4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
緑地公園駅
西出口 徒歩3分

住所 大阪府豊中市寺内2丁目8-7 ハイツトレヴィー103号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

浅野歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまがイメージしやすいように、写真などを用いてご説明しています

お口のことや治療方法についてご説明する際には、患者さま一人ひとりに合わせてご対応しています。患者さまの年齢や性格、知識量などに配慮し、言葉を噛み砕いて分かりやすくお伝えしたり、少し専門知識を交えてご説明したりしています。

また、お口に合った治療を行うために、問診票や患者さまの訴えだけでなく、その方の表情や身体の動き、口内状況などを確認して症状の原因を判断します。

歯科治療に対して不安が大きい方には、どういった治療であればできそうか、そもそも処置をしても大丈夫かなど、細かい確認をするようにしました。患者さまから同意を得た上で治療を進めています。

さらに、術前・術中・術後に鏡で口内を確認して、患者さまに経過や変化を把握してもらうようにしています。ご不明な点がありましたら、遠慮せずに歯科医師やスタッフにご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

親御さまの治療中は、スタッフがお子さまに付き添います

浅野歯科医院は、子育て中で外出しづらい親御さまが、ご自身の治療のために通いやすい環境を作っています。

待合室には、絵本やおもちゃが置いてあるキッズスペースをご用意しました。お子さまは楽しく遊びながら親御さまの治療を待てると思います。もちろん、治療中はスタッフがお子さまに付き添い、危険がないように努めております。

また、親御さまから離れたくないお子さまの場合には、診療チェアの横にマットや椅子を置いて、同伴できるスペースを作っています。ご家族の治療風景を近くで見ることで、お子さま自身に虫歯ができた時でもスムーズに治療へ移行しやすくするためです。
お子さまの預け先が見つけられなくて困っている方は、ぜひお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を用いることはもちろん、お声かけをしてリラックスしていただけるよう配慮しています

お声かけをしてリラックスしてもらえるよう心がけています。

痛みへの感度は人それぞれです。当院では、患者さまの反応を見ながら、それに応じた対応をするようにしています。

恐怖心や緊張が高まると痛みも感じやすいものです。そのような方にはできるだけお声がけをし、気を紛らわせながら治療を行います。話しかけるのがストレスになる場合には、その逆をします。

麻酔注射の際には、表面麻酔を行うことや痛みを感じにくい部分に注射を打つなど、さまざまなテクニックを使うことで痛みを和らげていきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

矯正治療に関しては、担当の歯科医師を招いて対応しています

当院の院長は歯周病治療に習熟しています。

当院の院長は神経や歯周病など、痛みが関係した治療を主に強みとしています。歯周病に関しては、外科処置を含めた治療など、重度の症例にも実施可能です。また、患者さまの個性や考え方、生活スタイルなどに合わせた対応をいたします。

矯正治療は矯正担当の歯科医師を招いて対応しています。担当するのは女性の歯科医師です。矯正方法だけでなく、歯並び以外の問題点や原因、矯正を始めるタイミングなどをきちんと診断し、説明いたします。

こだわり

治療時間に対する取り組み

急な痛みでお困りの方にも対応しますので、今まさに歯科医院をお探しの方はご相談ください

当院長は、歯が痛くて困っている方がいらした時、できるだけ早く症状を改善して差し上げたいと考えています。そのため、歯の根っこや歯茎に関わる治療について学んでまいりました。

歯の根と歯茎は、どちらも急性的に激しい痛みが発生する部分です。そこに関する治療について学んできたため、症状をその場で治療できることも多く、駆け込んでこられた患者さまから「楽になった」とお喜びの声をいただくこともあります。

急な歯の痛みがあり、今まさに歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。当日中に受け入れ、できる限り早くご対応することを心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27
-
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内