4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
東梅田駅
徒歩5分

住所 大阪府大阪市北区堂山町4-6 SERタワーズ3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

【保険診療】急な歯の痛み・歯茎の腫れの対処、クリーニング希望など幅広く対応いたします

みやうちデンタルクリニック 虫歯

当院は、保険診療をメインとした歯科治療をご提供しています。

歯が痛い、歯茎が腫れている等のお悩みの方は我慢せずにどうぞご相談ください。お痛みを取ることに注力し、できる限り早く負担を軽減できるようにいたします。治療の際はできる限り痛みを抑えることを心がけていますので、治療に対して不安をお持ちの方もご心配無くお越し下さい。

また、当院は予防・メンテナンスにも力を入れています。何度も治療を繰り返すことがないように、歯科衛生士による歯石取り、クリーニングをご提供いたします。当院と一緒に健康な歯を維持していきましょう。

★当院へのアクセスルート
東梅田の泉の広場「M10」から上がり、右手の階段を登るとすぐに「SER TOWERS」が見えます。入ってすぐ左手のエレベーターを使用し、当クリニックがある3Fまでお越しください。

治療方針

Q.治療をする際に、大切にしていることを教えてください。

みやうちデンタルクリニック 治療方針

A.なるべく長い間ご自身の歯でお食事できるように、将来のことも考慮した治療を心がけています。

当院は、なるべく長持ちするような治療のご提供を心がけています。患者さまのお口を健康な状態に保ち、ご自身の歯を維持していただくためです。

特に虫歯治療の際は、天然歯をできるだけ残せるよう、できる限り歯を削らず、負担の少ない治療に努めています。そして治療後には、引き続き定期的なクリーニングと早期発見のための検診を行い、一人ひとりに合わせたセルフケアのご指導をいたします。

患者さまのご希望に耳を傾け、一緒に治療に取り組んでいきたいと考えておりますので、まずは遠慮なくご相談いただければ幸いです。

美容診療

【美容診療】歯をより美しくしたい方へ、クリーニングやホワイトニングにも力を入れています

みやうちデンタルクリニック 美容診療

美しい口元を目指す治療においても、患者さまのご希望に寄り添いながら、長持ちする治療を行うことを重視しています。もちろん、無理に提案することはありませんので、少しでもご興味のある方、お話を聞いてみたい方は、何でもご相談lください。

クリーニングをすると歯の表面がつるつるになりとても口腔内がすっきりします。また、着色汚れも取れるため、歯の本来の美しさを取り戻すことができます。それに加えてホワイトニングを行うことで、より白く美しい歯を目指すことが可能です。

つめ物・かぶせ物については、オールセラミック(※)、ジルコニア(※)、メタルボンド(※)などの中から、見た目だけではなく、症例や噛みやすさといった機能性、そしてご希望に応じてお選びいただくことが可能です。

もちろん、「奥歯は目立ちにくいので、強度を重視しても良いですね」などとアドバイスもいたしますので、気兼ねなくご相談ください。

また、長持ちさせるためにはアフターケアも大切です。場合によっては、歯がすり減ったり割れたりすることを防ぐため、就寝時にナイトガードを使うことも提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を抜かず、削らずに見た目を美しくできます

みやうちデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、歯をより白く美しくさせられます。見た目だけではなく、機能面もしっかりと追求し、いつまでもご自身の歯に自信を持っていただきたいと考えています。また、当院がホワイトニングに注力しているのは、歯をなるべく削らないことや抜かないことを大切にしているからです。白い歯を手に入れる方法として、つめ物やかぶせ物の治療(※)やインプラント治療(※)という手段もありますが、それらの治療は天然歯を削ったり抜いたりするため、患者さまへの負担も大きくなってしまいます。ホワイトニングは天然歯を傷つけることなく、美しさも追求できるのです。

当院のホワイトニングは、歯の色味が気になる方や、より笑顔に自信を持ちたいとおっしゃる方からの相談が多く、特に20代から50代の幅広い世代の方にご利用いただいております。ただ、ホワイトニングは個人差があるため、ご希望通りの白さにならない場合もあります。ていねいにカウンセリングしながら患者さまのお気持ちに寄り添った対応を目指しております。

大阪の市街地にあるため、定期的にも通院しやすい歯科医院です。ぜひ気兼ねなくご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

患者さまにご納得いただけるようコンサルテーションに力を入れています

みやうちデンタルクリニック インプラント

インプラント治療は、自分の歯に近い機能を取り戻せて、周囲の健康な歯を傷つけずに済むのが大きなメリットです。しかし、いくらお口の中の機能を取り戻せても、ご自身の歯に勝る治療方法はなく、患者さまの状態によってはインプラント治療が難しい場合もあります。そのことを前提として、治療前にしっかりとコンサルテーションをしています。

事前のカウンセリングでは、血圧や糖尿病の有無、喫煙習慣などの全身状態について細かく伺った後に、治療内容や期間、費用等をご納得いただけるよう、ていねいにご説明いたします。手術への不安など、どんなことでもご相談ください。

また、骨量を増やすGBR(※)などの骨造成は当院でも行っていますが、詳細に診査・診断した上で、インプラントが入らないくらいに骨が少なく足りない場合はお断りさせていただくことがあります。その場合は、状態に合わせてより専門の治療ができる歯科医院へのご紹介も可能です。

インプラントは、治療後のメンテナンスを継続することで長持ちします。当院では、ご自身でメンテナンスができるようサポートも行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

治療の必要がないお口を目指した予防通院で、歯の健康を長く維持できます

みやうちデンタルクリニック 予防歯科

「歯科医院は虫歯の治療を行うところ」と思っていませんか。ほとんどの歯科医院では治療だけでなく、予防のための通院をご提案しています。ご自身の歯を長く残すためには、削ったり抜いたりしないことが大切だからです。予防通院で歯の残存率を上げられますので、まずは治療の必要がない歯を目指して歯科検診から始めましょう。

虫歯や歯周病は予防できる病気の一つです。当院の予防歯科では歯のチェック、歯科衛生士によるクリーニングなどを行いながら、お口の中の環境を虫歯や歯周病になりにくい状態へと導きます。虫歯を繰り返してお困りの方、歯周病をしっかりと予防したい方はぜひ当院へお越しいただければと思います。

予防の主役はあくまで患者さまであり、私たちはそのサポートを担う立場です。皆さまが歯への健康意識を高められるようにお手伝いしますので、気になることがございましたら何でも遠慮なくご相談ください。

入れ歯・義歯

患者さまが納得して治療を受けていただくことを重視しています

みやうちデンタルクリニック 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

機能性にも見た目にもこだわり、長持ちする補綴物を追求しています

みやうちデンタルクリニック つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
★急患対応可能ですので、お困りの方はお問合せください★
★クリーニング・メンテナンスにも力をいれています。急ぎで歯のクリーニングをしたい方もぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内