4.9いいね!

口コミ15

最寄駅
豊中駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府豊中市本町1-9-21 ロリオン宮本ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

にしわきデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

充実した医療機器でよりよい治療を目指します

当院では、よりよい治療のために多くの医療機器を導入しております。歯や骨を細部まで立体的に撮影できる歯科用CTは、レントゲンよりも詳細に口内の状態が把握できるため、インプラント(※)や根管治療などに役立てています。

また、歯根の先といった肉眼では確認しづらい部分を拡大して見ることができるマイクロスコープも導入しています。25倍ほどに拡大し、目では見えない小さな亀裂もしっかり視認できる状態で治療します。知覚過敏や歯周病、虫歯、口内炎の治療など幅広い用途に用いることができる炭酸ガスレーザーや高周波治療器もございます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまの身体全体を考えて生体モニターを導入しています

当院では、ご年配の方や、持病がある方のため、生体モニターを導入しております。治療中の血圧・心電図・脈拍などを取ることで、急激な体調変化にも対応が可能になりました。

治療の際は基礎疾患といった、患者さまの状態に合わせた治療計画を立てるとともに、これらの機器を使って、患者さまの体調にも配慮しながら治療を行っていきます。お身体に不安がある方でも治療できるように努めていますので、ぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

開院当時からのていねいな衛生管理下で治療いたします

当院は開院当初より衛生管理を心がけており、歯を削るタービンをはじめ、滅菌できる器具はすべて高温高圧の蒸気で器具を清潔にするオートクレーブでの滅菌を行っております。熱に弱いプラスチック製のものは薬液などで消毒した後、滅菌パックに個包装して使う時まで決して開けないようにしています。治療の際に用いる手袋などはもちろん使い捨てです。

当院の院長はもともと歯科口腔外科に勤めておりましたので、ウイルス・細菌といった見えない付着物に対し敏感です。目には見えないものなので、滅菌を行うスタッフにも「自分の口に入れられるか」という意識を植え付け、問いながら作業をするように指導しております。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の工夫と患者さまのご納得により痛みの軽減を図ります

痛みへの配慮の一つとしてレーザー機器を用いています。

歯科治療で起こる痛みのほとんどは、麻酔を注射する際にあります。注射針を刺す瞬間の痛みと、麻酔液が入っていく時の気持ち悪さが苦手、という方が多くいらっしゃいます。
そういった方のために、当クリニックでは注射針をなるべく細いものを使う、麻酔液を体温程度に温めておくといったことを行っております。さらに麻酔液を注入する時は、なるべく一定の速度でゆっくりと入れるようにしています。どうしても注射が苦手という方には、注射針を刺す前に表面麻酔を行って、注射針を刺す時のチクっとした痛みも軽減することもできます。
しかし、どの方法でもやはり注射針を刺す時には痛みを感じます。そのため私たちは患者さまに「痛みの軽減はできるが痛みがないわけでない。しかし、より痛みを軽減できる」ということを事前に説明しご納得いただいた上で治療に入っています。はじめに痛みの説明をしておくと、思っていたほどの痛みは感じないようで、「思ったよりも痛くなかった」という声を多数いただいております。

こだわり

アクセスが便利

アクセスしやすい立地で患者さまの来院しやすい環境を整えました

当院の最寄り駅は、阪急宝塚本線・豊中駅です。特急電車以外はすべて停車しますので電車でアクセスしやすく、駅を出てからは徒歩2分で到着します。そのため当院には、電車で高槻・吹田・宝塚・西宮、遠くは滋賀からお越しになる患者さまもいらっしゃいます。また、豊中駅の近隣はベッドタウンですので、近くの患者さまは、徒歩や自転車で来られる方も多いようです。

車でお越しになる方のために豊中駅の中にあるショッピングモールの地下駐車場と提携しております。150台分の駐車スペースがございますので、お買い物帰りにお立ち寄りいただくことも可能です。アクセスしやすい立地で、皆さまのご来院をお待ちしております。

平日は21時まで、土曜は13時まで診療しています

当院があるこの豊中市は、教育に力を入れている方も多く、お口に対する意識も高めだと感じています。このような立地に開院しましたのは、ひとえに患者さまの利便性を考えてのことです。忙しい会社勤務の方でも仕事帰りに立ち寄っていただけるよう、駅に近い環境で開院しました。

さらに平日は21時まで、土曜は13時まで診療を行っていますので、どなたでも通院しやすい環境となっております。今まで通院が難しかった会社員の方なども、ぜひお越しください。

医院からのお知らせ

昨今の事情を鑑みて、時短診療しております。

木曜は手術日となっております。
同一週内に祝日がある場合は通常診療を行っておりますので、
お気兼ねなくお問い合わせください。

夜間の診療と、土曜日の診療は、最も早くお取りできるのは、約1ヶ月先になります。
直近で受診を希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内