口コミ5

最寄駅
交野市駅
1番出口 徒歩5分

住所 大阪府交野市私部西2-12-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

牛嶋歯科医院(交野市)の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口への関心度やライフスタイルを踏まえた一人ひとりに合った対応をいたします

治療前のご説明を重視する当院では、患者さまの納得と理解を大切にしています。心がけているのは現在のお口の状況を把握すること、そしてそれを分かりやすくお話しすることです。できるだけ専門用語を使わないよう意識することはもちろん、レントゲンや歯科用CTの画像をタブレットに映して、患者さまにもご自身の状況をご確認いただくようにしています。特に、お口の細菌を実際に位相差顕微鏡でご覧いただくことは、患者さまのお口の関心の向上にもつながっていると感じます。

治療のご提案は、患者さまの歯に対する理解度や生活背景、経済状況などを踏まえて行いますが、ご不明点や不安なことがありましたら、お申し付けください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌・消毒のほか、使い捨て道具の採用など衛生管理に力を入れています

使用済みの器具は個別パックして滅菌し、次に使う直前まで清潔な状態で保管しています。また、治療中の細かなしぶきの飛び散りを防ぐため、口腔外バキュームを設置しました。その他、患者さまごとに診療台の拭き上げや、ドア・手すりなど患者さまが触れる部分の清拭を定期的に行っています。スリッパは紫外線殺菌庫に入れており、エプロンと医療用グローブは使い捨てです。入り口で手指衛生と検温をお願いしておりますので、ご協力をお願いいたします。

不安なく治療を受けられる環境づくりに細心の注意を払っておりますが、お気づきの点がありましたらいつでも遠慮なくお知らせください。皆さまのご来院をお待ちしております。

こだわり

先生の専門性・人柄

節目となるイベントをきっかけに定期検診へお越しください

ご来院いただいたらまずこちらの受付に来ていただきます。スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

歯科医院は痛くなってから行く場所、というイメージが強いのではないでしょうか。当院は歯周病を治療のメインテーマに掲げており、予防をベースとした治療に努めているため、できるだけ定期的にお口の中を見させていただきたいと思っています。

特に若い年齢の患者さまは、何かきっかけがないと歯科医院に足を運ぶ機会は少ないと思われますので、誕生日などの節目を機に検診にお越しいただきたいです。就職し、学生から社会人になるといった生活環境に変化があったときは、忙しく日頃のケアがおろそかになってしまうことで、虫歯や歯周病になりやすいとも言われているからです。

また、十分に睡眠時間が取れていないことが原因で、お口の中の環境に変化がある可能性も考えられますので、生活環境に変化があった際にも、お口の健康について考えるきっかけとして検診を受けてください。

睡眠時無呼吸症候群はさまざまな原因が引き起こす病気です。まずはカウンセリングにお越しください

当院では、睡眠時無呼吸症候群に対する取り組みを行っております。睡眠中に呼吸が止まるという症状で、まだまだ認知度の低い病気です。眠っている間に起こる症状ですので、すぐ自覚できるものではありません。睡眠中にいびきをよくかいている方や、起きたときにお口の中が乾燥している方は、睡眠時無呼吸症候群も考えられますので、まずは検査を行うことを提案いたします。

病院からの紹介でお越しいただく患者さまもいらっしゃいますので、この病気は医科と歯科医師が連携して治療させていくことが良いと考えています。当院ではカウンセリングを行っており、十分な検査の上で装置を装着して改善を行います。疑いがある方は、ぜひ一度当院へご相談にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

緊張せずリラックスできるための院内の雰囲気づくりに努めています

暑い日も患者さまに快適に過ごしていただける扇風機を設置しています。

当院は、リラックスしていただくため、設計の段階から工夫をこらしております。待合室の天井を高くすることで、患者さまに圧迫感を与えないように努めており、なるべく緊張感のない状態で治療を行うようにしております。天井には扇風機があるため、暑い日も快適にお過ごしいただくことが可能です。

待合室にはウォーターサーバーもご用意しておりますので、ご自由にお水を飲んでいただけます。これからも心地よくお越しいただけるための雰囲気づくりを行ってまいりたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取りのけるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けられるよう、院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

医院からのお知らせ

診療を受けたい他の方への案内ができなくなってしまうので、無断キャンセルは絶対にしないでください。
キャンセルをご希望される方は、必ず当院へご連絡お願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-058409無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内