予防歯科の治療内容|名越歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
大阪駅
御堂筋北口 徒歩11分

住所 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
痛みのある部分だけではなく、お口の中全体の問題としてとらえる包括的治療をご提案しています

痛みのある部分だけではなく、お口の中全体の問題としてとらえる包括的治療をご提案しています

患者さまが長く自分自身の歯で食事を楽しめるように、当院では口内全体を見て治療することを大切にしています。

自覚している症状のみを治療したいという方は少なくありませんが、痛みがない部分には問題がないという訳ではありません。虫歯も歯周病も、初期には目立つ症状が出にくい病気で、痛みや腫れを自覚した時にはある程度進行しています。そのような理由で、痛みのない部分についても診る必要があるのです。

また、歯や歯茎だけでなく、噛み合わせのずれもチェックすることで、歯に余計な負担がかからないようにしています。顎の力は大変強いため、歯に力がかかりすぎると根元が割れてしまうことがあるためです。全体のバランスを取りながら治療をして、お口の健康をしっかりと守りましょう。

予防歯科の特徴

患者さま一人ひとりに合った予防歯科をご提案させていただきます

虫歯や歯周病は細菌によって発症する病気のため、口内を清潔にしておくことが重要です。当院では口内の病気を予防する様々な方法をご用意しており、患者さまがしっかりとお口の健康を守れるようにサポートしています。

「虫歯になったら削れば大丈夫」だと思われがちですが、治療をすること自体が歯にダメージを与えることになります。折れた骨は元の形や長さに戻すことができますが、削った歯は元には戻らないのです。歯を削らずに済むように、毎日しっかりと歯磨きをし、定期的に歯科医院でのケアを受けて、口内環境を整えましょう。

定期検診では、歯科衛生士がケア方法のアドバイスをしています。患者さまのお口に合ったブラッシング指導も行っていますので、セルフケアの際にお役立てください。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14 15 16 17
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217601無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内