美容診療の治療内容|原歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ36

最寄駅
豊中駅
北口 徒歩5分

住所 大阪府豊中市玉井町1-11-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美しい口元で素敵な笑顔と充実したくらしを皆さまに

美しい口元で素敵な笑顔と充実したくらしを皆さまに

当院の美容診療では、患者さまの笑顔を作ることを何よりも大切に考えております。患者さまの中には、「笑顔ができない」とおっしゃる方もいらっしゃいます。口元が美しくなると、自然と明るい表情になり、笑顔が出るようになっていきます。
素敵な笑顔と健康、それらが患者さまの充実した生活にもつながると考え、患者さまのニーズに合わせた美容診療に取り組んでおります。患者さま自身のお気持ちをお聞きしながら、機能面にも配慮した話し合いを行い、お一人おひとりにご納得いただける治療をご提案いたします。たくさんの患者さまに笑顔になっていただけるよう、当院が精一杯お手伝いをさせていただきますので、言いにくいことでも遠慮なさらずにご相談ください。

美容診療の特徴

たくさん笑い、たくさん語る。楽しい生活を送るサポートをいたします。

たくさん笑い、たくさん語る。楽しい生活を送るサポートをいたします。

美容診療というと、セラミック治療が代表的な治療内容としてあげられます。セラミック治療のメリットは、やはり「見た目の美しさ」であり、自然歯に近い仕上がりになるため、口元のコンプレックス解消に役立ちます。またお酒やタバコ・カフェイン等の色移りに強く、汚れが目立たない点もメリットのひとつであり、金属アレルギーがある患者さまにも使用することができます。

しかし当院では、保険診療、自由診療にかかわらず、患者さまお一人おひとりに合わせた治療をご提供したいと考えています。無理に自由診療をおすすめすることもございませんので、お口の中のお悩みやコンプレックスをお抱えの方は、気兼ねなく当院にご相談ください。

美しさとは何かを追求し、患者さまのクオリティー・オブ・ライフを重視した治療を行います

美しさとは何かを追求し、患者さまのクオリティー・オブ・ライフを重視した治療を行います

当院では、人工歯の材質に複数の種類を用意し、患者さまのご予算・ご希望に応じた治療をご提案しています。

自由診療の場合、使用する材質によって歯の白さや強度に違いが現れます。自由診療で使用する素材は、いずれも白くて治療箇所が目立たず、強度がある点で保険のかぶせ物より優れています。特に質の良さについては、人工ダイヤモンドで知られるジルコニアを使った「ジルコニアセラミッククラウン」(※)。天然歯と比べても遜色ない自然な仕上がりで、耐久性が特徴です。

とはいえ、すべての患者さまに自由診療をおすすめしているわけではありません。そもそも「美しさ」とは、歯のビジュアルだけでなく、「歯を使っていかに快適に過ごせるか」も考慮すべきだと当院は考えます。例えば、食事の際の噛み合わせはどうでしょうか?高価なかぶせ物をしたからといって、噛み合わせが悪ければ患者さまのクオリティー・オブ・ライフに影を落とします。

当院ではこのように、一人ひとりの患者さまの充実した生活を重視した治療を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

診療メニュー(すべて税込)

ジルコニアセラミッククラウン 99,000円
※メリット
・色が天然歯と似ているので見た目が美しい
・内部がジルコニアという素材でできており、割れにくく耐久性がある・金属を使用していないので、金属アレルギーなどの心配がない

※デメリット※
・天然歯よりも硬く、噛む際に他の歯を傷つけてしまう可能性もある
ハイブリッドセラミック 77,000円
※メリット
・レジン(プラスチック)とセラミックを混ぜた素材で両方の良さを持っている
・材質が柔らかく、別の歯を傷つけにくい

※デメリット
・レジンが混ざっているので経年により変色などが起きてくる
・そもそもの見た目としてジルコニアセラミッククラウンの方が見た目が良い

治療の流れ

1

カウンセリング

カウンセリング

最初にカウンセリングを行います。治療の種類による違いや料金について詳細をご案内します。

2

型取り

型取り

検査、型取りを行います。スマイルラインといわれる曲線を考慮しつつ、患者さまの了承を得られたらいよいよ装着です。

3

完成

完成

来院から完成までは長くてもおよそ3週間くらいかかります。長期に渡る治療は患者さまの負担になるので避けるようにしています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製のかぶせ物、つめ物はそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
短くて10日~長くて3週間ほどです。
白さや形について歯科技工士に直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
可能です。口腔内の写真を元にこうしてとか、色のガイドを見ながら具体的に指示するなど、患者さまの要望を詳細に伝えます。別途料金は不要なのでぜひ一度ご相談ください。
費用を抑えて歯を白くしたいという時に、歯のマニキュアはおすすめしますか?理由もあれば教えてください。
マニキュアをした歯には「厚みが出る」「膨らんで見える」というデメリットがあります。あくまで一時しのぎでしかないので、あまり意味はないかと思います。正直に申しまして、歯科医師としてはおすすめできません。
支払方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
未対応です。お手数かけて申し訳ありませんが、現金払いでお願いしています。なお、事前に予算についてお話しする際、クレジットカード払い未対応である旨も合わせて説明するようにしています。
セラミック製のかぶせ物、つめ物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
保証期間は1年~2年です。当院では保証を込みにした料金設定にしているので、保証不要という患者さまはご相談いただければと思います。保証の範囲は個々の状況に応じて判断させていただきます。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
ホワイトニング後にセラミック治療を行います。セラミック治療を後にした方が、白くなった後に色合わせを行うことができるため、よりご希望の白さに近づくことができます。そのため、ホワイトニングとセラミック治療の同時進行はしていません。
美容診療の中で希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?また、その施術はどのくらいの頻度で行われていますか?
断言はできないですね。患者さまの状況によるところもあるので、一律化したデータが取れるものではありません。
医院からのお知らせ
※医院間違いが多発しておりますので、住所を再度ご確認の上お問い合わせをお願い致します。
豊中市玉井町1-11-22

ご予約患者様がいない場合、診療を切り上げることがございますので
事前にご予約をお願いいたします。

無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑となりますので、キャンセルの際は医院にお電話をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内