4.5いいね!

口コミ40

最寄駅
服部天神駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府豊中市服部元町1-10-25 アービング服部元町102号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

骨が薄くインプラント治療が難しい方でも、骨造成手術で対応できることがあります

ひろた歯科クリニック インプラント

あごの骨が薄いとインプラント(※)をしっかり固定できず、普通の方法での手術は難しくなります。しかし、当クリニックでは患者さまの血液を採取して、その成分を使って骨の生成を促すことも可能です。

この方法は「骨造成(CGF)」(※)と呼ばれるもので、まずは血液を遠心分離機にかけてゲル状の物質に変えます。それをあごの骨が薄いところに入れて組織の生成を促し、固定に必要なだけの足場をつくります。

ご自身の血液からつくりだした物質を使用するため、アレルギー反応が起きにくく、感染症のリスクも低く抑えられます。骨の厚みが足りないせいでインプラントをあきらめた方にこそ、知っていただきたい治療法です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまの気持ちに寄り添ったホワイトニングのご提供に努めています

ひろた歯科クリニック ホワイトニング

当院は、学生さんからご年配の方まで幅広い年齢層の方やご結婚式を控えた方にもホワイトニングをご利用いただいております。

ホワイトニングの施術は時間がかかりますので、施術中は患者さまにご負担をかけてしまうこともあります。そのぶん、歯の色の変化を喜んでいただいたり、白くなったことをお伝えし、心からの笑顔を向けてくださったりすると、本当にうれしく思います。

こうした経験から、ホワイトニングはただ施術をするのではなく、「歯を白くしたい」という患者さまの切実な気持ちを受け止めて、施術後には白くなった歯を確認して一緒に喜ぶことが大切だと考えるようになりました。

当院での施術をきっかけに、患者さまが自信を持ってより快適な毎日を過ごしていただくようになれば幸いです。ホワイトニングを始めるのに遅すぎるということはありません。歯の色をきれいにしたいと思う方は、当院へご相談ください。

美容診療

普段の歯科治療にプラスαの美しさを

ひろた歯科クリニック 美容診療

保険適用内での治療では、つめ物・かぶせ物の素材は金属か歯科用プラスチックを使用することになります。機能面を戻すには問題はありませんが、金属アレルギーがある方は使用できなかったり、経年劣化と共に着色が目立ったりするなどデメリットもあります。

このようなデメリットを拭いたいとお考えの方には、セラミック(※)などの素材を使用した治療がおすすめです。セラミック治療を行うことで、天然歯と調和した口元になり、体に優しい素材なので金属アレルギーを心配することもありません。また、頑丈な素材なため、メンテナンス次第では末永く使用することも可能です。

銀歯の色が気になる・金属アレルギーが心配とお考えになっている方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

歯科医院に対する恐怖心を軽減し、徐々に慣れるように診療しています

ひろた歯科クリニック 小児歯科

お子さまに歯科医院が怖い場所ではないと理解していただけるように、できるだけ待合室から診察室に入りやすい環境を整え、歯科医師、歯科衛生士ともども笑顔で接するように心がけています。治療に関係のないお話などもしながらコミュニケーションを取り、リラックスして治療を受けていただけるようにしています。

また、歯科医師とお子さまとの関係を大切にしているため、状況次第ではすぐにでも処置に移らなければいけないこともありますが、段階を踏みながらそれぞれのお子さまのペースに合わせ、治療に来ているということを理解していただくように努めています。

そのほか、小さいお子さまにとって治療中に生じる音や振動、痛みはとてもいやなものだと思います。そのため当院はなるべく不快な思いをさせないよう、機器や設備を整えて痛みを抑えた治療を行っています。歯科医院が苦手なお子さま、または小さなお子さまがいらっしゃる親御さまは、当院までご相談ください。

歯科口腔外科

抜歯が難しい親知らずや顎関節症の治療も、当クリニックの歯科口腔外科にご相談ください

ひろた歯科クリニック 歯科口腔外科

院長は外科治療について注力してきたことから、複雑な形状をした親知らずの抜歯や顎関節の治療もこなします。歯やあごの状態を精密に検査できる歯科用CTがあることも当クリニックの強みです。

親知らずの場合、まずは歯科用CTで骨を撮影し、抜歯が可能かどうかを確かめます。たいていのケースは院内で処理できますが、大がかりな設備を必要とする場合は連携している病院へのご紹介になります。いずれにせよ指針を立てることはできるので、まずはご相談にいらしてください。

顎関節症の場合はマウスピースによる治療がメインになります。専用のマウスピースで強い噛み締めから歯を守り立つ、お口周りの筋肉をリラックスさせる方法などをお伝えします。対応できる症状の幅広さも、当クリニックの特色の一つです。

入れ歯・義歯

保険診療でも、薄くて丈夫な入れ歯のご提供に努めます!

ひろた歯科クリニック 入れ歯・義歯

予防歯科

一人ひとりに合わせて歯ブラシの選び方やブラッシング方法をお伝えします

ひろた歯科クリニック 予防歯科

定期的な歯科検診に来られた方には、お口のチェックやクリーニングを行うとともにセルフケアのサポートをいたします。

お口の状態や磨き方の癖は十人十色です。そのため当院は、患者さまの傾向をしっかりと把握したうえで、一人ひとりに応じた歯ブラシをご紹介しています。歯ブラシは院内でご購入いただくことが可能です。その歯ブラシを使ってブラッシング指導をすることもできますので、ぜひお声がけください。ご希望に応じて、洗口液や補助清掃用具についてのアドバイスも行っています。

お口の中には億単位の細菌が存在しています。そのような情報についても患者さまにお伝えしていますので、知識を深めながら一緒に予防に取り組んでいければ幸いです。

医院からのお知らせ
【新型コロナウイルス対策について】
当院では、感染予防対策として、下記の取り組みを行っております。
ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染症に関する問診票の実施
・院内の常時換気の為、自動ドアの開放
・待合室の除菌
・来院される方への手指除菌のお願い
・治療前のうがいのお願い
・患者さまごとの清掃、除菌の徹底

【注意事項】
予約の日時間違いが多発しております。
予めお日にちをご確認の上問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内