3.8いいね!

口コミ18

最寄駅
大阪天満宮駅
8番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区東天満1-10-10-2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

いちき歯科の6のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の内部も隅々まで滅菌できるクラスB滅菌器を使っています

清潔な治療環境をご用意することは歯科医院の義務です。当院はスタッフ全員が同じレベルで衛生管理をできるように、マニュアルを作りました。

また器具を滅菌する際には、クラスB滅菌器を使用しています。これは、複雑な内部構造の器具も隅々まで滅菌することが可能です。熱に弱くて滅菌できないエプロンやコップ、グローブは使い捨てのものを採用しています。

このような取り組みを通して、院内感染のリスクゼロを目指しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

チーム医療を通して、患者さまのお口の健康をお守りします

当院はチーム医療を行っています。そのほうが、患者さまのお口の中を複数の視点で診ることができ、よりよい治療につながると考えているからです。歯科医師と歯科衛生士が密に連携をとり、患者さまのお口の健康を支えています。

さらに当院は担当制を採用し、毎回同じ歯科医師・歯科衛生士が診療を担当するようにしています。同じ者に診てもらったほうが、スタッフとの心の距離が縮み、歯科医院をより身近なものに感じやすくなると思います。

診療の際に当院が大切にしているのは、症状の根本的な原因を取り除くことです。そのため、検査を通してお口の中を細かく分析し、原因を把握してから治療や予防を行っています。当院と一緒に、虫歯や歯周病が再発しにくいお口を目指しませんか?

こだわり

子連れ配慮

歯のトラブルを放置している親御さまは、ぜひ当院をご利用ください

お子さまの預け先が見つからず、お口の悩みをそのままにしている親御さまもいらっしゃると思います。当院は治療中、スタッフが責任をもってお子さまをお預かりします。お子さまから目を離すのが心配な方もご自分の治療に集中しやすいと思います。ご希望の方は、事前にご連絡ください。

当院と一緒に健康な口腔内環境を作っていきましょう。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにとってより良い治療法をご提案

当院では患者さまの「相談しづらい」「声をかけづらい」という気持ちにもお応えできるよう、「クリニカルコーディネーター」が在籍しております。コーディネーターは医院側と患者さま側の中間に立ち、中立の立場から、より良い治療に導いていく重要な存在。ご相談やご質問への対応はもちろんのこと、患部の状態や治療方針、選択肢があればそれぞれのメリット、デメリットなどについて、納得がいくまで十分な説明を行います。

また、このコーディネーターについては、知識量はもちろんのこと、「ゆっくりとお話ができて、しっかりと説明のできる人材」という点を重視して登用しております。不安な点、不明な点については、まずはコーディネーターまでご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内で精密な診査・診断や治療を行うことが可能です

心から納得できる治療をご提供するために、当院は院内設備の拡充に力を入れています。例えば親知らずの抜歯や根管治療などの際には、「歯科用CT」を用いています。CTはお口の中を立体的に撮影できるので、顎骨の厚さや血管の位置など、レントゲンでは分からないことまで把握することが可能です。

また、患部を拡大して見ることができる「マイクロスコープ」を使用しています。この機器によって精密な治療が行えるようになり、再治療のリスクを減らすことにつながります。

患者さまのお悩みに柔軟に対応できるように、さまざまな治療設備を導入していますので、お口のトラブルは当院にお任せください。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院に対して苦手意識がある方も通いやすいように、お身体に優しい治療を心がけています

「歯の治療=痛い」というイメージがあり、お口のトラブルを放置している方もいらっしゃるでしょう。治療に対して苦手意識がある方も通いやすいように、当院は痛みの少ない処置を大切にしています。

例えば麻酔注射の前に、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗っています。麻酔が浸透してから細い注射針を使うと、チクッという痛みを減らせます。また電動麻酔器を使い、ゆっくりと時間をかけて麻酔液を注入していきます。注入スピードが速いと、痛みが出やすくなるからです。

ぜひ当院にお口の悩みをご相談ください。当院は痛みに配慮し、お身体に優しい治療をご提供します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内