気持ちだと思います。
通いやすい場所にあるかどうか、インターネットの口コミなども参考になりますが、万人受けする歯科医院は存在しません。大切なのは「歯を治療する」ことであり、口コミの良い歯科医院へ行くことではありません。気になる歯科医院へ行ってみて、お気に召さなければ別の歯科医院に変えることをおすすめします。その中で、ご自身に合う歯科医院を選んでいただくと良いと思います。
患者様と歯科医院とのつながりは、すべてご縁ですから、好みの歯科医院を見つけるまでに長い時間を要する方もいらっしゃるかもしれません。どんなかたでも気軽にお頼りいただける医院を目指して、精進してまいります。

幼少時代はどんなお子さんでしたか?

すぐに誰とでも友だちになるタイプだったように思います。人見知りもまったくないので、とにかく友だちは多かったです。幼いころは好奇心の塊で、とかくいろんなことに興味津々だったことを覚えています。
中学に入るとバレーボール部に入部し、勝負の先にある栄光を求め、日々ボールを追いかけていました。身長が思うように伸びず、バレーボールを続けることに迷いを感じていたころ、高校に進学しました。
進学後は友だちに半強制的にラグビー部へ入部させられ、結局、卒業までやり遂げました。きっかけは自ら進んでというものではありませんでしたが、フェアプレーやノーサイドの精神を学べたのは貴重な経験でした。
また、途中で投げ出すのが性に合わないという自分の特徴を強く確認できたのも良かったと思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 吉川 貴志(Takashi Yoshikawa)

健康の第一歩はお口からです。 定期検診を受けることで、虫歯の早期発見や、初期段階では自覚症状のない歯周病の発見が可能です。

当院は皆さまの貴重な時間や費用、体への負担軽減を図るため、個人の定期検診だけでなく、企業検診も率先して行っております。 また、気楽に歯科診療を受けていただくために、午前のフリータイム制や昼休憩の時間で治療を終えるなど、さまざまな工夫も凝らしています。

数ある歯科医院の中から当院を選んでくださったご縁を大切に、ご期待に添えるような治療ができるよう努めてまいります。些細なご要望も遠慮なくお申し付けください。患者様の口腔内を守るホームドクターとしてお役に立てるよう、これからもしっかりと精進してまいります。

好きな食べ物

  • 納豆、らっきょう

座右の銘

  • 信念

院長略歴

  • 1996年3月 朝日大学 卒業
  • 2007年1月 吉川歯科医院 開業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 日本拳法、ゴルフ

吉川歯科医院の基本情報

医院名

吉川歯科医院

よしかわしかいいん

開業年月日

2007年1月16日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-216609 無料通話
通院中の方
お問い合わせ
住所

〒530-6105 大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル508

アクセス

京阪中之島線渡辺橋駅 2A/2B出口駅直結徒歩1分
四つ橋線肥後橋駅 4番出口徒歩5分
御堂筋線淀屋橋駅 6番出口徒歩11
東海道本線(JR京都線)大阪駅 出口車8分
堺筋線北浜駅(大阪府) 6番出口車5分

駐車場
中之島ダイビル駐車場 171台収容可能

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 クリーニング つめ物・かぶせ物
診療時間
診療受付時間
10:00~14:30
16:00~19:00

午前中は予約制ではなく、順番制になりますので、来院された順番にお呼び致しますので、予めご了承ください。

施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性1人
非常勤女性2人
お問い合わせ番号

06-6441-1592

データ更新日:2020年1月15日

特徴

施設情報

バリアフリー|靴のまま診療可

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

0066-9801-901216無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内