野上歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

お車でも電車でも通院が便利で、土曜日も診療している歯科医院です

建物の3階にございます。

野上歯科クリニックは、北大阪急行(地下鉄御堂筋線)千里中央駅から約3分、大阪モノレールの千里中央駅からも徒歩約1分の場所に位置しており、ビルの3階、クリニックゾーンにあります。
お車でお越しの方も吹田I.C.より約10分の場所で、駐車場の1時間無料券もお渡しさせていただいていますので、お車でも電車でも通院しやすくなっています。土曜日も診療していますので、平日の通院が難しい方も通っていただけます。

こだわり

痛みへの配慮

今までは怖くて歯科医院に行くことができなかったという方に、リラックスして治療を受けていただけるよう取り組んでいます

笑気麻酔を導入しています。

当院では、「1本の歯を大切に残す」ことをモットーに日々治療を行っています。
その歯が悪くなってしまった原因を追及し、患者さまと一緒に歯周病や虫歯の治療を行います。治療後にまた悪くならないよう予防もしていくといった、長くお付き合いをできるような関係を築いていきたいと考えています。
そのために、歯科医院が怖い場所というイメージを軽減したいと考えています。治療に対してどうしても恐怖心や不安感がある、また痛みに敏感、麻酔が苦手、嘔吐反射があるなどの患者さまには、笑気麻酔も取り入れています。リラックスするガスを鼻から吸っていただいて、気持ちを落ち着かせてから治療を受けていただくことができます。笑気麻酔は、4歳以上のお子さまから大人の方まで、保険適応で使っていただけます。
気持ちがリラックスしますと、痛みを感じにくくなるため、治療が難しい小さいお子さまでも治療ができるようになります。また、働きの発現と消失が速いため、笑気麻酔を使用してもその後数分で帰宅することができます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまも、お子さま連れの患者さまの配慮している歯科医院です

天井モニターでお好きなアニメを見ていただけます。

当院はビルの3階にございますが、エレベーターをご利用いただけますので、車椅子や、ベビーカーの方も通院がしやすい歯科医院です。また、小さいお子さまを預けていただかなくても、ベビーカーで一緒に診療室に入っていただけます。授乳室もありますので、まだ小さいお子さまと一緒にお母さまが気兼ねなくお越しいただけるような配慮を心がけています。

また治療についてもお子さまが恐怖を感じずに、治療や予防を楽しく受けていただけるよう工夫をしています。当院では、2015年4月に、お子さまの治療を行うためのかわいらしい「キッズ診療ルーム」が完成いたしました。「キッズ診療ルーム」では天井モニターを備えていますので、好きなアニメなどを観ていただきながら治療を受けることができます。また、アロマの香りでリラックスできるといったリラックスできる治療環境に配慮しています。歯科医院に恐怖感をお持ちのお子さまもお気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

疾患をお持ちの方や、妊婦さんも受けられるレーザー治療を取り入れています

レーザー治療を取り入れています。

当院では、患者さまのお身体に配慮した炭酸ガスレーザー治療を行っています。
レーザー治療は痛みが少なく、これまでの歯科治療より殺菌する働きが高いこと、また治療後の副作用も少ないなどのメリットがあります。
高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの症状をお持ちの方から、妊婦さんなどにもご使用いただけるのが特徴として挙げられます。
具体的には、抜歯治療などの後の創傷部分に照射しますと、出血や腫れをおさえられ、痛みを和らげ、傷の改善を早くするという作用があります。また、口内炎や口角炎などにも働いてくれ、痛みが和らぎ、改善も早くなります。そのほか、歯茎の黒ずみや知覚過敏、歯周病や虫歯の治療などにも用います。まずは一度にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2020年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2020年2月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内