虫歯の治療内容|きもと歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
天神橋筋六丁目駅
6番出口 徒歩12分

住所 大阪府大阪市北区長柄東2-8-36 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
美しい天然の歯を失わないようにするために、できる限り神経を抜きません

美しい天然の歯を失わないようにするために、できる限り神経を抜きません

今では見た目が天然の歯とそこまで変わらないつめ物・かぶせ物が出てきています。しかし天然の歯を守ることで、お口の美しさを保つことができると思います。そのためになるべく抜かない、削らないことが重要です。

神経を抜いてしまうと、天然の歯を長持ちさせることが難しくなります。当院は神経をできるだけ抜かずに、天然の歯を守ります。虫歯が悪化して歯が痛くなると神経を抜かなければならなくなる可能性がありますので、その場合、当院はまずは痛みを取ることを優先します。
そして殺菌の薬を使って、神経を抜かないようにします。

虫歯の特徴

保険診療だけでなく、見た目が天然の歯をあまり変わらない自由診療のセラミックなどもご用意しています

保険診療だけでなく、見た目が天然の歯をあまり変わらない自由診療のセラミックなどもご用意しています

金属アレルギーの心配がないセラミックを使用した治療も行っています。

当院のつめ物・かぶせ物治療では、保険診療と自由診療の両方をご用意しています。自由診療ですとセラミック(※)という素材を使用します。

セラミックを使うのは、金属アレルギーを防ぐためです。保険診療で銀を使うと、金属アレルギーが出る方がいらっしゃいます。セラミックですとメタルフリーですので、その心配はありませんし、金属アレルギーの方でも使用することができます。また、見た目が天然の歯とあまり変わりませんので、見た目を気にする方にもおすすめです。

保険診療と自由診療ですと、費用が変わってきます。機能性だけでなく、費用の面も話して患者さまには選択していただきます。当院は保険診療をメインで行っていますので、自由診療を勧めることはしません。患者さまのニーズに合わせて治療を行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

定期的な検診で、つめ物・かぶせ物周辺のより良い磨き方を説明します

つめ物・かぶせ物をつけたら、歯科医院に来なくてもいいというわけではありません。治療後も歯科検診を受けるようにし、2次カリエスを防ぐようにしましょう。2次カリエスとは、歯とかぶせ物の間に虫歯ができることを言います。かぶせ物の素材によっては虫歯ができやすいものもあり、2次カリエスを繰り返すことで歯を失ってしまう可能性があります。

歯科検診では、虫歯になっていないかを確認します。もしかぶせ物の周りに汚れがたまっていたら、磨き方の指導を行います。定期的に確認することで、早めに対応することが可能です。

関連口コミ

taroさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明
治療内容
虫歯 / 親知らず

親知らずが虫歯で来院。一度治療してる箇所で
、もう抜いても良いのではと提案され、思い切って抜くことに。麻酔が痛かったけど、あっという間に抜いて下さり安心しました。その後は暫く痛かったけど、鎮痛剤もしっかり持ち帰り不安はなかったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内