4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
東梅田駅
徒歩5分

住所 大阪府大阪市北区堂山町4-6 SERタワーズ3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みやうちデンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいかつ分かりやすい説明を心がけます

一口に治療と言ってもさまざまな方法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。
だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、患者さまのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮して、それほど痛みが出ないと思われる治療でもしっかりと麻酔をかけます

治療の負担をできる限り軽減するため、当院はさまざまな工夫をしています。

まずは、患者さまの不安を少しでも取り除くことができるよう、事前の説明をていねいに行います。もちろん、「思いがけず痛い思いをした」ということがないよう、痛みについてもきちんとお伝えします。

また、それほど痛みが出ないと思われる治療の場合でも、しっかり麻酔をかける点も、当院の特徴の一つでしょう。

麻酔をかける際は、最初に歯茎の感覚を鈍らせるため表面麻酔を施した上で、細い針と電動注射器を使って麻酔液をゆっくりと注入していくなど、麻酔注射自体の痛みを和らげる配慮も欠かしません。

こだわり

治療品質に対する取り組み

素材や歯科技工所選びにこだわり、患者さまと時間をかけてていねいに向き合うようにしています

できる限り患者さまのご希望に合った治療を提供するため、当院はあらゆる面にこだわりを持って取り組んでいます。

例えば、歯の型取りを行う材料もなるべく新しいものを選んだり、入れ歯や義歯を作製する歯科技工所もこだわって選んだりしました。これは、同じ治療であっても、より長持ちしやすいものをお届けできるようにするためです。

また、ご希望に寄り添った治療を行うためには、患者さまとじっくりと向き合うことも大切です。当院はお一人につき少なくとも30分以上の時間をかけて診療しておりますので、気になることなどがあれば、いつでも何でもお話しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

【親身な歯医者】アットホームで親しみやすく、頼りがいのある歯科医院であり続けたいと考えています。

患者さまに気兼ねなく頼っていただける歯科医院であり続けるため、院内の環境作りを行い、治療技術も磨いてまいりました。

リラックスしてお過ごしいただけるよう、院内は明るいデザインとしています。また、患者さまとは治療のお話だけではなく世間話もするなど、堅苦しくなくアットホームな雰囲気だと思いますので、構えずにお越しいただければ幸いです。

院長は、大学病院で補綴の分野について研さんを積んでまいりました。特に入れ歯やかぶせ物などについては深く学んできており、できる限り噛みやすい技工物をご提供できるよう努めています。

こだわり

アクセスが便利

【谷町線・東梅田駅】泉の広場出てすぐ!行きたい時に行ける歯医者を目指しています。

当院は地域密着の歯科医院として開院し、現在の院長は2代目です。

お買い物にも通勤にも便利なオフィス街にあり、大阪メトロ谷町線・東梅田駅より徒歩5分、御堂筋線・梅田駅より徒歩7分、阪急電鉄・大阪梅田駅より徒歩8分、JR各線・大阪駅より徒歩10分と、複数の駅から徒歩圏内という立地です。

木曜日を除く平日の午前中は13時半まで診療していますので、お昼休みを利用して通っていただくこともできるでしょう。また、急に歯が痛み出した、つめ物・かぶせ物が外れてしまった、といった急患にも対応しています。

医院からのお知らせ

★急患対応可能ですので、お困りの方はお問合せください★
★クリーニング・メンテナンスにも力をいれています。急ぎで歯のクリーニングをしたい方もぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内