口コミ1

最寄駅
天神橋筋六丁目駅
11番出口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市北区本庄東3-9-13 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美島歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は処理して保管し、いすや床も清潔に保っています

患者さまに清潔な環境で治療を受けていただくために、衛生管理には力を入れて取り組んでいます。使用した治療器具は、高温の蒸気で滅菌するオートクレーブで処理して保管します。歯を削るタービンという器具には、専用の滅菌器も導入しています。

器具は一つひとつ滅菌パックに入れてあり、使用する際は患者さまの目の前で開封するので、次に使うまでに汚染される心配もありません。

診療用のチェアや床も除菌液で拭き上げ、院内全体を清潔に維持しています。患者さまからは分からない部分だからこそ、きちんとするのが医療機関として当然のことだと考えています。

落ち着いた気持ちで治療に専念できるように、患者さまと同じ目線で環境を整えています

院内の空気も衛生的に保てるよう、しっかり対策をしています。治療中に発生するしぶきを吸引する口腔外バキュームの使用はもちろん、大型の空気清浄機を設置して、どの空間もできる限りきれいな空気を維持できるよう努めています。

また、歯科医師をはじめスタッフ全員がフェイスガードを装着しているほか、使い捨て用品の活用、定期的な院内清掃・除菌・換気にも欠かさず取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

足腰が不自由な方にも配慮し、院内はバリアフリーになっています

当院を設計する時には、車いすの方でも通院しやすく、院内を移動しやすい動線づくりを重視しました。入り口はエレベーターを出てすぐで、診療室まで車いすのまま入れます。入室の際はスタッフが介添えいたします。

また、治療の前後の時間を少しでもリラックスして過ごしていただくために、待合室ではアロマをたいています。女性歯科医師が在籍していますので、女性目線での心配りが息づく環境です。設備だけでなく、気持ちの面でもバリアフリーな対応を心がけていますので、ぜひ遠慮なくご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

子育て経験のあるスタッフが、お子さまの待ち時間のお相手をします

子育てで忙しいと、ご自分のために通院する時間をつくるのは大変です。当院では、親御さまにゆっくり治療を受けていただくために、スタッフがお子さまの相手をして一緒に遊んだり、おんぶや抱っこをしてあやしたりといった対応をしています。

子育て経験のあるスタッフが勤務していますので、お子さまの接し方にも慣れています。目の離せない小さなお子さまも、気兼ねなくぜひ一緒に連れていらしてください。

アットホームなあたたかい雰囲気を大事にしながら、スタッフ一同お待ちしております

院長と、女性歯科医師の副院長は親子です。親子だからこその「あうんの呼吸」が、家庭的で親近感のある歯科医院づくりの原動力になっていると思います。

患者さまとも家族のような信頼関係でつながるアットホームな歯科医院を目指してきました。小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族全員が通いやすく、困った時には何でもご相談いただけるよう親身な対応と治療に努めています。これからも、地域の皆さまのお口を健康に保てるようサポートしていきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを軽くするために、注射の痛みを抑える塗り薬を使ったり、注射から気がそれるようにお話ししたりします

リラックスして治療を受けてください。

治療中の痛みは、歯科医院に行きたくない気持ちになってしまう理由の一つではないかと思います。当院は、痛みがなるべく軽く抑えられるように工夫して治療しています。

麻酔注射の前には、歯茎の感覚を鈍らせるための「表面麻酔」という塗り薬を使います。さらに患者さまが痛みを意識しないように、注射の時には治療と関係のない雑談をするといった工夫もしています。ご家族の話や今日の新聞の話をしているうちに、嫌だった処置がいつのまにか終わっている、といった治療ができれば、患者さまにとっての負担も軽減できると思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-118959無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内