4.9いいね!

口コミ15

最寄駅
豊中駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府豊中市本町1-9-21 ロリオン宮本ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

定期的なメンテナンスにより、患者さまの歯とお口の健康をお守りします

にしわきデンタルクリニック 歯周病

予防メインの診療室を構え、予防歯科に力を入れられる環境です。

当クリニックでは、通常初診で来院された患者さま全員に基本検査をさせていただいています。この検査は、虫歯や歯周病がないか、歯石がついていないかの検査です。患者さまの歯茎の状態によっては、「歯磨きをする時に血が出ませんか」「ここに痛みがありませんか」と一歩踏み込んだ歯周検査も行います。
主訴となる治療が終わった後には、この検査に基づき、メンテナンスのご提案をさせていただきます。歯周病がある・磨き残しが多いという患者さまには3カ月に一度ということもありますが、基本は半年に一度です。
半年に一度のメンテナンスにより、スケーリングもしっかり行え、歯周病・虫歯の予防となります。また、異常があった時にも早期に対応できますので、歯を抜いたりするようなこともほぼありません。半年に一度のメンテナンスを続けていただいて、私たちと一緒に健康な口腔環境づくりに努めましょう。

小児歯科

お子さまの治療では「歯科医院」に慣れることを優先して治療いたします

にしわきデンタルクリニック 小児歯科

一緒に歯科治療に臨める環境づくりをしています。

お子さまが歯科治療を嫌がる大きな理由に、「何をされるかわからない」という恐怖心があります。そのため、お子さまの治療ではその場に慣れていただくトレーニングからはじめます。
まずユニットに座ることからスタートし、「こうするとイスが倒れるよ」と言いながらイスを倒す、バキュームを触ってみたり、水を出してみたりということを一緒に行います。少し慣れてきたら、徐々に機械をお口の中に入れていきます。次は、歯を削る機械と同じ形をしているブラシを使って歯磨きをします。ここまで来ると歯を削る治療に取り組みやすくなっています。
当クリニックでは、このトレーニングを治療前に4、5回行っております。トレーニングにより、怖がることなく、自ら治療に臨めるようになることから親御さま方にも喜んでいただけるのではないでしょうか。

インプラント

歯科用CTを使っての検査を行った上で診断し、綿密な計画を立てて治療を進めます

にしわきデンタルクリニック インプラント

インプラント(※)は、歯を無くした時に行う代替治療の一つです。技術の向上もあり、自分の歯のようにインプラントを使う方も増えてきました。しかし、安易なインプラント治療は「そもそも適合しない症例だった」「治療後に状態が悪くなった」というようなトラブルを招くことがあります。

当院ではそういったことのないよう、まずはていねいなカウンセリングを行って、患者さまにインプラントのメリット・デメリットをお話しし、ご理解いただいてから治療に入ります。治療に入ってからは、歯や骨を細部まで立体的に撮影できる歯科用CTによる検査を行って診断し、綿密な治療計画を立てた上で治療を進めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

金属アレルギーを防ぎ歯を失いにくい環境に導くセラミックをご提案しております

にしわきデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

口腔内環境を意識した治療のご提供をしています。

虫歯を削った後の治療として、金属のかぶせ物・つめ物も保険内治療として取り扱っていますが、当クリニックでは金属アレルギーの心配がないかぶせ物・つめ物として、セラミック(※)をご提案しております。
最近では金属のかぶせ物・つめ物は、金属アレルギーを起こすことが知られるようになってきましたが、それだけでなく、内部で虫歯になりやすい、電気が通るため金属が腐食しやすいといったデメリットもあります。セラミックと言うと白いという美しい見ために目が向きがちですが、「これ以上虫歯になりたくない」「金属アレルギーが怖い」といった理由からセラミックを選ぶ方も増えてきています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
昨今の事情を鑑みて、時短診療しております。

木曜は手術日となっております。
同一週内に祝日がある場合は通常診療を行っておりますので、
お気兼ねなくお問い合わせください。

夜間の診療と、土曜日の診療は、最も早くお取りできるのは、約1ヶ月先になります。
直近で受診を希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内