3.4いいね!

口コミ13

最寄駅
中津駅(Osaka Metro)
出口 徒歩16分

住所 大阪府大阪市北区大淀中2-11-8 新梅田ITビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

新梅田木村デンタルオフィスの5のこだわり

こだわり

説明・カウンセリング

患者さま一人ひとりに合った「治療のゴール」を一緒に考えます

患者さまに納得いただける治療を行うためには、歯科医師だけの判断で処置を進めるのではなく、患者さまの思いをきちんと受け止める必要があります。そこで当院は、治療前のカウンセリングを、丁寧に時間をかけて行うようにしています。

カウンセリングを通じて、複数の治療法を提示するなどしながら、患者さまと歯科医師がお互いに納得できるゴール地点を設え、それまでの過程を一緒に考えていきます。もちろん、かかる治療期間と費用をお伝えすることも欠かさず、最終的には患者さまに治療内容を決めていただくよう取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室、バリアフリー、パウダールーム。患者さまへの配慮がつまった院内。

皆さまにとって通いやすい歯科医院であるために、院内の環境作りにこだわりました。

例えば、当院の診療室は個室です。一人ひとりの患者さまに向き合い、丁寧に治療をするため、そして患者さまにリラックスして治療を受けていただくためには、個室空間が必要だと考えたからです。
また、治療風景を他の患者さま見られることにストレスを感じる方もいらっしゃると思います。診療室を個室にすることで、そのようなストレスに配慮しました。
他にも歯科医院らしさを出さずホテルのような空間を作ることで、恐怖心などが生まれにくいようにしております。

車いすの方やご年配の方も通院しやすいように、当院は土足仕様かつバリアフリーです。診療室までスムーズにお入りいただけます。ベビーカーでのお越しも可能です。

治療後に身だしなみのチェックや化粧直しができるように、パウダールームをご用意しています。
水曜日を除く平日は19時半、土曜は17時まで診療をしておりますので、ぜひご利用ください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日(水曜を除く)19時半、土曜日は17時まで診療

お仕事や育児・家事などが忙しく、歯科医院へ通院することが厳しい方もいらっしゃると思います。当院は、そのような方にも定期的に通っていただくために、平日(水曜日を除く)は19時半まで、土曜日は17時まで診療しています。遅くまで診療しているので、周辺でお仕事をされている方や、お仕事帰りの方に多くご通院いただいています。

また、当院はJR東海道本線大阪駅から徒歩13分の距離にあり、医院の目の前には駐車場をご用意しています。徒歩やお車、電車など、ご都合のいい方法でぜひお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔と細い麻酔針を使用して、治療中の痛みを軽減

当院では、表面麻酔や細い麻酔針の使用などにより、痛みを抑えた治療を行っています。麻酔の痛みの大半は針を打つ瞬間の痛みですが、この2つを使うことで、その痛みを軽減することが可能です。

さらに、麻酔液を注入する際の痛みを少なくするため、体温に近い温度に麻酔液を温めています。そうすることで、麻酔液の冷たさによる痛みを感じにくくなります。しっかりと治療を行うためには、まずはしっかりと麻酔を効かせて、患者さまが苦痛を感じずに処置を受けられるようにすることが大切だと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「長く保つこと」を考えた治療をご提供します

歯は一度削ると元に戻すことは難しくなります。また、削ることを繰り返せばその分、歯はもろく弱くなっていきます。そのため、当院はできる限り歯を残すために、再治療を繰り返さないよう細心の注意を払って処置を進めています。

加えて歯を補う素材にこだわり、さらに良い状態を維持できるように患者さまにもご自宅でのケアに取り組んでいただくなど、ご協力をお願いしています。

歯科医師の技術と見た目や機能性などにすぐれた素材、そして患者さまとの協力の3つを合わせることで、長く歯を守れるよう努めています。

医院からのお知らせ

ビルの前に2台分の駐車場があるのでお車でも来院可能です。
平日は夜の19時半まで診療しております。

ご予約後、確定とはなりますが、急患や院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

【新型コロナウイルス感染防止対策】
当院では、新型コロナウイルス対策で、チェアごとに空気清浄機を設置しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内