定期検診でむし歯や歯周病の予防を行いましょう

予防歯科

定期検診でむし歯や歯周病の予防を行いましょう

いつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでいただくためにも、病気の予防に取り組むことが大切です。当院では、歯を失う要因のひとつである歯周病の予防に特に力を入れており、そのために必要な知識や定期メンテナンスの重要性を分かりやすくお伝えしています。

また、当院では担当歯科衛生士制を採用しており、患者さま一人ひとりのお口の状態を細かく管理しています。毎回同じ歯科衛生士がお口の中を確認することで、些細な状態の変化を察知し、患者さまとも信頼関係を築きやすくなります。

歯は一度削ったり、抜いたりしてしまうと元に戻すことが難しくなります。さらに、治療を何度も行えば歯の寿命を縮めることにつながってしまいます。治療が必要な状態にしないためにも、担当の歯科衛生士と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

歯科衛生士によるクリーニングに加え、セルフメンテナンスの方法をお伝えします

歯科衛生士によるクリーニングに加え、セルフメンテナンスの方法をお伝えします

お口の環境が悪化してしまうのは、歯垢などの汚れが原因です。そのため、毎日のブラッシングが欠かせません。そこで当院では、ブラッシングに対する指導も行い、患者さまご自身の手でお口の健康を守っていただけるようにいたします。

しかし、残念ながらブラッシングだけでは落としきれない汚れもあります。そこで、定期的に歯科医院でクリーニングを呼びかけ、清潔な環境を維持するお手伝いをしています。歯科医院でのメンテナンスと日々のセルフケアが、健康な歯を維持していくためには欠かせません。

医院写真

医院からのお知らせ
朝9時から夜8時まで、土日も診療してます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212030無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内